人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。


先日我が家で肉を食べました。





まぁ、肉を喰うぐらいで、なに題名にしてるんだって話なんですが、















カナダで言った冗談が、まさか現実のものとなるとは…

毎日、魚、魚、魚の毎日でした。
いっくら体に良いって言われてても、毎日毎日、魚、魚、魚ってのもどうかと思うわけで…
更に言うなら、この日出てきたのが、ローストビーフ。
正直言って、コレを書いていて気がついたのですが、このローストビーフを食べている時の頭の悪い会話をお楽しみください。


俺「おっ、今日はローストビーフなんだ」
妻「うん、貰いものだけどね」
俺「おー、これは物凄く美味いなぁ」
妻「そーそー、凄く美味しかった。」
俺「いや、本当に美味いな。
















一体、何の肉なんだろうな?

妻「うーん、なんだろうねぇ。」
俺「豚ってことはねーだろーな」
妻「でも、本当に肉の味がして美味しいのは豚って言うよ」
俺「そーか? でも、これは豚じゃねーんじゃねーか?でも、肉の味もしっかりしていて、美味しいしなぁ、もしかして豚かなぁ」

すると、突然息子が…

息「『しー』、じゃないの?」

俺「しー?」
妻「しー?」
俺「『しー』って何よ」
息「『しー』だよ、『しー』。『しー』のお肉じゃないの?」
俺「えぇ、『しー』って、牛のことか?」
息「違うよ、『しー』だよ」
俺「??? 豚?」
息「だーかーらー、『しー』だってば」

???
なんだよ、しーって。
そんな生き物食べたことないぞ。

・・・

・・・

・・・!?

あっ、もしかして、

俺「あれか、ヒツジか?」
息「そー、『しー』でしょ」

あー、英語で言ってるのか。
それこそ、欧米かって話なんだけど、やけに発音がいいな。

俺「じゃー、犬は?」
息「どっ」
俺「猫は?」
息「きゃっ」

と、次々に答える息子。
なるほど、なるほど。
確かに、そう聞こえるな。
やけに発音良く答える息子。
まぁ、一文字だけの英語だったら覚えてるわな。
だがしかし、英語が苦手な父から、英語が得意な息子が生まれるわけがないってんで、ちょっと意地悪をしてみました。

俺「じゃー、ゾウはゾウ」
息「















エレファン

おみそれしました…
今度は、俺のかわりに海外に行ってください。



by ormoa | 2007-10-12 08:25 | 息子ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