通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サラダ

ドリームズ・カム・トゥルーの『あなたにサラダ』は名曲ですよね。

好きなあなたの為に、一生懸命サラダを作る!!
例え簡単なサラダでも嬉しいじゃないですか、その気持ちが嬉しいですよね。
作ってもらう方こそ、ありがとうですよ。
ね、シアワセって簡単なものだとしみじみ思いますよね。





と、夢見たいな話をしたところで現実に戻ってきましょうか(笑)

先日、会社から帰ると妻から開口一番にこういわれました。

妻「たまごかけご飯でいい?」

そうか、今日の夕食は、妻の得意な朝定食か…。
決して朝に出てくることはない、朝定食。
まぁ、『あさげ』を夕食で飲むものだなという認識で(笑)

俺「いいよ」
妻「じゃー、いまから出すね」

ドンッ

たまごかけご飯が単品で出てきました。

なるほど、これは確かにたまごかけご飯だ。

・・・

・・・

え?

こんだけ?





どんだけぇ~

よかった、久しぶりに『どんだけぇ』使えた(笑)

確かに、『たまごかけご飯でいい?』という問いかけに、勝手に朝定食と誤解したのは俺だけれども、本当にたまごかけご飯だけかいっ!!
とは思ったのですが、まぁ、それでも『いいよ』って言ったしなぁ。
例えたまごかけご飯でも、作って出してもらっているんだし、ありがたや、ありがたやと、喜びをかみ締めながら、涙してご飯を食べていると、妻からこんな提案がありました。

妻「さすがに、それだけだと栄養が偏るからサラダ作ってあげるね」

まさか、俺の栄養のことを考えて夕食を作ってくれているとは、たまごかけご飯だけが出てきた時には夢にも思いませんでした。
やはり、俺のことを考えてくれているんですね。
しかし、妻よ、あと一口でたまごかけご飯が終わるんだけど…

俺「あ、別にいいよ、もう終わるから」
妻「そう?」

俺の体調のことを考えてくれて、ネタ作りに協力ありがとう!!
と、30分後…

ドンッ

サラダが出てきました。
内容
サニーレタス大盛と、上にベーコンの焼いたものに胡麻ドレッシング。
俺って虫か?と思うような、あまりに多いサニーレタス…
というかね、モンシロチョウの幼虫でもでもこんなにサニーレタスを食べませんよ。

妻「もしかしたら、ベーコンに胡麻ドレッシングって合わないかもしれないけど、それしかないから仕方ないよね」

いやいや、そんな無理して作ってくれなくても…
夕食終わってるし、別にいいって言ったし、サラダだけ単品で食べるって言うのもなんだかなぁ(by阿藤快)なんだけど…
でも、まぁ、せっかく作ってくれたんだし、食べてみたら、ベーコンの焼いたのに胡麻ドレッシングは確かに合いません。
まぁ、棒々鳥があるぐらいだから、胡麻でもいけるかと思ったんですが、あれって鶏だしな…。
まぁ、機会があればどうぞというか、前衛的なサラダを楽しみたい方はどうぞというか、今までのサラダでは満足できない方はどうぞというようなお勧めですが。

俺「確かに、胡麻とベーコンは合わないな」
妻「あ、やっぱり? もしかしたらそうかなぁと思ったんだけど、合わなかったか」
俺「やっぱりって…」
妻「



でもそれって先に私が言ったから、その気になってるだけじゃないの? 言わなかったら気づかなかったんじゃないのぉ?

いやいやいや、これは完全に合わないだろ。
それからしばらく、

妻「やっぱり、先に言うんじゃなかった、失敗した」

を繰り返す妻…







どんだけぇ
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/5776131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ormoa | 2007-07-11 08:40 | 妻ネタ | Trackback | Comments(0)