通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっとした言い訳

はっきり申しましょう!!

鶏肉の骨付きも取ってもらっています。






いえね、これには、色々と理由があるんです。
まず、よくクリスマスで出てくる鶏のモモなんですが…えっ、誰ですか?ウチは七面鳥だから良くわからないとか言っている人は!!
我が家では、誰が何と言っても鶏です、ブロイラーです。地鶏なんて高くて買えません。
で、そのモモなんですけど、あれって、あんまり食べ過ぎると軟骨がでてくるじゃないですか。
なんていうんですかね、軟骨って硬いでしょ?
というか、明らかに鶏のモモ肉よりも硬いですよね。
でね、鶏のモモ肉だって期待していて、軟骨が入ってると物凄くイライラするんですよね。
なので、鶏のモモ肉が出てきても、かなり肉が付いた状態で終わります。
すると、軟骨好きな妻が

妻「これなんて、まだまだ食べられるじゃない!!」

といいながら、俺の残りを食べます。
このやりとりを何回かやってまして…
なんだよ、そんなに軟骨の所が好きならば言ってくれたらいいのにと、言わんばかりに、
俺が鶏のモモを食べて、食べ終わった残りを

俺「はい」

と、妻に上げました。

妻「あんたの食べ残しなんていらない」

えぇぇぇぇ
いっつも食べてるじゃないですか。
こっちは、良かれと思ってあげているのに。
だって軟骨好きだって言っていたじゃないですか。

俺「なに言ってんだよ、軟骨が好きだっていうからあげたのに」
妻「それは確かにそうだけど、食べ終わった鶏の骨を手渡しされるのは、なんか屈辱的」
俺「俺が食べ終わった残りを食べてるんだから、一緒じゃないですか」
妻「それはそうなんだけど、やっぱり屈辱的!!」

で、次回から鶏のモモは骨を取ってくれる様になりました。

ちなみに、ある時は、
妻があまりにメロンを皮の所まで食べるものですから、俺が食べ終わったメロンを、妻に『はいっ』と渡したら、ひっぱたかれました。
いやいや、待てよと。
俺のメロンは、カブトムシまっしぐらっっっ!!つーぐらい、残ってますよ。
少なくとも、妻が食べている所よりも美味しいところが残っているわけです。
そんなに好きなんだったらと、親切心だったのに…

愛情とは、かくも理解されがたいものです。
[PR]
by ormoa | 2007-07-27 08:33 | 日常ネタ