通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

裂けるチーズ

妻が俺の為におつまみを買ってきてくれました。





いつものようにビール(第3)を飲んでいたんですが、

俺「なにか、おつまみない?」

と言ったらば、

妻「はい」

と、裂けるチーズが出てきました。

「おい、つまみっ」
「はいっ」

みたいな、亭主関白っぽくないですか?
いいですな、こういうのは(笑)

それにしても、恥ずかしながら、わたくし、












裂けるチーズバージン

なもんで、どうやって食べたらいいのか判りません…
まぁ、裂けるチーズって言うぐらいだから、裂いて食べるんだとは思いますが…
ですが、裂けるチーズを剥くと、普通のチーズっぽくガブッと食べ易い形をしているんですよ。
と言う事で、裂けるということがすっかり頭から抜けて、ガブッといきました…

裂ける方向と90°違うので、食べにくい。
うーん…

ここで、初めて『あぁ、これって裂けるチーズだ』と思い出しまして、これって裂いて食べるんだよなと、裂けるチーズ本来の食べ方をしました。

裂け方が結構面白くて、しかも美味です。
これは、なかなかいいっ。
と、そこに妻がやってきて、

妻「このチーズって裂けないの?」
俺「いや、キチンと裂けるよ、なんで?」
妻「ここに齧った後があるから…」
俺「あぁ、間違えて齧ったから…」
妻「ふーん、それにしても、このチーズ辛いねー。なんでこんなに辛いの?」
俺「だって、激辛裂けるチーズって書いてあるからな」
妻「あっ、本当だ、激辛って書いてある」

おいおい、そんなことも読まずに買ってきたのかよ…

俺「えっ、激辛って読んで買ってきたんじゃないの?」
妻「ううん、裂けるチーズが好きだって言ってなかったっけ?だから、買ってきた」

と、自信満々にいわれましたが、私、裂けるチーズバージンなんですけど…。
これは、アレですか、他の男の影がチラホラってヤツですか?

俺「いや…。おれ、初めて食べるんだけど…」
妻「えっ、違ったっけ? あぁ、切れてるチーズだったっけ」
俺「多分、そうだと思う」

俺のことを考えて買い物をしてくれている、妻の愛情が十分感じられました…。
[PR]
by ormoa | 2007-06-19 08:43 | 妻ネタ