通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏と言えば、布団

去年からのお客様なら、なんとなく判ってくれるかも知れませんが…







我が家には、












俺用の夏ふとんがありません

ということで、この暑いんだか寒いんだか良くわからない季節は冬用の布団を掛けているのですが、この前、











しまわれました…

妻「その布団暑いでしょ」
俺「いや、大丈夫、平気だから」

そりゃーそうですよ、コレが無くなったら俺の布団がなくなるんですから。
この寒空に、









バスタオル1枚

なんて、それこそ風邪をひいてしまいます。

俺「大丈夫、暑くないから」
妻「そんなこと言ってても、この前、布団を全部外してたよ」
俺「それは暑くなれば外すけど、寒くなったら、また掛けるから」
妻「やっぱり暑いんじゃん」

と、天気のいい日にしまわれました…

その夜…当然のことながら、昼間の布団事件は忘却のかなたに…(笑)

我が家では、一番最後に俺が寝室(…と言っても隣の部屋ですが)に行くのですが、その日もいつも通り最後に。

さてっと、そろそろ寝ようかな。
電気を消してから、携帯の明かりを頼りに寝室へ…
当然のことながら、俺が寝る場所に、いつもあるはずの布団がない…

あぁ、そうか、昼に押入れにしまったしな。
ガソゴソ出したら、みんなが起きて、それこそ修羅場になるんだろうな。
さて、どうするかな…
バスタオルでも持ってくるかな。
と思いながら、布団の上を眺めていたら、なんと下の方に掛け布団が丸まって置いてあるじゃないですか。

おぉ、さすが妻!!
俺のことをキチンと考えてるじゃない!!

と言う事で、その布団を掛けて寝ることにしました。
で、その日の朝に限って、朝冷え込んだんですよね。
いやー、布団があってよかったよかった。
バスタオルで寝てたら、朝に凍え死んでいるところだ。
妻よ、ありがとう!!
















ベリッ

いや、実際にはこんな音はしてませんが、まさに気持ち的にこんな感じ。
更に言うならば

この布団は、あんたの為に用意したんじゃないわよ!!

的な剥がされ方をしました…
俺から去って、妻の上にいく布団…
流石に、その布団を引き戻す勇気は俺にはありません。
仕方が無いので、少しでも暖かいところをと思って、部屋の隅に丸まって寝ました。

----------------------
I○ 息 つ 娘
I  子 ま  

こんな感じ。
ダンゴムシの気持ちがちょっとだけ判りました。

追記
翌日に聞いたら、やっぱり俺の為の布団ではなく、その時たまたま暑かったので、下の方に蹴っていただけでした…
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/5574772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by honndanasu at 2007-06-08 13:28
 いや~、この話は相変わらず笑いなくして、泣けませんね・。・(コラ
 こうなったら即効で風邪でも引いちゃいましょう。そうなったら冬用の布団がもれなくゲット出来る筈です・。・(多分
Commented by colortail at 2007-06-08 17:09
取り返した布団で寝る妻さんのとこに割り込んじゃう!


なーんてのは無理ですよね。だんご虫は仰向けになってしまうと慌てますが、起き上がれたら余裕の表情でスタスタ歩くんですよぅ。(豆知識
Commented at 2007-06-08 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_37564 at 2007-06-08 17:57
早く熱帯夜が来るといいですね。

私のマンションは暑くて、もうとても布団なんて掛けていられません。
タオルケットで十分です。
Commented by uguugu333 at 2007-06-08 22:42
悲しいお知らせがあります
「だんなを 殺す」でぐぐったら・・・
1000件ほどヒットしました

この中でとり妻さんのブログがないことを・・・・

確認できませんでした。
大変申し訳ありません(多謝

ふとん・・・
たとえ小遣いで買っても
えろえろいわれるでしょうな
ここは風邪を引かないような強いからだを手に入れるしかないですな
Commented by ZASSO-NOIZE at 2007-06-08 23:33
いっそ、夏用布団を奥様のぶんもはさみでジャキジャキ破ってしまうとか(笑)
で、無理矢理、夏用布団を買いに行かせる...ダブルサイズなんて如何でしょ(爆
Commented by massara3 at 2007-06-08 23:59
寒いなら敷布団の下にもぐって寝ればいいじゃないですか♪
布団は布団ですヨ(´ω`)b
Commented by ringoame15 at 2007-06-10 14:28
ゆらさんの言うとおり♪うちの息子でさえそうしています。笑
Commented by sacura0129 at 2007-06-10 22:13
こんばんは。
究極に寒がりのわたしは、六月だってのに、未だ毛布と掛け布団を使用し寝ています(笑)ちなみにまだヒーターも出ています(笑)

トリ様は奥様にベリッとお布団をはぎ取られるんですか?私は彼にやられます(涙)
寒いですよね、朝方はまだ…。
お互い風邪ひかないように気をつけましょうね。
Commented by ormoa at 2007-06-11 19:26
【本田茄子さん
これがまた、妻と結婚してから、体が丈夫になりました。
人の身体ってよくできてます。

【からーさん
それは、無理です(笑)
だんご虫って言ったんですが、だんご虫って布団のように枯葉の下に隠れているんですよね…
枯葉でいいから欲しいと思いました。

【鍵さん
りょーかいでーす。

【こまこさん
いやいや、熱帯夜になると、妻の機嫌が悪くなるので、そっちの方が恐ろしいです。

【うぐ太さん
「だんなを 殺す」か…
うちの場合は、まだ死んで生命保険を貰うよりも、働いた方で給料を持って帰ってきた方が手取りが高いので、あと10年ぐらいは大丈夫だと思います。
問題は、そこからの10年…(笑)
Commented by ormoa at 2007-06-11 19:26
【ざっそさん
はさみで、ジャキジャキやったなら、当然のことながら俺の小遣いで夏蒲団を買わされると思います。
もちろん、高いやつ…

ちなみに、既にダブルサイズです。
妻・娘・息子でダブル…
でも、本当に今年こそ、買わなきゃだな。

【ゆらさん
敷布団の下に潜ったら、隣で寝ている妻に被害が及ぶじゃないですか。
そんなことしたら、どーなるか判りません…

【つくしさん
というか、夏に敷布団をかけたら暑くないですか?

【sacuraさん
俺は寒がりなんで、いまだに毛布とかでも全然かまわないんですが、毛布とかストーブとか家庭環境は、すべて妻に仕切られているので、交渉の余地がありません…
朝がたは寒いですよね。
でも、そのまま続けると、丈夫な身体を手に入れられますよ(笑)
Commented by kozutuming at 2007-06-13 10:43
>下の方に掛け布団が丸まって・・・

で、展開が読めてしまうのは私だけではないはず。
ダンゴムシでも、まだ空きスペースがあるだけマシですよねー
Commented by ormoa at 2007-06-14 08:48
【こづつみさん
去年も同じような感じでしたからね(笑)
つーか、1年前と進歩がねーな、我が家は…
by ormoa | 2007-06-08 12:37 | 妻ネタ | Trackback | Comments(13)