通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

神からの一言(その2)

なんかね、絵版蹴り音のように、
『ついに、謎が明かされる!!』
みたいな感じにしたいと思います(笑)





大体ですな、そんな平和な毎日が続くわけ無いんですよ。
あと、10分もしたら息子を幼稚園に迎えに行かなくてはいけないし・・・
そもそも、忘れていたけど午後から会社に行かなきゃいけないし、って言っている間にもう11時半ですよ。
とりあえず、妻にメールしてっと・・・

俺『どんな感じ?』

妻『うーん、わかんない? ちょっと聞いてみる』

もう既に、2時間半待ちか…
まぁ、総合病院だからこんなもんかなぁ。
まあ、12時ぐらいまでに順番が来ればなんとかなるか・・・
とりあえず病院に行ってまってるか・・・
ということで、息子と娘を連れて車に乗り込むと、

妻『全然呼ばれないから、今日はいいや。外で待ってる』

というメールが・・・
いやいや、待て待て。
まだまだ時間はある。
外にいる時間に呼ばれたらどうする。

俺『行くまでに呼ばれたらまずいから、待ってたら?』

と、メールしたら電話がかかってきました。

妻「うーん、今日は無理だと思うよ。」
俺「なんでよ、行くまでに呼ばれるかもしれないじゃない」
妻「いま、順番が20番目なんだよ。で、私の順番が44番だから、今日は無理」
俺「あ・・・そうですか・・・」

とりあえず、妻を迎えに行き車に乗せると怒涛の口撃が!!

妻「※大体さぁ、いまどれぐらいすすんでいるかぐらい教えてくれたっていいじゃんねー、しかも、アレだけ先生がいて、3時間ぐらい待ってもまだ20人だよ。それでさぁ、『子供を待たせているんで~』って言ったら、やっと『まだ全然すすんでないんですよ』って教えてくれて、順番がわかったんだよ。まったくさぁ、具合が悪くて行ってるのに、余計に具合が悪くなるよ~。途中でさぁ、病状を聞かれたから、そろそろかなぁと思ったら、そっから、1時間待ちだし、聞いたら順番まだまだだし、いったいどーなってるんだぁぁぁ※」
俺「で、何科って言われたの?」
妻「よく判らないから、とりあえず内科だって」
俺「ふーん、だったら近くでも良かったのにね」
妻「※~※を繰り返し。」
妻「※~※を繰り返し。」

なんか、歌詞みたくなってきました。

でも、まぁ、確かに3時間で半分も来てないから、単純計算で6時間待ちか・・・
さすがにコレぐらい長くなると、病院の待ち時間は何とかしてもらいてーなぁ。

そして、物語は続くのであった(笑)

追記
もちろん、病院はキャンセルしましたよ。
[PR]
by ormoa | 2007-09-10 12:17 | 妻ネタ