通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

父の日

皆さん、父の日はいかがお過ごしでしたか?





あぁ、今日は、待ちに待った父の日だ。
父が大事にされるイベントとしては、この他に誕生日というのがあると思うのですが、誕生日の欠点は、何曜日になるか判らないということなんです。
しかし、父の日は必ず日曜日と言う点で優れています。
朝寝坊しようが、そこは父の日特権です。
土曜日曜関係なく、娘は6時から起きますからね。
今日だけは、なんの罪悪感もなく寝坊が出来る!!

うっすらとした意識の中、娘が遊び始めたみたいです。

『あー、 ひとりで遊んでるなぁ』

そのうち、息子も起きだしました。

『息子も起き出したなぁ。』

二人が起きると、遊びがだんだん激しくなってきます。
次第に妻の上に乗り始めました…

妻「ほら、お父さんが呼んでるから、お父さんのところで遊びな」

いやいや、全然呼んでませんよ。

俺「おいおい、今日は父の日だよ」
妻「












だから、子供達と遊ぶ喜びを与えてるんでしょ

そう言うなり、プイッと反対方向を向いて寝始めました…
そうなんだ、気を使ってくれてたんだ…
というか、そんな気の使われ方はいりません。
結局、父の日だというのにも関わらず、いつもの日曜日が始まりました。
しょーがねーなぁ、とりあえず子供向けのテレビでも見せるか。












ヒーロータイム無し…

おいおい、この日曜の朝に、全米ゴルフってどーゆーことですか?
いつもなら、ゲキレンジャー・電王・プリキュア5の黄金コースで、あと1.5hぐらいはゆっくり出来るのに、今日はそれも出来ないんですか。
まったく、なんて日曜日だ…

しばらく遊んでいたら、妻が起きてきたのですが、何を思ったのかいきなり、

妻「今日は父の日だから、










焼肉にしよう

と言い出しました。
いやね、確かに焼肉は好きですよ。
ですけどね、先週からずっと『焼肉が食べたい』といってたのは、あなたでしょ。



自分が食べたいから焼肉にしたんだろ、おいっ!!



と、思わずクチに出そうになったのですが、よく考えてみたら焼肉なんてめったに食べられないし、理由はどうあれ、とりあえず焼肉が食べられるというのは、当方にとっても大きなメリットではないかと考え直しました。
反論して、焼肉が食べられなくなるよりは、このまま焼肉を食べたほうが絶対にお徳だという、いわゆる大人の対応ってやつです(笑)

さて、なんというか、本当にいつもの日曜と同じように時が過ぎ、いつもと違うのは夕食が焼肉だと言う事です。
これで、夕食が焼肉でなかったら、父の日だというのを忘れそうな勢いです。
ちなみに、息子が廻り近所に『今日は焼肉食べに行く』と言って廻ってくれました。
もう少し、頻繁に焼肉に食べに連れて行ってあげなくてはいけないなと、心底感じました。

さて、焼肉なのですが、子供二人もいると大騒ぎなのですが、それでも焼肉です。
久しぶりの焼肉です。










牛の肉です

素晴らしいです。
いやー、あの時反論しなくて良かった。
下手に敵を刺激して、すべてご破算にならなくて良かった。
かなら食べたし満足満足!!
さて、帰りますかね。

妻「
















私、こんなに持ってない

伝票を見ながら、妻はこんなことをつぶやきました。
はぁ!?
言っている意味が良くわからないんですけど…

妻「焼肉って、高いんだねー。2人しかいないから、こんなに高くなるとは思わなかったよー。」
俺「そりゃー、焼肉は高いだろ…」

つーかね、お金は大丈夫って言ってたじゃん…
5,000円しか持ってなくて、一家四人の焼肉代がどう大丈夫なのか、問い詰めたい。
今までいったい、どんな焼肉を食べてきたのかというのを問い詰めたい。
何で『上』ばっかり頼んだんだよっていうのを問い詰めたい。
物凄く、問い詰めたいことばっかりなのですが、そんなことよりも、レジは目前に迫っています。
当然のことながら俺の金で払うことに…
父の日って、父親が妻と子供を接待する日だったんですね…。
[PR]
by ormoa | 2007-06-20 08:30 | 妻ネタ