通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

更に、その夜


今回は三部作になっています…
というか、今のところその予定です。途中で延びそうだったら、『外伝』とかで続けます。
ひとつの話題で3日引っ張ります(笑)

注意!!
この話題は三部作になっております。
この話題だけでも、十分感動できますが、前からお読みになると、より深い感動を味わえます。
その1
その2






さて、クーラー解禁となった日の夜です。
今日から、寝苦しい日々ともおさらばです。
そう思うと、寝るのが楽しくなってきます。
なんというんですかね、ルンルン気分って感じです。
初めて彼女が出来たときよりも、ハイテンションです。
文明の利器って、やっぱり長州力よりも、役に立ちますよねー。
いやー、すばらしい。
クーラー最高!!
まぁ、言ってはいるんですが、まだ電源は入ってないんですけどね。
なんと言ったらいいんですかね、

『明日、友達の家に泊まるって言ったから…』

と初めて言われた日の晩みたいな状況ですかね。
これは、もうOKOKってことでしょ。
当然期待しちゃうというか、期待しなきゃ嘘でしょみたいな。
まぁ、いまどきクーラーひとつでコレだけ喜べる男っていうのも居ないと思うんですが、それぐらいクーラーが嬉しいってことです。

妻「あのね、昨日ね、けん君(仮)がお休みしてたのよ」

唐突に妻が話しかけてきました。
こっちは、クーラーで浮かれているのに…
大体、『けん君(仮)』って誰なんですか?

俺「『けん君(仮)』って誰?」
妻「りょーへーくん(仮)が行っている幼稚園のお友達なんだけど、昨日休んでてさー」
俺「ふーん」
妻「でね、『けん君(仮)』のお母さんにどうしたのか聞いたのよ」
俺「うん」
妻「そしたらね、凄い下痢で休んだんだって」
俺「へぇ、風邪でもひいたの?」
妻「それがさぁ、その日は『けん君(仮)』のお母さんも、すごい下痢だったんだって」
俺「それは大変だったねー」
妻「でね、どーしたの?って聞いたら、あそこに家って旦那さんが物凄い権力があるんだって」
俺「へぇ~」
妻「でね、物凄い暑がりみたいなんだわ」
俺「・・・」

なんか、物凄く嫌な予感がしてきました。

俺「ちょっと、顔でも洗ってこようかな。」

とりあえず、洗面所へ…

妻「それでね、あんまり暑いからって」

オオカミが出るぞー!!
オオカミが出るぞー!!
オオカミが出るぞー!!

妻「クーラーをつけっぱなしにしてるんだって」

でたぁぁぁ、オオカミが出たぁぁぁぁ
もちろん、聞こえないようにもくもくと顔を洗う俺。
だがしかし、終わることのない妻の話。

妻「そしたら、『けん君(仮)』もお母さんも、寒くて寒くて大変だったみたいなのよ」

バシャバシャバシャ
なるべく聞こえないようにしているのですが、そんな事は関係なく、更に、更に続く妻の話…

妻「でね、あまりに低体温になっちゃって、朝おきられなくなっちゃって、実家が直ぐ近くにあるんだけど、携帯で電話して助けてもらったんだって。クーラーって怖いね」

携帯電話で助けてもらったって、それって遭難じゃねーか。
怖いっていうか、八甲田山じゃないんだから、家の中で遭難はしねーだろ。
っていう突っ込みをしたかったのですが、妻に言ったところで恐らく10倍界王拳ぐらいの勢いで反撃されるのは眼に見えています。

なんというか、朝にクーラーをつけて良いという話だったんですが、その夜に家でクーラーをつけて遭難した話を聞かされました…。
さすがに、妻と子供を遭難させてまでクーラーをつけてくれとは、よー言えません。

アレだけ楽しみにしてたのに…
なんか、コレこそ

『今日、泊まるって言ってきたの』

といわれて、意気揚々としていたのに、直前になって

『あっ…、きちゃった』

と言われたような感じです。
物凄く切なすぎます、哀しすぎます。
今日も、熱タイヤか…
そーそー、熱タイヤと言えば…もうこれはいいか(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/5763671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koumei1976 at 2007-07-09 09:53
それはたまりませんな。
そもそもケン君のパパは何度に設定してたんでしょ?28度の設定で薄い毛布でもかけとけば大丈夫だと思いますが。

まあ、久し振りに会ってきちゃった言われたら、そりゃ浮気しますよね。
でもそれよりも、来ないのって言われる方がショックがでかいと思います
Commented by sacura0129 at 2007-07-09 22:17
朝までつけっぱなしにしないでタイマーにすれば遭難しないとおもいますよ。
うちの彼も極度の暑がりで、既にクーラー起動しまくりです。
わたしは寒いのでまだクーラーいらないんですけど、暑くて眠れないのは可哀想だし。
私が布団かけて寝ればいいことだし。

まぁ寝る前に一時間タイマーに彼がセットしますから。

タイマー交渉してみたらいかがですか?
Commented by poyo25 at 2007-07-09 23:22
涙なしには読めませんわ(pq) シクシク
クーラーが日の目を見る日は来るのでしょうかっ!?
続編に期待・・・って、違う?
Commented by valencienne at 2007-07-10 01:45
ありゃー、うちは王子様のために6月入る頃からクーラーはつけっぱなしです。もちろんニンゲンいない昼間も、いや昼間だからこそつけっぱ。ほら、短吻種だから暑いと冗談じゃなくすぐ死ぬもんで。

つうわけで別の意味でこっちが泣いてます、請求書コワイ。
Commented by ormoa at 2007-07-10 09:16
【孔明さん
遭難するぐらいだから、5℃とか、0℃とかじゃないですかね(笑)
でも、最近のクーラーは良くできてるから、20℃でも遭難できる気がします。
来ないのといわれたら、それこそ砂飯生活です。
やっぱり、明るい家族計画が一番です!!

【sacuraさん
タイマーですか…
ここには問題点があって、息子と娘も同じ部屋で寝てるんでけど、物凄く早い時間から寝てるんですよ。
しかも、俺が寝るときは汗かいて寝てるんで、クーラーかけると遭難の恐れがあると…
つーかね、家にあるあの物体は、何の役に立っているのか疑問です。
そのくせ、毎年フィルターの掃除はさせられます…
Commented by ormoa at 2007-07-10 09:16
【ぽよさん
妻と子供達が田舎に帰れば使いたい放題なんですけどね。
もちろん、そんなことしたら、電気代の請求が来たときに怒られますが…
怒られないコツは、締日をまたいで、わからなくするぐらいか(笑)

【えぼりさん
おぉ、クーラーのある生活満喫じゃないですか!!
というか、なるほど何かを飼えばいいのか…(ニヤリ)
グッドアイディア、ありがとうございます!!
って、動物禁止だった…
だったら植物とおもったけど、こっちの方がクーラー駄目か…
クーラーの為に引越ししたら、笑われるだろうな…
Commented by ringoame15 at 2007-07-10 14:40
クーラーの事しか考えられなくなってるんですね。
いっそのこと夏だけ、会社に簡易ベットを持ち込んで会社に泊まるっていうのはどうですか?
Commented by ormoa at 2007-07-11 08:44
【つくしさん
会社も経費削減で、夜はクーラー止まります…
というか、会社に泊まるなんていうと、本当にしゃれにならない状態なので、まずいまずい(笑)
by ormoa | 2007-07-09 08:38 | 妻ネタ | Trackback | Comments(8)