通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

朝青龍!!

天邪鬼なもので、朝青龍は応援したい!!





だってねぇ、朝青龍の問題行動って、これに始まったわけじゃないですよ。
今までも何回もあったわけです。
いやね、問題行動を起こしたときの相撲協会の態度が、最初っからブレてなければなんの問題もないと思うんですよね。
他に横綱が居ないときは、甘い処分にしておいて、新しい横綱が出てきたらばこの仕打ちっていうのは、なんだかなぁと思うんですよね。

故郷に帰って、子供達とサッカーをする。
子供達にしてみたら、英雄とサッカーが出来たわけですよ。
まぁ、怪我してサッカーって言うのはアレですが、怪我の程度がわからないのに、仮病だ、仮病だと言うのもどうかと思っちゃうんですよね。
子供相手のサッカーよりも、相撲の方が大変だと思うんですけど…

何かあったら、とことん叩くっていうのが最近のマスコミの風潮っぽく思えるのですが、こういうのってどうかなって思うんですよね。
批判というのは良いと思うんですけど、こういう風に叩くっていうのはどうかと…

相撲に品格とか伝統とかって言うのならば、外国人力士というのを無くしたら良いと思うんですよ。
日本の国技、日本の文化、日本の伝統って言うのなら、日本の中だけでやれば良いわけで、わざわざ外国人の人をこの枠の中に入れる必要はないと思います。
強いから外国人力士を入れたわけでしょ?
更にいうなら、強いから横綱になれたわけで、強くなれば、品格も一緒についてくるということじゃないと思うんですよ。
というか、26歳で品格を求めるっていうのは酷だと思うんですが…

批判はするけど、力士の成長をあたたかく見守るっていう行為が、力士の品格を生むことに繋がると思うんですけどね。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/5984090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひまわり at 2007-08-17 09:41 x
朝青龍さんは、本当に心の病気になってのかもしれませんが、今までが今までだけに、信用されていないんでしょうね。
狼少年みたい。

でもって、あの親方!
こんな時に夏休みとってんじゃねーよ。

彼の為に真剣に怒ってくれる人が日本にいなかったのが
一番の不幸だったと思います。
Commented by ormoa at 2007-08-20 15:02
【ひまわりさん
日本は、『外交問題になる』っていう言葉に弱いですからね、なんかそれ以降あまりテレビにも出なくなりました…

外国人力士が増えてきているので、今後もこういう問題は増えると思います。

これも、色々と難しい問題だと思います。
by ormoa | 2007-08-17 08:26 | 日常ネタ | Trackback | Comments(2)