通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ビィクトリー

この言葉を聞くと、何を思い出しますか?
まぁ、カンの良い方とかは既にお気づきですが、ビィクトリーと言えば、今、なにげに流行している、























コンバトラーV

ですよね。

ブィ ブィ ブィ ビィクトリー

コンバイン ワン・ツー・スリー

フォー・ファイブ、出撃だー

大地を揺るがす超電磁ロボ!!

電磁の力だコンバトラーV

超電磁ヨーヨー

超電磁竜巻

超電磁スピン

ここから、先がわからない。
注)ココまで、ソラで書きましたんで、間違えがあると思われ…
いやー、コンバトラーVはいいですね。
超電磁竜巻と、超電磁スピンの違いが、歌詞からはちょっと想像つきません。

って感じなコンバトラーVなんですが、さすがにココから話を広げるのは難しくなってきたので、実家に帰ったときの話をしますね。

実家に帰って友人夫婦に会ったのですが、半年振りにあった時の会話が、














ビリーの話題

いやー、さすがに人気者ですね。

俺「ビリーのDVDって持ってる?」
友「あー、あれは持ってないなぁ。今度借りるかも」
俺「あれに、なんか物凄く興味があってさー」
友「でも、あれ、自分で買わないと効果が無いみたいよ」
俺「あー、










アレだけ高い金を払わないと、必死になれない

ってヤツか」
友「そーそー。あの金を払わないと、妥協するらしいぞ」

なるほど、一理あるな。
あのDVDであの金額は高いなぁと思っていたんですが、確実にやせるということであの金額だったらば、下手なダイエット食品を買うよりは安いな…
とはいうものの、さすがにアレだけの金を出せる人が俺の周りにはいないわけで…
どれだけ辛いのか、やってみたかったんだけどなぁ。

実家に帰って、両親に

俺「ビリーズ・ブート・キャンプって知ってる?」
父「あぁ、これか」

・・・
なんですと?
灯台下暗しというかなんというか、まさかビリーズ・ブート・キャンプのDVDが、我が両親(推定60歳越え)の家にあるとは思いませんでした…
そういえば、ウチの両親は新しいもの好きだったよなー。
実家には、両親しかいないのに、Wiiとか、DSとかあるしなぁ…
そーいえば、今でこそ一家に一台のビデオカメラ(ビデオデッキではありません)も、30年前に買ってたしなぁ…

それにしても、このDVD












まだ封も開いてません…

父「あぁ、母親がやるって言ってたけど、まだ封もあけてねーんだよ」

まぁ、誰もやっていないならば…
基本プログラムをやってみるか!!

おー、なんか色々おっさんが語りかけてくれていますが、この無茶な体操はなんなんですか…
大体、あんなに足があがらねーよ、キックが綺麗にできねーよ。
なんか、みんな最後のほうは、





Yes!!

とか言って興奮してるし…
いやいや、テレビの前のみんなは、そんな興奮できないですよ、ハァハァですよ。

途中でビリーが

ビリー「みんなは何をやってるんだ」

と、問いかけます。

みんな「筋トレ!!」

と答えるのですが、

ビリー「ブートキャンプだろ!!。みんな何をやってるんだ!!」

と、答えを言って聞いてきます。















知らねーよ

いや、マジでね、テレビの前のみんなは必死なわけですよ。
こんな問いかけに、答えられないぐらいハァハァなわけですよ。
途中途中で、いかにビリーバンドが素晴らしいか語っていますが、














