通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

さて…

某ブログにて、オヤジがOLさんとなかよくするにはどうしたら良いかという方法が書かれているのですが、ナニを隠そう、といっても別にそのままなのですがOLさんと仲良く仕事をしたい俺としましては、コレを積極的に活用しない手はないと思い立ったわけです。






まぁ、仮にこのOLさんを舞ちゃんとしておきましょうか。
この舞ちゃんが、俺が外回りから帰ってくると、冷たい麦茶を入れてくれるわけですよ。

舞「とりさん、おつかれさまです」

ドンッ
じゃないですよ、
トン
と言う音で置いてくれるわけですよ。

でもって、帰るときはちょっと寂しげな顔

舞「お先に失礼します」

と言って帰るんですよ。
これは、あれですな、もうね、別れが寂しいとかあんな目ですな。

バカだなぁ、明日も会えるのに…

でもって、翌朝ですよ。
とりあえず、コンビニに行って、玩具突きお菓子を買うわけです。
最近だと、子供にまた人気が出てきたドラゴンボールですかね。
これを買ってきて、机に並べるわけですよ。

おっ、今日はくりりんが当たった。

そんな感じで、机に並べておくと、舞ちゃんがやってきて、

舞「わぁ、かわいい。今日はくりりんですか?」

とか聞いてくるわけですよ。

俺「いやー、そうなんだよ。くりりんが出たら、次は18号が欲しいよねー」

とか、話しちゃうわけですよ。

舞「そしたら、マーロンが出たら完璧ですね」

とか、言われちゃうわけですよ。
あれですよ、あれ。
くりりんと18号が結婚するまでは、よく知られていますが、その子供がマーロンとか言うまでは普通知らないわけですよ。
それを知っているなんて、

『とりさんが、ドラゴンボールを集めているから、話題を合わせるのに勉強しなきゃ』

とか言って、健気に調べているわけですよ。
くぅ~たまりませんなぁ。

そんなことを思うとですな、『こんど食事でもどう?』とか言いそうになっちゃうじゃないですか。
いやいや、駄目駄目。
こんなオヤジと付き合うなんて…
たとえどんなに思われていても、ここはグッとこらえるのが大人ってもんですよ。

舞「とりさん。こんど食事でもどうですか?」
俺「ごめん、妻が夕食を作ってまってるから…」
舞「そんな。私の気持ちを知ってるくせに…」
俺「…いや、まぁ、本当にいい娘だと思ってるよ」
舞「だったら何時だったら、一緒に食事をしてくれるんですか?」

なんて言われちゃったら、なんて断ったらいいんですか。
まったく、困った話ですよ。
でもってですな、仕方がなく食事に行ったなら、帰りに

舞「今日は、帰りたくない」

とか、言われちゃうわけですよ。

俺「なにを言っているんだ、ほら、タクシー代をあげるから。キチンとかえりなさい」
舞「いじわる…そんな事言ってたら、明日から仕事をしないんだから」
俺「そんな事言わないで…な。俺には妻も子供もいるんだから、そんな無理なことを言わないで帰りなさい」
舞「それじゃ、また今度も付き合ってくださいね」
俺「う~ん。仕方が無いなぁ」

とかって、話になっちゃうわけですよ。
いやー、もう、絶対有り得ないシチュエーションのドラマが目の前で繰り広げられていくって感じですよね。
もう、たまらん!!って感じですよ。

いやー、OLさんと話すって楽しいですな。
と言う事で、とりあえず、俺の部署に男ではなくて女性を入れてください。
もう、男というか、オヤジだらけのムサイ部署はうんざりです…

まぁ、こんな感じですが、オヤジの妄想は尽きませんな(笑)

↑音がでるので注意です。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/5705079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひまわり at 2007-06-29 09:10 x
奥様にばれたら本当に殺されますね…
Commented by kumokohujin at 2007-06-29 10:01
あはは。
職場に1人美人がいれば、ものすごい仕事がはかどるんだろうなぁ!
そういう私もきれいなおねーさんが好きなので、
銀行や携帯ショップに行ったら、何が何でもキレイなお姉さんに話しかけます。
Commented by m_37564 at 2007-06-29 12:45
あの…別に、「仲良く」はなってないんですけど…;
とりあえず、トラックバックありがとうございます。

