通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日曜日の朝

妻が、いきなり俺の布団に入ってきました。





『おいおい、いっくら休みの朝だからって子供達が…、おっ子供達も寝てるのか…。なんだなんだぁ。うんうん、そーかそーか、ここのところ、ご無沙汰だったしなぁ。

















冷たっ!!

妻が、いきなり俺の背中に手をつけてきました。

俺「おいっ、なにすんだよっ」
妻「














日曜の朝から働いている妻を、温めてあげようっていう気にはならないの!!

俺「そーゆー問題じゃないだろ。手が冷たかったら、お湯使えよお湯!!」
妻「足にお湯は使えないでしょ!!」

と、今度は足をくっつけてきました。

俺「


冷たっ

妻「あんまりうるさくすると、子供達が起きるからね。おきたら面倒見てね」

大体、誰がうるさくさせてるかって話ですよ。
何もしなければ、俺も声なんて出さないわけですよ。
まったく、何が悲しくて、暖かい布団の中で氷のような手足を温めなきゃいけないのかって感じですよ。
暖かい布団に包まって、だらだら寝過ごすのが日曜日の楽しみじゃないですか。

娘「あー、あー、あー」

あぁ、起きちゃったよ…

妻「後はよろしくっ」

台所に逃げる妻…
布団を被る俺。
俺の上に乗る娘。

まぁ、いいや、乗せとけ乗せとけ。
これだったら、まだまだOKだ。

妻「りょーへーくん(仮)。恐竜キングがやってるよ」

むくっと起きて、テレビをつけに行く息子。

息「おとーさん。恐竜キングやってるって。はやく起きなよ」
俺「いいよ、寝てるよ」
息「はやく~、はやく~、おわっちゃうよー」

俺の布団を剥ぎ取る息子。
横に転がる娘。
そして、俺の上にジャンプで乗ってくる息子。
もう、既に寝られる状況じゃない…。

妻「大体、私が働いてるのに、ぬくぬくと寝られると思ったら大間違いよ」

妻が早起きした日曜の朝、我が家は戦場と化す…
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/6427445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by colortail at 2007-10-23 20:16
心頭滅却すれば冷えた手足もまた人肌ですよ。驚かない特訓!!
Commented by yukey64 at 2007-10-23 22:34
冒頭でワクワクして、つい続きを読んでしまいました・・・。
Commented by ringoame15 at 2007-10-24 11:28
奥さんの気持ち分かるわーwいゃ、とりさんの気持ちかな。。
うちはだんなが休みの日にやたらと早起きで、さらに、人を起こすのがすごく嫌い。それだけで、離婚したくなります。笑
Commented by massara3 at 2007-10-24 18:13
え?みんなやらないの?冷えた手足をぴた。
お腹にぴたっとやるとなんともいえない心地よさなんですよ♪
日常生活のなかで
一緒に暮らしててよかったって一番思う瞬間です 笑
Commented by panaco at 2007-10-25 00:08
夫はゆたんぽ。大事なお勤めのひとつですね。
身に付きすぎてしまったエネルギーをこちらに引き受ける唯一の方法でもあります。
Commented by jean-cocteau at 2007-10-25 13:08
え~と、実はとりさんはのろけているのかな?

私は娘によくやります。娘は暑いのが苦手なので「冷たい」と大喜びです。
Commented by ormoa at 2007-10-26 08:41
【からーさん
いえいえ、いっくら心頭滅却しても、火は熱いし、冷たい手足もまた、冷たいです(笑)
大体、火の中に入って涼しいって言った強がりな坊主がいけないんですよ。
『やっぱり熱かったです』の一言が欲しいですな。

Commented by ormoa at 2007-10-26 08:41
【yukeyさん
えぇ、釣りは大好きです(笑)
まぁ、もちろん、餌はつけられないし、釣った魚は針からはずせないしのへタレですけどね(笑)

Commented by ormoa at 2007-10-26 08:41
【つくしさん
基本的に、日曜の朝は早起きなんですけどね。
子供が寝てる時間に、ムクッとおきて恐竜キングを一人で見ていたりします…
だから、今回も起こされたのですが…。
将来は、妻が寝ている間に、子供二人を連れて、朝ごはんを食べに行くのが夢です(笑)

Commented by ormoa at 2007-10-26 08:41
【ゆらさん
ゆらさんの旦那さんは喜んでるかもしれないですけど、俺は全然喜んでないですから(笑)
ほんとね、殺意が湧きますね、これ。
寝ている間に、氷を背中に入れようかとか真剣に考えますもん(笑)

Commented by ormoa at 2007-10-26 08:42
【HMさん
いやいや、のろけてないですから。
寝るときにやられ、朝やられって感じで、俺は本当にゆたんぽじゃないっつー話です。
そーか、子供にやればいいのか…
今度提案してみるかな。
今日も娘は汗かいて寝てたしな。
Commented by sacura0129 at 2007-10-26 11:18
暖めてあげてくださいよ~

ご無沙汰してます。sacuraです。
ワタシも冬になると(いあ、夏でも)手足がちべた~くなりますんで、彼にくっつけては

「冷たっ!!!!!」と言われてます。

が・・・・やはりお湯より人肌(*´艸`*)ウホホ

なので、しっかり暖めてあげてください
Commented at 2007-10-28 10:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ormoa at 2007-10-29 18:42
【sacuraさん
いやいや、人肌よりもお湯の方が絶対に暖かいですって。
人肌よりも、ゆたんぽ!!
えぇ、ゆたんぽを推奨します(笑)
Commented by ormoa at 2007-10-29 18:43
カギコメ様
ただ、ただ平謝りでございます。
ひとつ、よしなに許してやってください。
by ormoa | 2007-10-23 08:28 | 妻ネタ | Trackback | Comments(15)