通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

神からの一言(その3)

結局、なにも判らず・・・いや、『とりあえず内科』という事だけ判った病院だった。





会社に行きその事を話すと、

「あー、あの病院は待ち時間が物凄くながいんですよ。病気で行ったのに診察を受けるまでに治っちゃうぐらい長いって評判です」

なるほど・・・
ということは、あの病院に行くと自然治癒能力が高まると言う事だな。
なるほど、それならばあれだけ混むのもわかる気がする。

「総合病院なら、その近くのB病院というのがあるんですけど、そっちの方がいいですよ」

ふむふむ、なるほど・・・
だけれども、あまり良くないから混まないのではないか???
そんな疑問が泣きにしもあらずなのだが、せっかく紹介してもらったので、そのB病院に行くことに…

俺「でさぁ、B病院って、受付何時まで?」
「確か、8時まで受付してくれたと思うんですけど・・・」
俺「本当!? じゃー、今日会社が終わってから速攻で行ってみるわ」

ということで、早速妻にメールして、

俺『B病院っていう総合病院が、受付8時までだっていうからそこ行こう。』
妻『じゃー、用意して待ってるね』

仕事を早くきりあげてっと・・・
まぁ、あれですよ、あれ。
やっぱり、会社は最後まで面倒をみてくれませんからね、最後に頼るべきは家族ですよ。
そうは言っても、定年になって退職金が入ったとたんに離婚されて、年金も半分・・・
そう考えると、やっぱり大切なのは金・・・
なんとも、世知辛い世の中です。

そうこうしているうちに、家に着きました。
ただ今の時間は7時。
病院までは、30分かからないので、なんとかセーフっぽい。
よかった、よかった。

さっと用意をして車で病院まで行くと、着いた時間は7:20分。
車もあまりなく、そんなに混んでいない様子。
よっしゃ、セーフ。

俺「とりあえず、早く受付してきなよ。ここに車を入れておくからさ。で、雛ちゃん(仮)も寝ちゃったし、ここで待ってるわ。大体どれぐらいになるかメールして」
妻「うん、わかった」

病院に行く妻と息子。
とりあえず、駐車場に車をいれてっと…
車で待っているっていっても暇だしなぁ。
なにか、本でも読むかなぁ。
そーすると、電気つかうからバッテリーあがるかなぁ。
さてさて、どうしたものか…
なんて、考えていたら、妻がこっちに歩いてくるではありませんか。
おもむろに、ドアを開けると、

妻「受付4時までだって!!」
俺「!?」

果たして、妻の病気はなんなのか…
この物語は、いったい何時になったら終わるのか。
そもそも神の声っていうのは何なんだろう?

謎が謎を呼び、そして結局なにも語られることなく、絵版蹴り音のごとく終わって行きます・・・
[PR]
by ormoa | 2007-09-11 08:29 | 妻ネタ