通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

R35

国道35号線じゃないですよ。
「もう一度妻を口説こう」というキャッチフレーズでおなじみのR35です。






「もう一度妻を口説こう」というのならば、愛妻家で有名な俺が買わなくて、いったい誰が買うんだという勢いで購入しました。
確かに35歳の世代だったら名曲ぞろいですよね。
よく、さばを読んでいるだろうと言われるのですが、24歳の俺にとっても名曲ぞろいでした。
つーか、歌えない曲ないし(笑)

曲紹介!!

1. SAY YES
僕は死にましぇんでお馴染みですよね。
無一文の男と結婚したその後が気になるところです。

2.君がいるだけで
ドラマは見てません(笑)
米米が好きなのですが、でも米米だったらこれより名曲あるだろっとは思うのですが、売れたから、やっぱりこれか。でもやっぱり、パロディーズの方が…

3.何も言えなくて…夏
何も言えなくて…夏って言ってる割には、最初に聞いたのは、冬バージョンでした。
おいおい、これって夏じゃねーだろみたいな(笑)
つーか、夏も冬も何回別れてんだよおいっという突っ込みもお忘れなく。

4.Get Along Together ~愛を贈りたいから~
これはですな、サビの部分で、鶏の首をしめたような声になります。
まぁ、ソレが売りなんですが(笑)
ラブバラードのサビで笑いを取る!!
まぁ、一歩間違わなくても、二度と歌わせては貰えません。

5.TRUE LOVE
コレも、君だけを見つめて~君だけしかいなくて~
と、伸ばすところで鶏がやってきます。
もちろん、二度と歌わせて貰えません。

6.シングルベッド
シャ乱Qがコレで売れたっていう曲ですよねー。
それ以上の思い入れがない…

7.離したくはない
T-BOLANの名曲!!
というか、いつの間にかいなくなっちゃったよT-BOLANという印象が強いんですけど…

8.クリスマスキャロルの頃には
稲垣潤一のクリスマスソングなんですけど、コレが稲垣のクリスマス曲って感じになっちゃいましたね。前にも1曲出してるんでけど…
なんか、そっちは無かったことになっちゃいましたか?

9. Woman
よっ、中西圭三!!って感じです。
今じゃ、パワアップ体操をうたってますが…
というか、あの曲で体操できないんですけど…
子供向けには、もう少し単純な曲でお願いします(笑)

10.夏の日の1993
何も言えなくて…夏と同じぐらい定番ですよね。
まぁ、もちろんハモれませんが(笑)
これを歌うと、必ず1箇所で音程をはずすと妻から指摘されます。
もちろん、サビで(笑)

11.もう恋なんてしない
マッキー、すっかり立ち直ったね!!

12.サボテンの花
財津和夫のことを『ひじょーにキビシー』と言っているおじさんと勘違いしていました…

13.接吻 Kiss
これだけが、唯一歌詞を覚えていない曲…
わかんねーよ…

14.壊れかけのRadio
これを歌うと、自分が本当に壊れかけのレディオになります…
これを感情たっぷりで歌うと、まず惹かれます…いや、引かれます。
これって、ひらがなにすると同じだけど、大きな違いだな(笑)

15.愛が生まれた日
デュエットの名曲ですよね。
まぁ、当たり前の話だと思いますが、この曲でデュエットしたことはありません…

16.世界中の誰よりきっと
これって、デュエットだったんだ…
というか、ハモれない男パートはいらなくないですか?
当然と言えば当然ですが、ハモれません!!

と、書いてみましたが、これを書いてみて判ったのは、デュエット曲って歌ったことないから、思い入れがない…という物凄い悲しい現実がわかりました。

さて、妻を口説こうということで購入しましたので、このCDで妻を口説かなくてはいけません。
と言う事で…
CDをセットしてっと。
SAY YESが流れてきました。

俺「余計な♪~」

と歌いだしたところで、妻が台所へ
仕方がないので、後から着いていって、歌を聞かせました。

次は、君がいるだけでです。

俺「例えば~君がいるだ~けで~」

妻は、もくもくと晩飯を作っています。
聞こえないのかと思って、音量を上げてみました。

俺「巡りあったとき~の~
妻「あー、うっとおしい!!」
俺「いやいや、妻を口説こうだから…。うぉう、うぉぉぉぉ、トゥーハー」
妻「包丁で刺すよ」

とりあえず退散…

あ、何も言えなくて…夏だ…

俺「綺麗な指してたぁ~んだねぇ~」
妻「大体、こんな曲で口説こうなんていう考えがおかしいんだよ、こんなんで口説けるかっ」
俺「大丈夫、大丈夫、まだまだ後13曲あるから。何も言えなくて~、まだ愛してた~から~♪」
妻「・・・」

ということで、全曲歌わせていただきました。
いやー、これだけ知っている曲が続くと気持ちがいいもんですねぇ。
しかも、マイクを握りっぱなしの16曲フルコーラス!!
最高です!!