あんなバンドしてできねーから…

いやー、ブートキャンプしながら、ビリーの言ってることにいちいち突っ込んでると、正直疲れました…

ビクトリー

次の日に、筋肉痛になったのはいうまでもありません…
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/5973445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by massara3 at 2007-08-15 10:19
あっはっはーコンバトラーVですか。
兄貴(ささきいさお?)が歌ってたきがするなー
最後は われーらのーわれーらのーコンバトラーVぃぃぃぃ
じゃありませんでしたっけ?
ところで最近こっちじゃテレタマでミラーマン放映してるようです
ビデオにもDVDにもならないであろうと思ってたので
あまりの懐かしさに「ミラーマンやってる!!」と叫んでしまいました。
次はレンボーマンを期待してみたいとおもいます。
Commented by m_37564 at 2007-08-15 12:20
ビリーズブートキャンプ、一度実家で見たのですが
(うちもやっぱり母親がゲットしてました。コピーでしたけど…)
ゼエゼエ、ハアハアしてるところに平然とした顔で
「ヘイ!カモーン!!!」って言われると妙にハラたつし
「グッジョッブ!!」と言われて「うっさい!」みたいな気分になりました。
Commented by 孔明 at 2007-08-15 12:42 x
コンバトラーVの話題を振っておいて、超電磁竜巻と超電磁スピンの違いが分からないなんて・・・
まったくちょっとここに正座しなさい!
いいですか?超電磁竜巻っていうのは、フィギュアスケートのスピンのように回転して、その回転力で竜巻をうみ、その竜巻で相手を吹き飛ばすっていう豪快な技です。
それで、超電磁スピンのほうは、先ほどの超電磁竜巻で相手を動けなくしておいたところに、自分自身が回転しながら突っ込んでいくって必殺技ですよ。
いわば超電磁スピンは、超電磁竜巻の発展系の技です。
ちなみに、空想科学読本の解説では、どっちの技も中に乗ってる人間は遠心力でペチャンコになるか、急激な回転の為ミンチになるそうです。
Commented by kero-kero3 at 2007-08-15 13:26
あ、うちの実家にもありましたよ、ビリー。
なんで60越えの両親と90過ぎの祖母しかいない実家に
ビリー・・・。ヘタしたら命にかかわるんじゃないかと心配です。
Commented by ヨッパの茄子 at 2007-08-16 00:00 x
 コンバトラー?何となく聞いたような聞かないような。。。

 何かマニアック路線突っ走るんですか?・。・;;

 それじゃお願いが・。・(何

 今度、変身忍者「嵐」の裏でやってた「怪傑ライオン丸」の特集を、是非!・。・(誰も知らんだろうなー
Commented by massara3 at 2007-08-16 14:39
壁|ω`)ノ 怪傑ライオン丸私も希望ー
その後は是非赤影参上をー
Commented by ormoa at 2007-08-17 09:21
【ゆらさん
残念ながら、ミラーマンはギリで覚えてません…
レインボーマンは、詳しく覚えています。
月の化身が出てきたときは、なんか得した気分になるんですが、土の化身が出てくると、なんかガッカリします。
つーか、金の化身て…

【こまこさん
そーそー、「ぐっじょぶ」とか言うんですよね。
テレビの前のみんなは、きっと「できるかぁ」と突っ込んでいるはず。
俺なんか、へばってはぁはぁしてる時に「大丈夫だ、君ならできる」とか言われて「もう、できてねーし」と突っ込みました。
Commented by ormoa at 2007-08-17 09:21
【孔明さん
なるほど…
要するに、どっちも自分が回転するんですよね。
竜巻で相手をやっつけるか、自分から突っ込むかの違いか…
自分がやられるリスクを考えると、竜巻の方が優れている気がするんですが…
どっちにしろ、中の人間がやられちゃうならおなじか…

【ケロさん
あれは、命にかかわりますよ。
真面目に、物凄くしんどいもの。
某ドンキで、安かったからとエリートを買った人がいました。
字幕もないので、なにやってるかわからないそうです…

【本田茄子さん
コンバトラーVは、マニアックじゃないですよ。
マニアックなら、テコンVとかだと思います(笑)
ライオン丸は、一応知ってるんですけど、記憶に…

【ゆらさん
ちなみに、赤影も記憶に乏しく…
Commented by kero-kero3 at 2007-08-17 10:33
♪身長57メートル、体重550トン~♪
がアタマをグルグル回ってとまりません。何とかしてください。
Commented by ormoa at 2007-08-17 12:38
【けろさん
57メートルで体重550トンだと、物凄く軽いロボットが出来るという歌ですね(笑)
巨体がうなるぞ、空飛ぶぞ!!
その名も超電磁ロボ!!
by ormoa | 2007-08-15 08:53 | 日常ネタ | Trackback | Comments(10)