通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マジック


恐らく、誰もが一度は憧れると思うんですよ。





そーそー、マジックって言えば、色々ありますよね。
赤とか、青とか、黄色とか…
後は、細とか太とかもありますねぇ。
最近だと、極太とかあったりして、どんだけ太いんだよって感じです。
後は、油性とか彗星とか…

そーそー、彗星って言えば、前に一回ハレー彗星なるものが地球に来たような覚えがあるんですが、あれって今度いつ来るんでしょうねぇ。
確か、76年周期でしたっけ?
そーいえば、物凄くでっかい彗星のような気がしてたんですが、マーライオンぐらいがっかりしませんでした?

いやいや、彗星よりも話を戻してっと、マジックの話でした。
マジックって言えば、やっぱりマッキーだと思うんですよね。
もう鯉なんていないなんて、言わないよぜったい、あれはフナって感じで。
あっ、やっぱり鯉なんていないじゃんという結論に達したんですが、マジックの話ですよね。

マジックって言ったら、やっぱり、マッキー…はもういいですか。
そういえば唐突ですが、なんかマジックブームみたいですよね。
なんでも、中高年に人気だとか。
きっと、飲み屋でお姉ちゃんに見せて、上手くやろうと思ってんじゃないかと忘年会の出し物の練習ですよね。
まぁ、そんなことはどうでもいいんですが、俺も飲み屋でおねえちゃんと仲良くなる為にマジックでも覚えたいなと言う事で、
















マギー司郎

を見習うことに。
マギー一門だと、













マギー信沢

が有名だと思うのですが、マギー信沢の技はとてもじゃないけど見習えませんので…
えっ、マギー信沢をご存じない???
おかしいな、マギー司郎の師匠で、マギー一門の始祖なんですけどね。
あぁ、あとマギー審司が有名ですが、あんな小道具を使うようじゃ、まだまだです。
成功するか失敗するかのハラハラ感は、マギー司郎にはかなわないですね。

たて縞のハンカチをよこ縞に変えるマジックを見たとき、俺が目指すべき道はコレだと思いましたもんね。
あと、夏缶をあっと言う間に秋缶にするマジックは、物凄く感動しました。

で、日々マギー司郎の手品の研究というか、しゃべりの研究に余念がないのですが、最近、このマギー司郎を越えるマジシャンを見ました。

その名も













Mr. スズキックス

まぁ、マジックというよりは、イリュージョンなんですけどね。
あれみたときは、マジックの時代は終わった、これからはイリュージョンだ!!と思いましたね。
なんとなく、のってくれるのがこまこさんだけのような気がするのは気のせいですよね
ただ、なんとなくですが、忘年会でスズキックスをやると、物凄く寂しい雰囲気になるような気がしてならないのが難点ですが…

正直に言って、途中で話を飛ばしすぎて、本文がグダグダになりました…orz
[PR]
by ormoa | 2007-07-24 12:26 | 日常ネタ