通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クーラー

皆さんの家にはクーラーがありますか?





おそらく、うちにはクーラーがあると思います。
というのも、今年はまだ稼動実績がありません。
こんなに暑いのに…

俺「もう、今年はクーラーをつけてもいいんじゃないの?」
妻「なに言ってんの。6月からクーラーなんかかけたら、夏になったらどうするのよ。」

夏になったら温度設定を、今から2℃ぐらい下げたらいいんじゃないかな…。
つーか、扇風機とかと違って、温度設定というのがあるんだから、今でも、夏になっても、家の中は28℃でいいんじゃね?

というセリフは勿論タブーです。

俺「なんか、今日は暑くない? クーラーかけようよ」
妻「ご飯食べて、血行がよくなったからでしょ。お風呂に入ってくれば?」

またある時は、

俺「やっぱり、今日は暑くない? クーラーかけようよ」
妻「ビールを飲んだから、血行がよくなったんでしょ。お風呂に入ってくれば?」

どんなに暑くても、すべて血行が良くなったから暑いという理由になります。
対策は、お風呂に入って汗を流す!!
いや、実際それで涼しくなるから困ったものなのですが(笑)

まぁ、夕食後はコレでもいいのですが、問題は熱タイヤと言うやつです。
あー、アレですよね、車を動かすとアスファルトとの摩擦熱で熱くなるんですよね。
冷たいとグリップ力が悪くなるので、レースとかだとワザと熱タイヤにしてますよね。
グリップ力が悪くなると、当然カーブとかで曲がりきれなくて危険ですからね、特にF1なんかだと致命傷になりかねません。
そーいえば、フランスGPではフェラーリがワンツーフィニッシュしました。
ココのところ、マクラーレンメルセデスの強さが目立っていましたからね。これから面白くなるのではないでしょうか。
って、熱帯夜じゃー!!
と、途中から本島に戻れるのかどうかという…
あれですね、遭難したときは、本当に本島に戻れるのか?とか思ったりして、あっ、俺、こんな駄洒落を言って、まだまだ余裕あるじゃんとか思ったりして…
もう、本島の話しはいいですか(笑)
なんか、上手い具合に誤変換がでると、どーしてもそっちに話を振らなくてはいけない気になるんですよね。
なんというんですかね、IMEの自主性を重んじるというんですかね。
それぞれの、個性を重んじた誤変換ってヤツですか?
そーいえば、なんの話でしたっけ、あー、熱タイヤで…
そーそー熱タイヤと言えばって、もういいですか?(笑)

さて、熱帯夜ですよ、熱帯夜。
で、ですな、我が家は1階にあるため、窓を開けっぱなしには出来ないんですよね。
はい、締め切った密室での熱帯夜…
もちろん、クーラーはなしです。
扇風機はありますが、身体に当たらないように上空の空気をかき混ぜているだけです。
なぜこんなことになっているかと言うと、我が家では暑いと言っているのは俺だけという事になっているので、我が家では当たり前の話ですが、俺だけの為にクーラーはつきません。

娘が寝て、息子が寝て、妻が寝て…
最後に俺の番です。
暑い…
今日は、あまりに暑い…
額に手をやると、うっすらと汗がでています。
さすがにこれは、クーラーをかけてもいいんじゃねーの?

いやいや、コレで俺が寝るときにクーラーをつけたことがバレたら、ナニを言われるか…

それでも、さすがにコレで寝られねーでしょ…

と、天使くんと悪魔くんの戦いが始まり、これもまた、当然のことながらクーラーをつけない結論になるわけですが、そーなると寝られないわけですよ。
自問自答している間に、締め切ってありますから、部屋はドンドン暑くなる。
暑くなったら、当たり前ですが寝られなくなる。
ここでまた、天使と悪魔の戦いに…
当然のことながら、クーラーはつけない結論に…
締め切ってあるから、部屋はドンドン暑くなる…
もうね、この繰り返しなわけです。
ある意味デフレスパイラル状態(笑)

さすがに、何回もこれをやっていると、俺の中で何かが吹っ切れました。

俺もオトコだ!!

更に

明日も仕事だ!!

さすがに、これ以上我慢すると、明日の仕事に差支えが出てくるわけです。
俺は、そぉっと立ち上がると、










クーラーの

前を通り過ぎ、隣の部屋へ(笑)

『布団より、床の方が涼しいよなぁ』

と、もう一台の扇風機を俺の方に向けて、床の上に寝ました。
















が、寝れませんでした(泣)
これも当たり前って言えば当たり前なんですが、やっぱり痛いんですよ。
若いときならまだしも、24歳の俺にこの床は堪えます。
夜中に、新たに布団を出すわけにもいかず、かといって今ある布団をこっちに持っていくことも出来ず、かといって床の上でも寝られず、八方塞がりです。
ですが、ココまでくると、さすがにヘタレの俺でも気づきます。



扇風機で身体を冷やせばいいじゃん

ようやく、この方法で寝ることは出来ました。
なんというか、頭を使えばよりよい方法って生まれるものですね。
[PR]
by ormoa | 2007-07-06 08:22 | 日常ネタ