通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ちょっとした言い訳

はっきり申しましょう!!

鶏肉の骨付きも取ってもらっています。






いえね、これには、色々と理由があるんです。
まず、よくクリスマスで出てくる鶏のモモなんですが…えっ、誰ですか?ウチは七面鳥だから良くわからないとか言っている人は!!
我が家では、誰が何と言っても鶏です、ブロイラーです。地鶏なんて高くて買えません。
で、そのモモなんですけど、あれって、あんまり食べ過ぎると軟骨がでてくるじゃないですか。
なんていうんですかね、軟骨って硬いでしょ?
というか、明らかに鶏のモモ肉よりも硬いですよね。
でね、鶏のモモ肉だって期待していて、軟骨が入ってると物凄くイライラするんですよね。
なので、鶏のモモ肉が出てきても、かなり肉が付いた状態で終わります。
すると、軟骨好きな妻が

妻「これなんて、まだまだ食べられるじゃない!!」

といいながら、俺の残りを食べます。
このやりとりを何回かやってまして…
なんだよ、そんなに軟骨の所が好きならば言ってくれたらいいのにと、言わんばかりに、
俺が鶏のモモを食べて、食べ終わった残りを

俺「はい」

と、妻に上げました。

妻「あんたの食べ残しなんていらない」

えぇぇぇぇ
いっつも食べてるじゃないですか。
こっちは、良かれと思ってあげているのに。
だって軟骨好きだって言っていたじゃないですか。

俺「なに言ってんだよ、軟骨が好きだっていうからあげたのに」
妻「それは確かにそうだけど、食べ終わった鶏の骨を手渡しされるのは、なんか屈辱的」
俺「俺が食べ終わった残りを食べてるんだから、一緒じゃないですか」
妻「それはそうなんだけど、やっぱり屈辱的!!」

で、次回から鶏のモモは骨を取ってくれる様になりました。

ちなみに、ある時は、
妻があまりにメロンを皮の所まで食べるものですから、俺が食べ終わったメロンを、妻に『はいっ』と渡したら、ひっぱたかれました。
いやいや、待てよと。
俺のメロンは、カブトムシまっしぐらっっっ!!つーぐらい、残ってますよ。
少なくとも、妻が食べている所よりも美味しいところが残っているわけです。
そんなに好きなんだったらと、親切心だったのに…

愛情とは、かくも理解されがたいものです。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/5868485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 本田茄子 at 2007-07-27 08:52 x
 えーと、読んでて「イラッ」としてのは、オイラだけかしら・。・
 まるで、ろくに躾もされないで育った良いとこのボンボンってイメージが・。・
 魚の身も肉も骨にくっついてるとこが一番美味しいんだけど、とりさんはそこを食べたこと無いみたいですね・。・(可哀想に
 そのうちメロンはとりさんの分だけミキサーにかけられたものが出てくる!に一票・。・ノ
Commented by m_37564 at 2007-07-27 10:25
↑同感でーす。まあ、メロンは良いとして
無類の鶏肉好き・魚好きとしては許しがたいですね!!
骨近辺が一番ウマいのにぃー!!!
ブリとかマグロのカマで焼酎飲めたら最高。綺麗に解体しますよ。

もう、鮭フレークか桃缶でも食べてて下さい。
Commented by massara3 at 2007-07-27 12:54
奥さん優しい。。
私ならそんな人間骨付き肉を食べる資格なし!!!って
とりさんだけクリスマスでも鶏の唐揚げ出しちゃいますけどw
Commented by poyo25 at 2007-07-27 21:52
人間、痛い思いをして自分の体でワザを会得しなくてはいけましぇん。

ところで、実家の兄はものしゅげースイカ好きで、カブトムシもはだしで逃げていくくらい(≧▽≦) 皮ぎりぎりまで食べます。
でも、とりさんの食べ残しは食べないと思います(≧m≦)ぷっ!
Commented by arinco11 at 2007-07-28 22:19
お久です〜。
メロンの皮でひっぱたかれた...笑いました...涙流しながら〜。
とりさん、共食い?、骨まではしゃぶれない、とかぁ。。。
なんか、我が身、我が骨をガリリっとやってるみたいな気分する?
膝関節が痛い気分する?
男の人って、鶏の骨部分、苦手な人が多い?
ウチの兄さんも同族です。
鶏、メロンの食しかたについては。^m^
Commented by 【就活に勝つコツ!】の佐田 at 2007-07-29 22:24 x
とりさんこんばんは。
佐田です。
いいなぁ。夫婦が仲良しで。
とってもとってもとっても羨ましいです。
因みに、

佐田と奥様の食べ方の好みは同じです(笑)

奥様に一票!
Commented by ormoa at 2007-07-30 18:44
【本田茄子さん
いえいえ、そんなことないですよ。
少なくとも良いとこのボンボンではないです。
骨に付いたところが一番美味しい!!と言われたので、骨に付いたところだけをあげたら、これまたひっぱたかれました…

【こまこさん
マグロのカマも、残念ながら俺には食べる場所がありません…
なんか、こっちを見ている気がしてだめなんです。

ひそかに、鮭フレークとか、桃カンも大歓迎だったり(笑)

【ゆらさん
これも、密かにから揚げ大歓迎だったりします。
というか、積極的にクリスマスにから揚げをお願いしたかったり…
ちなみに、骨付き肉ではないんですが、実家では、家族みんなが海老天うどんの時に、俺だけイカ天うどんとか、ちくわ天うどんとかが出てきました。
えぇ、海老の殻を剥くのもちょっと…(照れ)
Commented by ormoa at 2007-07-30 18:44
【ぽよさん
なんかね、魚を剥いているとイライラしてきちゃうんですよ。
でもって、それだけ剥いたのに、骨が入っていると更にイラッと…
コレがなければいいんですが、ダメなんですよねー。

ちなみに、スイカも種があるから…
こういう風にいっていると、本当にヘタレだな俺…
スイカも、種まで食べるか、種を最初に綺麗にとってから食べます。
男たるもの、一度口に入れたものは出さない!!

【arincoさん
いやいや、一応人間なんで、その辺は大丈夫です(笑)

鶏の軟骨の部分がダメなんですよ。
肉じゃないじゃんみたいな…
子供の頃は、スイカもメロンも穴が開くぐらいまで食べてたんですけどね。
ある時期、ここまで食べなくてもいいことに気づいて、そこから食べてません。
いや、ほんと、すっぱくなるところまで食べなくてはいけないと思ってました(笑)
Commented by ormoa at 2007-07-30 18:44
【佐田さん
なかよしかどうかは、判らないんですが、でもやってもらってます(笑)
どうも、短気なんですよね、食べ物に対して。
口の中に硬いものとか入ってると、イラッとしちゃうんですよ。
だから、イラッとするぐらいなら食べないほうがマシと…
で、こんな大人になっちゃいました(笑)
Commented by uguugu333 at 2007-07-31 02:13
どんだけ~~
by ormoa | 2007-07-27 08:33 | 日常ネタ | Trackback | Comments(10)