通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

もう、いくつねると…

もちろん話題は、クリスマスです。





去年も、同じ様な出だしをやった気がするんですが、まぁ、気にせずに行こう(笑)

さて、今年息子には、図鑑を買ってあげようと画策。
まぁ、時代は恐竜ブームなので、恐竜でもって事で、恐竜の図鑑!!
息子は本が好きなので、きっと喜ぶだろうなぁ。
昆虫の本でも良かったんだけど、俺のをあげたしなぁ。
ここはやっぱり恐竜で!!
恐竜好きだって言ってたしなぁ。
恐竜キングのビデオを撮ってって言われてたしなぁ。
どんな反応するかなぁ、と思いながら恐竜の図鑑を買いました。

さてクリスマス当日。
ケーキを食べる前にプレゼントを渡しました。
もちろん、息子の喜ぶ顔をビデオに収めようと、妻がビデオをかまえています。
べりべりと、紙を剥く息子…
さぁ、さぁ、さぁ、出てくるぞ!!




















息「恐竜怖いんだよ…

テンション低っ…
明らかに喜んでません。
その言葉をばっちりビデオに収めて妻は大爆笑…
そして、落ち込む俺を見て




















息「うそ、うそ、欲しかったんだぁ

明らかに気を使われています…
そっちの方が、なんか落ち込むんですけど。
そーか、あんなに恐竜恐竜言ってるから、父は好きだと思っていたよ…
父のテンションが下がりっぱなしのまま、何事も無かったようにクリスマスパーティが終了。

息「サンタさんが来るから、早く寝なきゃ」

と、颯爽と布団に行く息子。

俺『サンタさんなんか、いないんだよーだ』

と言わなかった俺を褒めてあげたい(笑)

息「おかあさんにも、サンタさん来るかなぁ」

こういうことを言う息子は、本当に可愛いですね。

妻「サンタさんよりも、小人さんがやってきて、洗濯物とクリスマスの後片付けと掃除をして欲しい」

と、きわめて現実的なことを子供に言う妻。
なんて憎たらしいんでしょう…と、思った矢先に、小突かれました。
えっ、小人さんって俺ですか?
そりゃーね、ちょっとは気づいてましたけどね。
やっぱり俺ですか…
息子が寝たのを見計らって、同時に起きる俺と妻…

さぁてっと、とりあえず洗物でもするか…
妻はっと…
呑気に本なんか読んでいます。

まぁ、いいや。
とりあえず、何もしないで飲み始めると、後でなに言われるか判らないからな。
気持ちよく飲むためにも、洗物はしておくか!!
っと言う事で、洗物、洗物っと。

さてっと、テーブルのものを持っていってっと。
ササッと洗物を済ませて、テーブルに行くと、




















妻「あっ、洗物やってくれたんだ

この白々しさは、いったい何処から来るんでしょうか。
息子の爪の垢でも、飲ませたい心境です。

俺「さっきから、何回も食器を持って言ったでしょうよ。」
妻「あぁ、












なにしてるのかと思った

いやいや、うちってそんなに広くないんだから、何してるかわかるじゃないですか。
台所とリビングって繋がってるでしょ。
あまりに腹がたったので、そのまま焼酎を持ってきて呑んでいたところ…

妻「あっ、もしかして、クリスマスプレゼント?」

もういいっ
もーう、いいっ(池野めだか風)

妻のところには、サンタさんが来ませんように…(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/6816013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つくし at 2007-12-26 12:51 x
大人になると、夫がサンタって決まってるんじゃなかったっけ?笑
Commented by kozutuming at 2007-12-26 18:43
これで来年のクリスマスまでは無事に過ごせることと安堵しております。
Commented by yukey64 at 2007-12-26 23:32
洗物をした小人さん。
さて、サンタさんは?
Commented by Ryo at 2007-12-27 01:54 x
今夜、友人宅へ呼ばれて飲んでいましたが
到着前の掃除、到着後のつまみの準備、その他諸々
旦那さんがしてくれていました
私はお酒は用意しておくから家に来て~とリクエストをしちゃいましたわ
お酒があれば来ていただけるそうです。

いいなぁ~家でマメに働く旦那さんってって思ったらこのブログ…
ナイスタイミングですわ
Commented by ormoa at 2007-12-27 09:48
【つくしさん
これって、サンタというよりはトナカイです。
Commented by ormoa at 2007-12-27 09:49
【こづつみさん
いやいや、コレだけで果たして来年のクリスマスまで持つかどうか…
Commented by ormoa at 2007-12-27 09:49
【yukeyさん
もちろん、サンタさんもしましたよ。
コレが無いとトシ越せませんので…
プレゼント内容ですか?
今回のプレゼントは、自分で言うのもなんですが、素晴らしい!!
もちろん、ネタに(笑)
Commented by ormoa at 2007-12-27 09:49
【Ryoさん
その旦那さんこそ、小人さんです。
小人さんはお酒のあるところ、お酒のあるところ、ちょこまかとやってきては色々なことをしてくれます。
その為にお神酒というのがあるんですね。
ということで、我が家でもお神酒を出しておきます(笑)
by ormoa | 2007-12-26 08:30 | 妻ネタ | Trackback | Comments(8)