通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

布団

前に妻に『布団買ってもいい?』と聞かれたので『いいよ』と気軽に答えました。




その布団が、届きました。
秋が深まったこの季節、届いたのは











夏布団

いや、確かに頼んだのは夏の暑い日ですけどね、もう少し先見というかなんというか、そういうものを持っていただきたいものだと思ったのですが、正直言って、今のちょっと肌寒い季節にぴったり…
いやー、地球温暖化って恐ろしいですな。
というか、それを踏まえたら妻の方に、先見性があると言えなくもない。
まぁ、どっちでもいいんですけどね、これでやっと













バスタオル1枚の生活

から逃れられます。
大体、9月も終わるっていう時に、何を浮かれて、バスタオル1枚っつー格好で寝てるんだって話ですよ。
散々色々言いましたが、バスタオル1枚に比べたら、大概の夏布団は暖かいと思います。
ビバ、夏布団!!

さてっと寝ますかね。
新しい布団は気持ちがいいですからね。

妻「ちょっと、布団を引っ張らないでくれる?」
俺「いや、だって俺用の布団が無いから…」
妻「そっちに置いてあるでしょ」

見ると、ソレまで妻と子供が使っていた、











真夏用のペラペラな布団

がありました…

俺「えっ、布団買ったんじゃねーのかよ」
妻「買ったよ。買ったけど、セットは2枚だから」

はい?
セットは2枚ぃぃぃぃぃ?

俺「は? 2枚?」
妻「そ。だから、私と子供達でおわり」

いやいや、我が家には、旦那という俺の存在があるんですが…

俺「だったら、俺と子供で1枚、お前と子供で1枚だろ」
妻「











子供の分まで取るから却下

却下って…

俺「だったら、俺はどうするんだよ。こんなペラペラな布団だったら寒いだろ!!」
妻「













寒かったら着ればいいでしょ

大体さぁ、寒かったら着るって事ぐらい、言わなきゃ判らない?」

コレには怒った!!
さすがの俺もキレました。!!














俺「お前なぁ、寒かったら着れって言うけど、それで暑かったらどうするんだよ!!





妻「馬鹿じゃないの? 暑かったら脱げばいいでしょ

・・・
いや、まったくその通り。

俺「いや、まぁ、それはそうなんだけど…」
妻「仕事だったらさぁ、部下がこーんな当たり前のことができなかったら、『何でこんな当たり前のことをできないんだ!!』とか、偉そうに言うんじゃないの?」
俺「それは、確かに…」
妻「でしょ。判ったら、寒かったら着る。暑かったら脱ぐ。そうすれば何の問題もないでしょ!!」
俺「・・・・・」

えっと…
争点って、寒かったら着るとかそんな問題だったっけ?
なんか、途中から思いっきり話がズレた気がするんだけど、これって気のせい?

まぁ、でも、ペラペラな布団でもバスタオルに比べたら、『ひのきの棒』から『こんぼう』ぐらいは強くなったかも知れない…。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/6333897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ringoame15 at 2007-10-09 09:10
聞いていいですか?
今まで冬でも、バスタオル一枚だったのですか?
Commented by m_37564 at 2007-10-09 10:01
ひのきの棒にこんぼう!(爆笑) 原始!原始ですよ!!
勇者ならせめて「はがねのつるぎ」くらいは…と
ドラクエ好きゲーマーだと自ら明かしてしまった…orz

え…っと、あの…
とにかく、頑張ってください。
Commented by koumei1976 at 2007-10-09 10:25
ひのきの棒からこん棒ってほとんど変化ないですよ!!
上がっても1か2くらいですよ!
こうなったらもう、武器を装備しなきゃ戦えない戦士よりも
素手でも強い武道家を目指しましょう!
会心の一撃を連打ですよ!!

とりあえず今日から
バスタオルすら使わずに全裸で寝てみたら良いと思います。
Commented by colortail at 2007-10-09 11:30
とりさん・・・負けすぎ・・・。ってか奥さんの口が達者すぎ・・・。
そこで一手かえさないと、永遠にこんぼラーですよぅ。

ところで、先日朝の番組に藤岡藤巻が出ていたので、とりさんに思わず電話でもしようかと思いました。(いや番号知りませんけどね・・・)
来年公開のジブリ作品の主題歌歌うそうじゃないですか!(女の子と一緒に)チラッと聞きましたが、ほんわか可愛らしい歌でした。
恥ずかしそうに登場してちんまり座ってらっしゃいました^^
Commented by kozutuming at 2007-10-09 20:33
ダンボール&新聞紙って意外と温かいらしいですよ。
こーやって訴えれば・・・訴えても・・・無理ぽ?
Commented by yoshi_ren at 2007-10-09 21:22
ご無沙汰してました。
ただ一言
がんばれ~~~!!爆))
Commented by ormoa at 2007-10-10 08:47
【つくしさん
いやいや、さすがにそんな事は無いです。
というか、いつもこの季節になると、『おおきづち』と言われる真冬用の分厚い羽毛布団が支給されます。
会話の中にもありますが、「暑かったら脱げの法則で…」
もちろん、妻たちは春秋用の薄い羽毛布団です。
冬に近づくに連れ、俺は春秋用の羽毛布団+毛布に、妻達は冬用に。
春になれば、俺は夏用、妻は春秋用と、まぁ時代を先取りしてきたわけです。
それが、今年に限っては、なんか例年になく暑いのでこのような状態に…
おかげで本日風邪気味です。前だったら、きっと休んでます。
でも、逆に考えると、このおかげで結構丈夫な体になりました(笑)
Commented by ormoa at 2007-10-10 08:47
【こまこさん
とりあえず、スライムを倒すぐらいしか役にたたないですけどね。
でも、こんぼうを装備したら、おおなめくじぐらいは倒せませんでしたっけ?

ドラクエの最新作は、3Dになってて、ダンジョンで目が回ってあきらめました。
吐くかと思った。
Commented by ormoa at 2007-10-10 08:47
【孔明さん
武道家かぁ。
会心の一撃かぁ。
まぁ、ある意味、こういう状態で心身ともに鍛えているといってもいいかも知れません。
もしかしたら、武道家になるための修行かも。
その内、真冬でもバスタオルで寝られる日がくるかもしれません。
Commented by ormoa at 2007-10-10 08:47
【からーさん
えっ、藤岡藤巻がテレビに出てたんですか?
しかも、ジブリ作品の主題歌を歌うんですか?
えっ、まじで?
可愛らしい歌?
まぁ、息子が藤岡藤巻が好きなので喜ばしいことなのですが…
うーん、喜んでいいやら悲しんでいいやら。
Commented by ormoa at 2007-10-10 08:47
【こづつみさん
いやいや、そんなことしたら、本当にダンボールと新聞紙で寝かせられます。
「暖かいんだったら、そっちにしたら」
と・・・
無理というか、なんというか、きっとそのままにしておかれると思います。

Commented by ormoa at 2007-10-10 08:47
【yoshi_renさん
お久しぶりです。
ただ、ただ、身体を鍛えることに重点を置き、これからがんばろうと。
まぁ、でも、結構病気耐性はつきました。
なんだかんだ言っても、風邪を引かなくなったしなぁ。
やっぱりですな、みんな軟弱になりすぎてますよ。
体が資本!!
by ormoa | 2007-10-09 08:48 | 妻ネタ | Trackback | Comments(12)