通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

布団

前に妻に『布団買ってもいい?』と聞かれたので『いいよ』と気軽に答えました。




その布団が、届きました。
秋が深まったこの季節、届いたのは











夏布団

いや、確かに頼んだのは夏の暑い日ですけどね、もう少し先見というかなんというか、そういうものを持っていただきたいものだと思ったのですが、正直言って、今のちょっと肌寒い季節にぴったり…
いやー、地球温暖化って恐ろしいですな。
というか、それを踏まえたら妻の方に、先見性があると言えなくもない。
まぁ、どっちでもいいんですけどね、これでやっと













バスタオル1枚の生活

から逃れられます。
大体、9月も終わるっていう時に、何を浮かれて、バスタオル1枚っつー格好で寝てるんだって話ですよ。
散々色々言いましたが、バスタオル1枚に比べたら、大概の夏布団は暖かいと思います。
ビバ、夏布団!!

さてっと寝ますかね。
新しい布団は気持ちがいいですからね。

妻「ちょっと、布団を引っ張らないでくれる?」
俺「いや、だって俺用の布団が無いから…」
妻「そっちに置いてあるでしょ」

見ると、ソレまで妻と子供が使っていた、











真夏用のペラペラな布団

がありました…

俺「えっ、布団買ったんじゃねーのかよ」
妻「買ったよ。買ったけど、セットは2枚だから」

はい?
セットは2枚ぃぃぃぃぃ?

俺「は? 2枚?」
妻「そ。だから、私と子供達でおわり」

いやいや、我が家には、旦那という俺の存在があるんですが…

俺「だったら、俺と子供で1枚、お前と子供で1枚だろ」
妻「











子供の分まで取るから却下

却下って…

俺「だったら、俺はどうするんだよ。こんなペラペラな布団だったら寒いだろ!!」
妻「













寒かったら着ればいいでしょ

大体さぁ、寒かったら着るって事ぐらい、言わなきゃ判らない?」

コレには怒った!!
さすがの俺もキレました。!!














俺「お前なぁ、寒かったら着れって言うけど、それで暑かったらどうするんだよ!!





妻「馬鹿じゃないの? 暑かったら脱げばいいでしょ

・・・
いや、まったくその通り。

俺「いや、まぁ、それはそうなんだけど…」
妻「仕事だったらさぁ、部下がこーんな当たり前のことができなかったら、『何でこんな当たり前のことをできないんだ!!』とか、偉そうに言うんじゃないの?」
俺「それは、確かに…」
妻「でしょ。判ったら、寒かったら着る。暑かったら脱ぐ。そうすれば何の問題もないでしょ!!」
俺「・・・・・」

えっと…
争点って、寒かったら着るとかそんな問題だったっけ?
なんか、途中から思いっきり話がズレた気がするんだけど、これって気のせい?

まぁ、でも、ペラペラな布団でもバスタオルに比べたら、『ひのきの棒』から『こんぼう』ぐらいは強くなったかも知れない…。
[PR]
by ormoa | 2007-10-09 08:48 | 妻ネタ