ちなみにですね、ひとつ諸刃の剣ともいえる技をご紹介。
北海道の「まりもっこり」をプレゼント。
ウケるか・引かれるか・セクハラと訴えられるか…
危険な技ですが、インパクトは大きいです。

私は既に3バージョンも頂きましたが
そろそろリアクションのバリエーションも尽きて困ってます。
つーか、普通にプレゼントされるあたり、女子として自分が不憫です。
Commented by kozutuming at 2007-06-29 19:29
逃避モード炸裂じゃないですか(笑)!?
Commented by sacura0129 at 2007-06-29 21:10
男の人って、やっぱり一人じゃ物足りないんでしょうか(っω`-。)うぅっ(泣)

とり様は奥様一筋だと思ったのにぃ〜(妄想感染)






って。純粋ぶってしまいましたが(笑)
おじ様を落とすのは意外に簡単だったり…
(●´艸`)ふひっ
Commented by bond007R at 2007-06-30 12:48
幸せな妄想族とお呼びしましょうか?
それともオトコの人ってみんなこうなの?
ナイスイケメンだったら考えますけどね、
現実こんなことないですから、


・・・少なくともワタシの職場では。(涙)
Commented by sacura0129 at 2007-06-30 22:20
あ、余談ですが(笑)

最近ドラゴンボールZのDVDをみてます。もうすぐ魔人ブーが復活しますよぉ
Commented by ringoame15 at 2007-07-01 15:23
妄想って、ある意味 見れるだけで幸せかも。
Commented by こちやま at 2007-07-01 23:14 x
この程度の妄想は誰でも日常茶飯事なのかと思っていました・・・。
とりさん、ここにおナカマいますよ~。
Commented by massara3 at 2007-07-01 23:17
多分ほんもののOLさんが来るより
妄想のOLさんと遊んでたほうが幸せだと思います。
Commented by poyo25 at 2007-07-01 23:43
(・o・)ノ ハーイ!! ゆらさんに1票!
Commented by ormoa at 2007-07-03 09:12
【ひまわりさん
いやいや、コレぐらいじゃ殺されないですよ。
実害なしだし(笑)

【kumokohujinさん
いやー、逆に美人には話しかけづらいというか…
自分の身の丈に合うぐらいが妄想には最適です(笑)

【こまこさん
いやいや、仲がいい感じっすよ。
というか、『まりもっこり』繋がりなんて、普通じゃちょっと…(笑)
諸刃の剣というか、逆刃な気がします…
それでリアクションをとれるのが凄い!!

【こづつみさん
えぇ、逃避モード爆発です。
もうね、現実なんて見てられません(笑)
Commented by ormoa at 2007-07-03 09:14
【sacuraさん
妻に一筋な訳が無いじゃないですか!!
男は外に出たら、7人の敵がいるわけですよ。
実際は、家にいる敵の方が強大ですが…(笑)

おじさんを落とすのは、マジで簡単ですよ。
俺なんか、「いやだぁ」で、肩をたたかれたら落ちるもの(笑)

【はさみ姉さん
オトコがみんなこんな妄想をするわけ無いじゃないですか!!
オヤジはみんなだと思いますが(笑)
まぁ、ナイスイケメンよりも、ナイスイケメンなオヤジの方は絶滅危惧種だから、まぁ、ありませんな…

ドラゴンボールはブゥが復活してからが、また長いんですよ…ってか、アニメではなくて漫画でしたが…

【つくしさん
そんな妄想なんて、目があっただけで見れますよ(笑)
Commented by ormoa at 2007-07-03 09:14
【こちやまさん
そうですよね、これぐらい普通ですよね。
そーかそーか、よかったよかった(笑)

【ゆらさん・ぽよさん
妄想のOLさんと遊ぶのは楽しいのですが、やっぱり実践にかなうものはないと…(笑)
by ormoa | 2007-06-29 08:55 | 日常ネタ | Trackback | Comments(14)