通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

神からの一言!!

みなさん、元気ですかぁ




当然と言えば当然なのですが、俺は元気です。
じゃーなんだと言われたらそれまでなのですが、元気が無いのは妻なのです。
とりあえずですな、寝て、掟…いやいや、これは掟ポルシェさん。
寝て、起きて、手を動かそうとしたら、あまりに浮腫んで動かないんですよ。
手が、グーパーできない状態・・・
いうなれば、ドラえもんの手に指がある状態・・・
それぐらいパンパンだったんですよ。
さすがに、ヤバいなぁと思って・・・

俺「うーん、ちょっと病院行くか? 子供は見とくし・・・。午後の会議は抜けられないからそれには出なくちゃまずいけど」
妻「病院に行くって言っても、何科に行けばいいのよ」

そう言われれば、確かにそうだな。
内科ってわけでもなさそうだし、かといって外科でもなさそうだし・・・

俺「まぁ、とりあえず近くの病院に行って、違ったらどっかの病院を紹介してくれるんじゃないの?」
妻「まったく、そんな無責任なこと言って!! とりあえず、○○総合病院に行く」

えっ・・・
あの病院ですか?
あの総合病院はめちゃめちゃ時間がかかるんじゃないかなぁ・・・

俺「ほら、とりあえず近くの病院もさ、結構大きいし、駄目だったら紹介してくれるって」
妻「だったら、何科に行けばいいのよ!!」
俺「それは判らないけど・・・。」
妻「だったら、総合病院だったら一回で済むでしょ!!」

確かに、理論的にはあっている気がする・・・

俺「うーん、だったらなるべく早く行くか。すぐに用意してね」
妻「その前に、りょーへーくん(仮)を幼稚園につれてって!! その間に用意してるから」

妻「とりあえず、そこに洗濯物があるから干しておいて」

妻「ゴミもあるからね」

ここぞとばかりに使われます…

そして気づくとam8:50。
とりあえず病院に行かなくては!!
急いで車にのって、病院に行き、着いたのはam9:10分
とりあえず妻を病院に置き、俺は娘とお留守番です。

こっからは娘と父のゴールデンタイム!!
さて、何して遊ぶかな。
とりあえず、駅にでも行って電車でも見るか!!
娘をベビーカーに乗せて駅まで散歩に行きます。
駅前で娘を放流し、俺はベンチに座ることに。
すると即座にベンチの下に潜る娘・・・
いやね、前には広大な土地が広がっているんです・・・
なにも、なにも、父が日陰ものだからって、娘も日陰にいくこたぁないと思うんですよね。
ということで、ずるずると引き出してみるのですが、いきなり日なたに出てしまったミミズのようにベンチ下に戻る娘・・・
もう、いいや。
そこが好きなら、そこで遊んでいなさいな。
うららかな日差しの日曜日、ベンチの下で娘を遊ばせながらヘルシアを飲む平日。

こんな毎日が、永遠に続くと思っていました・・・
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/6115419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ormoa | 2007-09-10 12:15 | 妻ネタ | Trackback | Comments(0)