通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

恐らく驚かれると思いますが…

焼き魚って食べますか?








この質問で、『えっ? まさか…』と思われた方は鋭い!!

そうなんです、焼き魚の骨は













に取って貰っています。
えぇ、ジャガー横田と同じです…

物凄い非難の嵐が聞こえるんですが、気のせいでしょうか…
更に、物凄くカブが下がっている気がするのは気のせいでしょうか…

そー言えば、カブってやっぱり値段が上がってるんですかねぇ。
カブの話はいいですか、そうですか…

いやね、理由はあるんですけどね。
理由










骨を綺麗に取れない

まぁ、単純な理由です。

あ、マザコンじゃないですよ。母親には骨なんか取ってもらいませんでしたから。
というか、前は自分で骨を取って食べてたんですよ。
自分で骨を取って食べると、妻から言わせると、『なんでそんなに食べられる所を残すの!!勿体無い』ということになるみたいで…
で、その内、『あー、まだこんなに食べられる。あー、ここも食べられる』と妻が魚を解体しはじめ、そのうち妻が骨をとってくれるようになりました。

いやー、何事も過保護はいけませんな!!
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/5828147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by massara3 at 2007-07-20 08:41
耳毛は抜いてあげますが魚の骨は絶対お断り!
とりさんちの奥さんやさし~ 笑
Commented by ひまわり at 2007-07-20 09:16 x
猫の本に「骨付き魚をあげたら喉にささるから駄目だ」って書いてありました。
まったく近頃の猫ととりは… (*´Д`)=з
Commented by kero-kero3 at 2007-07-20 09:38
なんかここに来るようになって初めてとりさんが奥さんに
「何かしてもらってる」場面を見たような気がします・・・・(泣)

しかし私もゆらさんと同じく耳毛は抜いてあげるけど
魚の骨はお断りだ!!私のほうがヘタなんだけどね^^;
Commented by kumokohujin at 2007-07-20 11:13
私も夫の焼き魚は解体してあげる派です。
ホントに、不器用で、見てると、イライラ~~!とするんで、
え~い!やらせろ~~!と取り上げます。

優しいのか、優しくないのか。ビミョー。
Commented by ZASSO-NOIZE at 2007-07-20 15:24
奥さん、優しいじゃないですか(笑)
魚の骨...私も取るの下手ですから...でも、取ってはもらえないんだなー(爆)
Commented by はづき at 2007-07-21 01:05 x
ブリのあら炊きを食べると、ツルンとした魚の骨だけにしてしまいます♪
骨もしゃぶり尽くします。骨についてるキワキワ魚肉が最高にンめー☆
そんなワタシも奥様と同朋?すごくナットクします(うんうん)。
元夫の汚ぃ・・・いやもったいない食べ方がガマンできません☆
Commented by uguugu333 at 2007-07-21 04:20
奥さんはこの人か?
あるいは元ねたか??
http://portal.nifty.com/2007/07/19/c/

とりさんちの子どもたちが大きくなって
お魚は頭に骨だけの形で泳いでると言い出したら・・・



いいなぁ(えぇ?
Commented by colortail at 2007-07-21 11:39
kero-kero3さんに一票☆私も初めてしてもらってるのを見た気が・・・。(爆)
しかも、それやっさしいですよ!他のおうちではなかなかない事です。。。
3枚おろしの魚の中骨なら取りますけどね・・・。
奥さん、骨から身を外して自分で食べないんだ!
Commented by 本田茄子 at 2007-07-21 13:44 x
 魚(肴)で育ったようなものですから、割と得意ですよ、オイラ・。・
 まぁ、ニシンのような骨荒いものには若干抵抗がありますが、美味しいので・。・
 以前娘に「お父さんが一番きれいに魚食べるよね。」って言われた事があります・。・(勿論自慢話ですけど 何か?

 それより「耳下を抜く」ってどういう事か分からなくて、凄く気になってます・。・;;( かみさんが得意なので、耳掃除はたまにやってもらってますけど。。。。
Commented by poyo25 at 2007-07-22 23:53
うへー。奥さんってば、過保護だわー。
うちの子たちは骨もばりばり食べましゅ。
時々のどに刺さってますが(゚▽゚)アポー

焼き魚の骨をとってあげる奥様なんて、靴下を脱がせてあげる奥様に
匹敵すると思いましゅ。
Commented by ormoa at 2007-07-23 10:31
【ゆらさん
いや、まぁ、これは利害が一致しているので(笑)
まぁ、やさしい妻と結婚できて、本当に幸せです(笑)

【ひまわりさん
そーそー、骨付きなんて食べたら喉に刺さって死んでしましまいますから。
軟弱になったんじゃなくて、骨が硬くなったんですよ、まったく。
最近の魚ときたら…(笑)

【ケロさん
いやいや、料理も作ってもらってますよ。
色々な冷やし中華を確か御紹介したかと…(笑)

魚の骨は、全然ダメなんですよほんと…
Commented by ormoa at 2007-07-23 10:31
【くもこさん
そーそー、イライラするみたいです。
実は、それ以外にも理由はあるのですが…
利害関係が一致しているはず(笑)

【ざっそさん
下手のレベルがきっと違うと思います。
魚が生きてたら、『おれ、このまま泳げるんじゃねーの?』というレベルまでしか解体しません。
えぇ、そんな感じです…

【はづきさん
いや、ある意味物凄く綺麗にたべるんですよ。
ほとんど、魚の形をしているし…
もったいないと言われたら、確かにそうかもしれない…
Commented by ormoa at 2007-07-23 10:31
【うぐ太さん
いえ、その方が奥さんでも、なかなか楽しそうですね(笑)

子供には日々、嘘を教えているんですが、俺の言う事は信用してくれません…

【カラーさん
えぇ、骨から身をはずしてくれます。
自分が言うのもなんですが、やっぱりね教育しないと、恥ずかしい旦那になりますから、日々教育が必要です!!
うんうん。

【本田茄子さん
いやいや、綺麗のセンスにも寄りますけど、俺の場合は、芸術が前衛的ですから、ほかの人には認められにくいと思っています。
きっと娘も前衛的なはずなので『おとうさんの食べ方が一番綺麗』と言ってくれるはず。

耳毛は、耳に生えている毛です。
歳をとると、だらしなく延びてきます(男限定らしい)

【ぽよさん
その、喉に刺さるのがいやで、魚をあまり食べなくなったんですよ。
本当に、昔は自分でやっていたので…
あの頃は、魚を食べないと死ぬぐらいに言われてましたからね。

それが…
あっ、ネタにしよっと(笑)
by ormoa | 2007-07-20 08:36 | 妻ネタ | Trackback | Comments(13)