全曲歌い終わったところで、

妻「大体、このCDって、歌って口説こうっていう趣旨なの?違うでしょ?」
俺「いやー、曲をみるからに、明らかに歌って口説こうでしょ」
妻「本当にこんなCDで、口説けると思ってるの? 馬鹿じゃないの?」
俺「なんだ、歌って欲しければ言ってくれたらいいのに。2コーラス目行きますか?」
妻「すいません、口説かれました。もう、勘弁してください。」

このCDのキャッチフレーズどおり、妻を口説く効果は抜群のようです。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/5816682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m_37564 at 2007-07-18 10:11
「妻を黙らせる」の間違いでは…?

CMの桜井幸子は世代感バッチリで
「ナイスキャスティング!」と思いました。
Commented by ケロ at 2007-07-18 10:24 x
これ買った人いたのかーーーーーっ!!!(笑)
いや、私もズバリの年代なので欲しいのですがね^^www
ログイン前に思わずコメントを入れてしまいます。
入れずにおらりょうか。
なーんかツボな局ばっかり入ってますよねえ。
作ったの同年代だろうなあ。

しかし上のつぶろぐで「どんな女性もくどいてみせます」って
書いてるけど、35歳以上の女性しか無理だと思われるよー・・・・。
Commented by manyana at 2007-07-18 13:16
「効果は抜群」で良かったですね!(笑)
私は洋楽の方のR35がちょっと欲しかったりたんですが、結局買ってません。
なるほど、邦楽も有名な曲ばかりで、世代を超えて楽しめそうな内容ですね。
とか言いつつ、とりさんが「唯一歌詞を覚えていない曲」しか歌えなそうな私ですが(^^;)
Commented by ひまわり at 2007-07-18 15:11 x
多分、「何もいえなくて・・・夏」が先だと思いますよ。
売れて調子こいて、クリスマスバージョンを作ったんですよ。

「女房酔わせてどうするつもり?」なんてCMがありましたねぇ~
いえ・・だからどうしたと聞かれれば「何もいえなくて・・夏」なんですが…
Commented by satsuki69129 at 2007-07-19 01:36
>「すいません、口説かれました。もう、勘弁してください。」
奥様のこのコメントが非常にツボです。素敵です(笑)

しかしこのCDをドライブでかけられたら、ベタ過ぎて多分引きます。
若干、鬱陶しいかもしれない(笑)
Commented by ormoa at 2007-07-19 08:36
【こまこさん
いえいえ、『口説かれた』と自ら言ってましたから、間違いではないはずです(笑)

【ケロさん
えぇ、買っちゃいましたぁ~(笑)
ひそかに、洋楽版のR35も欲しいなと思っていたりします。
これ、結構いいですけど、繰り返し聞くと飽きるかも…
正直ベタすぎます。

もちろん、自信をもって口説けますよ。というか、「勘弁してくれ」と言うまで歌い続けるし(笑)

【manyanaさん
えぇ、効果ばつぐんでした(笑)
洋楽のほうも欲しいんですよね。こっちが結構いい曲が揃ってたから、趣味が合うかと思って。
オリジナルラブだけとは…
多分、この曲だけが世代がちょっと違う気が…
Commented by ormoa at 2007-07-19 08:36
【ひまわりさん
えぇ、俺が初めて聞いたのが、調子こいた方からだったんですよ。
夏に別れて、クリスマスに別れて、次は卒業バージョンか?とか思ってたんですけどね(笑)

「女房酔わせてどうするつもり?」と聞かれたら、先に寝かせて、一人の時間を楽しむ為と答える気がします(笑)

【satsukiさん
若干、鬱陶しいぐらいがちょうどいいんです。
もちろん、このCDは聞くためのものではなく、俺が歌うためのものです(笑)
『もう、なんでもいいから、止めて~』と言わせたら勝ち!!
by ormoa | 2007-07-18 08:22 | 妻ネタ | Trackback | Comments(7)