通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

忍び寄る魔の手


なんでこんなに暑いんでしょうね?





まぁ、こんなことを書くと「ラニーニャが」とか、地球温暖化がとか色々言ってくれる人がいるんですけど、暑いものは暑いってことですよ。
ラニーニャ?
はぁ?
スペイン語で女性って意味でしょ?
スペイン女性10人に取り囲まれるのと、スペイン男性10人に取り囲まれるのだとしたら、スペイン男性の方が暑苦しいぞ!!
この名づけ方っておかしいだろって事ですよ。

なになに?
ラニーニャだから、冬になれば寒くなるよ?
だから、この名前でOK?

は?
まったくもって意味がわかりませんな?
今から冬の話をされても、そんときはそんときですよ。
大体来年の話なんかしたら、鬼に笑われるってもんですよ。
悔しかったら、この暑さをどうにかしてください。

さて、こんな暑さでも、どんなに寝苦しくても、やはり睡眠は必要なわけで、かといって、冷房を入れる決定権は俺にはなく、暑くてもひたすら耐えるという、言うなれば







気合で寝る

っていうやつです。
心頭滅却すれば火もまた凉しとか言いますけどね、凡人にしてみたらこんな境地になるわけ無いんですよ。
そしたら、気合、とりあえず気合しかないんです。
頭の中に、アニマル浜口が一人、アニマル浜口が二人とか言って寝るしかないんです。
大体ね、睡眠って体を休めるためにすることなのに、寝ることに気合を入れるってどう言う事よって話ですよね。
まぁ、俺の言っていることが嘘だと思ったら、クーラー消して、扇風機消して、窓を閉めて寝てみてください。
寝るのって気合だなっていう感じになると思います。
いや、ほんと、朝起きたら、『一仕事おわって風呂でも入るか!!』って感じになりますから。
昔のOLさんみたく『朝シャン』とかそんなおしゃれっぽいものじゃなくて、本気でシャワー浴びますから。汗臭い、汗臭い。断じて加齢臭ではないです!!

さて、寝ようと思って、気合を入れている最中に、上の方でなにやらゴソゴソと音がします。
我が家は、息子 妻 娘 俺の順で寝ているので、恐らく娘が暑くてゴソゴソ手を動かしていることかと思われ・・・
いやー、娘が手を動かしているなんて可愛いじゃないですか。
パタパタ動かしているわけですよ。
なんかね、ちょっかい出したくなりますよね。
で、手を伸ばすと、











でっかいゴツゴツした手・・・

直ぐに、手を引っ込めました。

妻「娘と、間違えてやんの。ぷっ」

マジで殺意が湧きました・・・
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/6092086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひまわり at 2007-09-06 12:47 x
でっかいゴツゴツした手って、思わず「泥棒?」って思いました。
奥様の手だったんですね。

こちらはもう涼しいってか、夜は窓を開けたら寒いくらいです。
Commented by 本田茄子 at 2007-09-06 13:04 x
 日本は南北に長い島国だなって思います・。・
 こちらも朝は結構冷え込んできたので、風邪引かないようにしてますよ・。・
 窓を開けるなんてもってのほかで、朝の冷え込み対策としてタオルケットのほかに、毛布又は掛け布団は欠かせません>。<
Commented by massara3 at 2007-09-06 18:13
暑い時は水風呂の中で寝るといいんじゃないでしょうか
現実問題としては保冷剤をタオルでまいて首筋に当てるだけで随分過ごしやすくなるそうです
なんで伝聞で試してないのかって?
うちはガンガンクーラーかかってますから オーホホホ!
Commented by jemini-web at 2007-09-06 22:43
> なんでこんなに暑いんでしょうね?
<断言>夏だからです</断言>
不思議なことに、冬になったら「何でこんなに寒いんだろう?」って思うんですよ。不思議なことに。
Commented by ormoa at 2007-09-07 09:04
【ひまわりさん
いやいや、泥棒だったら、こんな悠長なことかいてないです。
だいたい、敵と思ったら、妻と思えというブログですから(笑)

【本田茄子さん
毛布・・・
なんか、聞くだけで寝苦しくなります。
すくなくとも、窓を開けたい・・・

【ゆらさん
>うちはガンガンクーラーかかってますから オーホホホ!
にっこり!!
ゆらさん、羨ましいですね。
そんなゆらさんには、俺からの呪文をお届けします。

電気代が高くなれ、電気代が高くなれ、電気代が高くなれ!!

もうね、怨念ですよ!!
Commented by ormoa at 2007-09-07 09:04
【じぇみにさん
なるほど、そいつは気がつきませんでした。
なぁんだ、夏だから暑いのか!!
そーかそーか、なるほどねぇ、ふむふむ。

ってか、わかっとるんじゃーーーーー

ということで、じぇみにさんには、夏をどうしたら、冬にできるかということを宿題にします(笑)
Commented by Ryo at 2007-09-08 22:22 x
先月の電気代1万円を超えました
言っておきますが独り者です
日中は仕事に行っております 家には誰もおりません…
7月は比較的涼しかったように思います

8月分の請求が死ぬほど怖いです
Commented by はづき at 2007-09-09 10:37 x
し、シンパイだ・・・
とりさん一家みぃんなクーラーなしで寝てるんですか?
マジだとしたら、信じられーーん!身体こわすよ死ぬよワタシならっ!
とりさん生きててよかった、生存確認になりますねこのブログは・・・
夏は必ず更新続けてくださいね、エンジョイ☆サバイバルライフ☆
ご無事を祈ってますよぉぉぉ(((`人´)))
Commented by ormoa at 2007-09-10 13:28
【Ryoさん
いっそのこと、8月の電気代は分割で!!(笑)
というか、電気代で1万超えたら、食費が物凄く寂しいものになります。
この場合、どっちにしろ寂しいじゃない!!という意見は無しの方向で!!
ほんとね、今以上に寂しい食卓はあります。塩とか味噌とか…

【はづきさん
クーラーなしですよ。妻が許可しないかぎり…
偉大なる扇風機様がいらっしゃいます。
妻が実家に帰っていたときは、クーラーかけ放題だったんですが…
by ormoa | 2007-09-06 11:58 | 妻ネタ | Trackback | Comments(9)