人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

父の日のプレゼント

えぇ、間違ってませんよ、父の日のプレゼントです。





母の日でさえ来ていないのに、気が早い話ですが父の日のプレゼントを買いました。
いいんです、OLさんじゃありませんが、自分にご褒美です。
最近、なぜか知らないけど、色々とスケジュールが立て込んできて、さすがに手帳に書き込まないとわけが判らなくなってきたんですよ。
ソレまでは、パソコンに付箋紙でも貼っておけば済む話だったんですが、毎日のように予定が入る羽目になりました。
タイムレコーダーをガチャン…というか、ピッと通して後はダラダラというのに憧れてサラリーマンになったのに…
予定が入っていると、どうしてもそれに合わせないといけないじゃないですか。
まったく酷い話です。
で、仕方がなしに手帳を買おうと思ったのですが、良い手帳を持ってると、なんとなく仕事が出来るって感じがするじゃないですか。
この気持ちが大事!!
何事も形からが大切!!
はったり万歳!!
って感じなので、こっそりと手帳を…

妻「なに、手帳でも買うの?」
俺「いや、探してるだけ…」

ネットで探していたら、いきなり後ろから声をかけられました。
とりあえず、平静を装って返事しましたが、隠密のうちに買っちゃおうと思っていたので心臓はバクバクです。

妻「どーせ、そんなことをいっても買っちゃうんでしょ」

おっ、意外な答え。
これは、買ってもいいって言う事か?
とりあえず、まだ買っていなかったんだけれども

俺「まぁ、買っちゃったんだけどね(笑)」

と、答えてみました。
まぁ、一種の博打です。
怒られたら、『うそ、うそ』と答えれば何とかなるし、あたりがよければ、本当に買ってしまうと…

妻「まったく、父の日のプレゼントだからね」

おっ、なんか今日の妻は物凄く機嫌が良いみたいです。
つーことで、早速手帳探しを開始しました。
で、何日か探しまくって、ようやく気に入りそうな手帳が見つかりました。
ポチッとな。
ご購入ありがとうございまーす。
いやー、久々に自分のものを購入しました。
やっぱりね、自分へのご褒美っていいですね。

そして、昨夜、息子がおもちゃのカタログを見ていました。

俺「りょへーくん(仮)。なに見てるの?」
息「あのねー、これ買って~」
俺「それは、誕生日に買うんでしょ」
息「うん、そーねぇ、○しておくね」
俺「でも、どーせその時になったら他のが欲しくなるんじゃない?」
妻「いいじゃない、カタログに○するぐらい。私だって何も買えないから、通販のカタログに○するぐらいしか楽しみが…





















そーいえば、なんか買ったよね

えっ、なんだ、この話の流れは?

俺「うん、手帳買ったよ」
妻「え? やっぱり買ったの?」

いやいや、あの時買ってOKだったじゃない。
父の日のプレゼントって言う事で、OKでたじゃない。

俺「だって、買ってもOKみたいなこと言ったじゃない」
妻「私は、カタログに○をつけているだけなのに…」

そんなこと知らねーよ。
つーか、それとこれとは話が別じゃねーのか?

俺「父の日のプレゼントっていってたじゃない」
妻「母の日のプレゼントだってまだなのに…」

なんだ、この攻められ方は。
まてまて、冷静になろう。
ヤバい状況になってきたぞ、これは。

妻「で、いくらしたの?」
俺「いや・・・、そんなに・・・高くはなかったけど・・・」

で、いくら? 攻撃がでた…
あー、なんか、ココからの話の流れは、俺でも簡単に想像がつくぞ…

妻「だから、いくらしたのよ」
俺「いや、1万円弱ってところかな…」
妻「ふーん、1万円弱なんだ。私はなにを買おうかなぁ」

そーですよね、やっぱりそーなりますよね。

妻「通販でさー、欲しいものがあったんだー」
俺「ふーん、だったら買ったら?」

まぁ、俺も買ったんだから仕方が無い…

妻「そう? じゃー買うねー」
俺「母の日のプレゼントだからね」
妻「

















それとこれとは話が別

あ、別なんだ…
人を呪わば穴二つじゃないけれども、俺がたくらんだことは、キッチリ自分の方に帰ってきます。
しかも、倍以上の大きさで…



by ormoa | 2007-05-07 12:52 | 妻ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