通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

動物好きな娘

最近、娘との意思疎通がかなり高いレベルで出来るようになりました。





娘はアンパンマンが大好きなので、

俺「そーかそーか、アンパンマンが大好きなんですかぁ。
でも、アンパンマンは愛と勇気だけがお友達だから、ショクパンマンとかカレーパンマンとかメロンパンナちゃんは友達じゃないんだ。
アンパンマンからしたら、ショクパンマン・カレーパンマン・メロンパンナちゃんは下僕、下僕なんだよ」

と教えていると、妻に横からキックされました。

妻「あんたみたいなヒネくれ者にならないように育てたいんだから、そんな事言わないでくれる!!」

いやいや、俺は簡単に人を信じて騙されないように教えているだけなのに…

妻とそんなやり取りをしていると、娘が動物の本を持ってきました。

娘「うーうー」

そーかそーか、動物の本を読んで欲しいのか。

俺「犬だねぇ」
娘「うー」
俺「猫だねぇ」
娘「きゃー」
俺「ゾウだねえ」
娘「きゃー」
俺「パンダだねぇ」
娘「きゃー」

略…

動物の名前を言うたびにキャーキャー言う娘。
正直、何が楽しいのかわからないんですが、まぁ、娘が楽しいなら良いか。
で、ここで娘を試したい衝動に駆られまして…

俺「犬はどーれだ?」
娘「ん? ん?」

さすがに無理かな…

俺「犬、犬、ワンワンだよー。どれかなぁ」

すると、キチンと犬を指す娘。

おー、すげーな。

俺「猫は、猫? ニャンニャンはどーれだ。」

猫を指す娘。

おー、すげー、すげー、おもしれー。

俺「じゃー、豚は?。ぶーぶー鳴くのどーれだ」

これも、キチンと豚を指す娘。
すげーな、ほんと天才じゃねー?
ここらで、ちょっとレベルを上げてみるかな。

俺「じゃー、ゾウは?ゾウ」
娘「ん? ん?」
俺「ゾウ、ゾウ。」

キチンとゾウを指す娘。

すげーな。
頭いいなぁ。
やっぱり天才だわ。
いやね、この年齢でココまで指せるなんて、やっぱ天才だわ。
顔も可愛いし、頭はいいし、才色兼備って言う言葉がぴったりだなこりゃ。

俺「じゃーたぬきは? たぬき。たぬきはどーれだ」

キチンと




















俺を指す娘・・・

お前、本当に天才だよ…
というか、ダイエットを誓った秋の夜長。
[PR]
by ormoa | 2007-10-11 08:31 | 娘ネタ