人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

今日の夕飯

久しぶりに我が家の夕飯をご紹介いたします。





献立

ご飯
魚の味噌煮
厚揚げと高野豆腐の煮物
冷奴

拍子抜けするかも知れませんが、いたって普通の食事です。
えぇ、毎回毎回、変なご飯ばかりではないんです。
と言う事を紹介しておいて…

美味しく頂いた後の会話

妻「あれっ、高野豆腐食べたの?」
俺「うん食べたよ」
妻「おかしいなぁ、これ嫌いじゃなかったっけ?」
俺「別に、そんなに嫌いじゃないよ」

大体、出されたおかずを残して、『おかしいなぁ』って言われるのは判るんですが、出されたおかずをすべて食べて『おかしいなぁ』と言われたのは初めてです。

妻「魚の味噌煮を作ったんだけど、物凄く辛くてさぁ、とてもじゃ無いけど食べられなかったんだ。」
俺「ふーん、あれだろ。元の魚に塩がふってあって、更に塩でもつけたんだろ」
妻「そうなのよ。元の魚に味がついてるのを知らなくってさぁ、もう、物凄く辛くて辛くて…。もう、これは、さすがの私でも無理だわっと思って捨てちゃったんだ」
俺「へぇ」
妻「ところでさぁ、で、今日の魚の味噌煮って辛くなかった?」
俺「へ?」
妻「辛くなかったのかなぁと思って…」

は?

俺「捨てたんじゃなかったのかよ」
妻「いや、モノは試しで出してみたんだけど、全部食べたねぇ。よかったよかった」

と言うと、妻は台所へ…
物凄く切ない気分でいっぱいでした…



by ormoa | 2007-06-18 08:39 | 妻ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