通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍び寄る魔の手


なんでこんなに暑いんでしょうね?





まぁ、こんなことを書くと「ラニーニャが」とか、地球温暖化がとか色々言ってくれる人がいるんですけど、暑いものは暑いってことですよ。
ラニーニャ?
はぁ?
スペイン語で女性って意味でしょ?
スペイン女性10人に取り囲まれるのと、スペイン男性10人に取り囲まれるのだとしたら、スペイン男性の方が暑苦しいぞ!!
この名づけ方っておかしいだろって事ですよ。

なになに?
ラニーニャだから、冬になれば寒くなるよ?
だから、この名前でOK?

は?
まったくもって意味がわかりませんな?
今から冬の話をされても、そんときはそんときですよ。
大体来年の話なんかしたら、鬼に笑われるってもんですよ。
悔しかったら、この暑さをどうにかしてください。

さて、こんな暑さでも、どんなに寝苦しくても、やはり睡眠は必要なわけで、かといって、冷房を入れる決定権は俺にはなく、暑くてもひたすら耐えるという、言うなれば







気合で寝る

っていうやつです。
心頭滅却すれば火もまた凉しとか言いますけどね、凡人にしてみたらこんな境地になるわけ無いんですよ。
そしたら、気合、とりあえず気合しかないんです。
頭の中に、アニマル浜口が一人、アニマル浜口が二人とか言って寝るしかないんです。
大体ね、睡眠って体を休めるためにすることなのに、寝ることに気合を入れるってどう言う事よって話ですよね。
まぁ、俺の言っていることが嘘だと思ったら、クーラー消して、扇風機消して、窓を閉めて寝てみてください。
寝るのって気合だなっていう感じになると思います。
いや、ほんと、朝起きたら、『一仕事おわって風呂でも入るか!!』って感じになりますから。
昔のOLさんみたく『朝シャン』とかそんなおしゃれっぽいものじゃなくて、本気でシャワー浴びますから。汗臭い、汗臭い。断じて加齢臭ではないです!!

さて、寝ようと思って、気合を入れている最中に、上の方でなにやらゴソゴソと音がします。
我が家は、息子 妻 娘 俺の順で寝ているので、恐らく娘が暑くてゴソゴソ手を動かしていることかと思われ・・・
いやー、娘が手を動かしているなんて可愛いじゃないですか。
パタパタ動かしているわけですよ。
なんかね、ちょっかい出したくなりますよね。
で、手を伸ばすと、











でっかいゴツゴツした手・・・

直ぐに、手を引っ込めました。

妻「娘と、間違えてやんの。ぷっ」

マジで殺意が湧きました・・・
[PR]
by ormoa | 2007-09-06 11:58 | 妻ネタ