通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

父の日

皆さん、父の日はいかがお過ごしでしたか?





あぁ、今日は、待ちに待った父の日だ。
父が大事にされるイベントとしては、この他に誕生日というのがあると思うのですが、誕生日の欠点は、何曜日になるか判らないということなんです。
しかし、父の日は必ず日曜日と言う点で優れています。
朝寝坊しようが、そこは父の日特権です。
土曜日曜関係なく、娘は6時から起きますからね。
今日だけは、なんの罪悪感もなく寝坊が出来る!!

うっすらとした意識の中、娘が遊び始めたみたいです。

『あー、 ひとりで遊んでるなぁ』

そのうち、息子も起きだしました。

『息子も起き出したなぁ。』

二人が起きると、遊びがだんだん激しくなってきます。
次第に妻の上に乗り始めました…

妻「ほら、お父さんが呼んでるから、お父さんのところで遊びな」

いやいや、全然呼んでませんよ。

俺「おいおい、今日は父の日だよ」
妻「












だから、子供達と遊ぶ喜びを与えてるんでしょ

そう言うなり、プイッと反対方向を向いて寝始めました…
そうなんだ、気を使ってくれてたんだ…
というか、そんな気の使われ方はいりません。
結局、父の日だというのにも関わらず、いつもの日曜日が始まりました。
しょーがねーなぁ、とりあえず子供向けのテレビでも見せるか。












ヒーロータイム無し…

おいおい、この日曜の朝に、全米ゴルフってどーゆーことですか?
いつもなら、ゲキレンジャー・電王・プリキュア5の黄金コースで、あと1.5hぐらいはゆっくり出来るのに、今日はそれも出来ないんですか。
まったく、なんて日曜日だ…

しばらく遊んでいたら、妻が起きてきたのですが、何を思ったのかいきなり、

妻「今日は父の日だから、










焼肉にしよう

と言い出しました。
いやね、確かに焼肉は好きですよ。
ですけどね、先週からずっと『焼肉が食べたい』といってたのは、あなたでしょ。



自分が食べたいから焼肉にしたんだろ、おいっ!!



と、思わずクチに出そうになったのですが、よく考えてみたら焼肉なんてめったに食べられないし、理由はどうあれ、とりあえず焼肉が食べられるというのは、当方にとっても大きなメリットではないかと考え直しました。
反論して、焼肉が食べられなくなるよりは、このまま焼肉を食べたほうが絶対にお徳だという、いわゆる大人の対応ってやつです(笑)

さて、なんというか、本当にいつもの日曜と同じように時が過ぎ、いつもと違うのは夕食が焼肉だと言う事です。
これで、夕食が焼肉でなかったら、父の日だというのを忘れそうな勢いです。
ちなみに、息子が廻り近所に『今日は焼肉食べに行く』と言って廻ってくれました。
もう少し、頻繁に焼肉に食べに連れて行ってあげなくてはいけないなと、心底感じました。

さて、焼肉なのですが、子供二人もいると大騒ぎなのですが、それでも焼肉です。
久しぶりの焼肉です。










牛の肉です

素晴らしいです。
いやー、あの時反論しなくて良かった。
下手に敵を刺激して、すべてご破算にならなくて良かった。
かなら食べたし満足満足!!
さて、帰りますかね。

妻「
















私、こんなに持ってない

伝票を見ながら、妻はこんなことをつぶやきました。
はぁ!?
言っている意味が良くわからないんですけど…

妻「焼肉って、高いんだねー。2人しかいないから、こんなに高くなるとは思わなかったよー。」
俺「そりゃー、焼肉は高いだろ…」

つーかね、お金は大丈夫って言ってたじゃん…
5,000円しか持ってなくて、一家四人の焼肉代がどう大丈夫なのか、問い詰めたい。
今までいったい、どんな焼肉を食べてきたのかというのを問い詰めたい。
何で『上』ばっかり頼んだんだよっていうのを問い詰めたい。
物凄く、問い詰めたいことばっかりなのですが、そんなことよりも、レジは目前に迫っています。
当然のことながら俺の金で払うことに…
父の日って、父親が妻と子供を接待する日だったんですね…。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/5650144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2007-06-20 08:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sacura0129 at 2007-06-20 09:52
と…とり様、間違ってますよ。
父の日はいつもにも増して父が感謝される日だとワタクシは教わりましたが…地域性でしょうか(んなわけない)

