通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

怒るときは怒るんです。

しつけは、身に美しくと書く!!





躾と言うと、なんか悪いイメージがありますけれどもね、躾はあくまで躾です。
大体ですなぇ、躾と称して体罰をとかって言ってるから、躾のイメージが悪くなるんですよ。
さて、我が家の躾ですがっていうか、躾っていうか当たり前のことなんですけど、テーブルに足を乗せないという、いたって基本的な基本!!
ご飯を乗せる台に足を乗せるなんて言語道断!!
おテントウさまが許しても、この俺が許しちゃおけねぇってんで、注意をするわけです。
相手は、勿論、ヒナちゃん(仮名)1.5歳。
コレがまたですな、コタツの机にイスをくっつけて座らせてるんですが、テーブルに足を乗っけたがるんですよね。

俺「ほら、ヒナちゃん(仮名)。行儀悪いでしょ。足を乗せないの!!」

と、足を下に置く俺。
しばらくしたら、またまた足をテーブルに…

俺「ヒナちゃん(仮名)。遊ばないの!!。ほら、駄目でしょ」

と、足を下にする俺。
遊ばれていると勘違いして、またまたヒナちゃん(仮名)はテーブルに足を…

俺「駄目でしょ。」

足を下にする俺。
ニコニコしながら、足をまたまた乗せるヒナちゃん(仮名)。
・・・
これは駄目だ。
完全に遊んでもらっていると勘違いしている・・・。
ここは一発、テーブルに足を乗せたら駄目だというのは教えなくては!!
息を吸い込んで…









ヒナちゃん(怒)!!




















ハイッ

と、手をしっかり挙げて返事をする娘…
あー、そうね。
名前を呼ばれたと思ったのね。
はいはい、良いお返事でしたね。
頭をなでる俺…

もうね、怒る気力がなくなりました…。
[PR]
by ormoa | 2007-11-15 08:51 | 娘ネタ