通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まめ子さん

みなさん、まめ子さんって知ってますか?






うーん、説明がしにくいんですが、何ヶ月か周期ぐらいで、なんか妙に家の中を片付けたり綺麗にしたくなったりすることってありませんか?
普段はあまり気にならない窓ガラスの汚れや、換気扇。
それがなんか、妙に気になって気になって、いてもたってもいられなくなるんですよね。
で、はじめちゃったが最後、次から次へと、気になる所がわんさか出てきて、すべてやらないといられないような、そんな状態です。
まぁ、ドラゴンボールで言うところの、スーパーサイヤ人状態とでも言いましょうか。
はたまた、普通の人にバイアグ…ごほんごほん。
いやいや、ともかく、そんな感じで物凄い状態になります(笑)

でもって、このまめ子さんなんですが、いつ来るか判らないのが悩みの種でして…
この前、




3年ぶり

ぐらいに、まめ子さんが妻にやってきたのですが、まめ子さんが降臨したのが、










23時…

いきなり、周りでゴソゴソやってるわけですよ。

俺「なにこんな夜中に、ゴソゴソしてるのよ」
妻「今、まめ子さんが来てるんだから、黙っててくれる?

そーですか、そーですか。
このまめ子さんは、汚い我が家を一瞬にして綺麗にしてくれる神様のような存在です。
その為、まめ子さんが降臨すると、なるべく去らないように、崇め奉ります。

俺「おっ、まめ子さんが来てるのか。なにもこんな時間に来なくてもいいのに…また、明日大変になるよ?」
妻「明日は休みだからいいの!!」
俺「まぁ、それはそうなんだけど…」
妻「これを逃したら、今度何時来るか判らないんだから!!」

それは、確かにそうだ…

俺「じゃ、申し訳ありませんが、お先に失礼します…」

と、先に寝ました。

翌朝…
















なんと、妻が早起き…

まめ子さんは偉大です!!
[PR]
by ormoa | 2007-11-06 09:04 | 妻ネタ