焼肉行くのに5000円…絶対足りません。
無理ですよ〜(泣)

我が家(結婚してませんが)では、彼の父の日(わたしは子供産んでませんが)の祝いで外食はしませんでしたが、彼の好物ばかりを並べました。

私も結婚して、とり様の奥様みたくなりたいです(ぇ?違う)
Commented by kero-kero3 at 2007-06-20 10:43
奥様・・・なんて頭の切れるお方なのかしら・・・。
見習わなくては・・・・。
Commented by m_37564 at 2007-06-20 10:51
父の日は、実家に帰って
弟と折半したゴルフバッグをプレゼントしました!
でも帰りは、荷物もあったので車でマンションまで送らせました(笑)。
奥様はとりさんの経済状況をご理解されたうえで
「焼肉食べたい」と仰ってたと、上を頼んでたと、そういうことですね?
Commented at 2007-06-20 11:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozutuming at 2007-06-20 23:49
いわゆる「ホールインワン賞」だと思ってください。
ここで、とりさんもお財布を持ってなかったら、いいネタなのになぁ~
Commented by ひまわり at 2007-06-21 10:15 x
焼肉は、肉買ってきて自宅で焼くほうが安上がりですが、後片付けが
大変ですよね~

なんか、以前にもこんな日記を読んだような?(デジャブ?)
Commented by ormoa at 2007-06-22 08:56
【鍵さん
涙があふれて止まりません!!
まぁ、正直言って覚悟はしていますが…
なんか、父親ってせつねーっす。

【sacuraさん
ちなみにですな、その5000円と言うのも、午前中の買い物でお金が足りないといわれたから出したお金の残りです。

妻みたいになりたいですか?
これは、結婚する前が一番だいじですよ~(笑)

【けろさん
いや、見習うべきところはひとつも無いと思います…
というか、見習われたら、けろさんの旦那さんから刺される…(笑)

【こまこさん
いやー、ゴルフバッグを貰うだけでも嬉しいものですよ。
うんうん。
いえ、俺の経済状況は多分理解していません。
基本的に、行き当たりばったりの性格なので、その場で『上』が食べたければ、金が無くても『上』を頼みます。
えぇ、それぐらい神経の図太さがなければ…(笑)
Commented by ormoa at 2007-06-22 08:57
【鍵2さん
了解!!
なんとかなりそうで良かったですね。
なんなりと聞いてください!!

【こづつみさん
あー、なるほど、ホールインワン賞か!!
なんか、納得しました。
財布を持ってなかったら、俺が銀行までダッシュですよ、もちろん…

【ひまわりさん
多分、前は妻に1万円貸した話じゃなかったかなぁ、と思います。
まぁ、同じようなことを何回もされてるから、似た様なことは何回もありますが…
要するに、歴史は繰り返す!!ということですよ(笑)
Commented by sacura0129 at 2007-06-22 18:22
とり様

奥様みたくなりたいですよ、旦那様から愛される?奥様に。

ってか結婚してもらうのが至難の業ですが((汗)
Commented by glass-jaw-hopper at 2007-06-27 23:50
涙無しでは読めませんでした・・・・・・・・
家族と遠く離れた生活の孤独な父の日も寂しいですよ・・・・・・・
Commented by ormoa at 2007-06-28 10:39
【sacuraさん
愛…
愛…
愛なんて、最近では、サルの歌でしか聞いたことありません(笑)

【glass-jaw-hopper さん
愛と感動をお届けするブログを書いているので、最高の褒め言葉です、ありがとうございます(笑)
単身ですか…
それは、辛いですねぇ。
俺もたまにならば、いいと思うんですか、さすがにずっとは辛いような感じがしなくは、ない…と思います(笑)
Commented by glass-jaw-hopper at 2007-06-28 19:51
家族と一緒で羨ましいかぎりです。
長い一人暮らし、そのありがたさが染みます・・・・・・・
by ormoa | 2007-06-20 08:30 | 妻ネタ | Trackback | Comments(13)