通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

妻へのクリスマスプレゼント

1つ空いて、クリスマスネタが続きます。
いや、1つ空いているのに『続く』という言葉が妥当かどうかの検証はとりあえずしませんが…(笑)





子供へのクリスマスプレゼントは、簡単に選ぶことができるのですが、問題は妻へのクリスマスプレゼントです。
妻の誕生日は過去、何回も忘れた経験がありますが、クリスマスプレゼントを欠かしたことはありません、えっへん!!
とはいうものの、今年は何にしよう…
正直言って、プレゼントを考えるのは大好きなんですよ。
あと、おみやげを買っていくのも大好きです。
何と言うんですかね、おみやげを貰った時の、あの












微妙な顔

を見ると、何と言うか嬉しくなります(笑)
もちろん、俺が渡すのはお土産という名の、

















いやげもの

ですが(笑)
数あるお土産の中で、なんでこれを買ってくるんだ???
という、センスがいい。
まえに、東北に行って、かもめの卵ならぬ








かっぱのたまご

を買っていったりとか、
ハワイに行って、













CoCo一番館のTシャツ

を買ってきたりだとか、
帰省のときに、いま関西でこれが流行ってるんだよーと、
















ひこにゃん人形

を買っていったりだとか、ともかく、どうしてそれ?的なものを買うのは大好きです(笑)
ですが、今回はクリスマスです。
あまりにどうしようも無いものを上げると、身の危険にさらされます。
まぁ、過去にはクリスマスイブのディナー後、盛り上がってきたところで、

俺「はい」

と、いいながら
















はにわ

をあげたことがありますが、さすがに不評でした。
でもって今年、俺が考えたのが、














おてつだい券!!

そんな、子供じゃないんだから…
と思われる方。
そんなあなたは、独身か











いい旦那さんと結婚した

かのどちらかかと…(笑)
考えてみてくださいよ、

『もう、今日はなんにもやりたくないなぁ』

と思ったときに、旦那に食器洗い券やらのお手伝い券をピッと渡すと、旦那がやってくれる。
あ~、もう、ストレスが溜まる~と行った時に、『一日自由券』をピッと旦那に渡し、子供を預けて遊びにいく。
どうですか、夢のような券じゃないですか?

プレゼントはお金じゃない!!
そう、お金ではないのです。
セコイと思われるかもしれませんが、これこそ究極のプレゼントかと…。

と、思ったのですが、コピーされると困るのでやめました(笑)

で、今年は考える時間が無かったので無難に…
ということで今年は、1泊温泉旅行














の本

を妻に贈りました。
この本でも見て、

















せめて、温泉に行った気分になってくれ(笑)

まぁ、それは冗談ですけどね。
この本から、行きたい温泉にでも家族旅行に行こう!!
という、この何と言うか、素晴らしいプレゼント。
毎日、毎日、お疲れ様。
たまには温泉にでも行ってゆっくりしましょう。
という、心憎いまでの演出!!
もうね、自画自賛しちゃいますが、さすが俺、カッコいいぞ俺(笑)
いやー、今年はよい話でしめられました!!
よかったよかった。

息「おかあさんにも、サンタさん来た?」
妻「きたよー、温泉旅行に友達と3泊も行っていいって!!」

誰もそんなこと言ってねーよ…

本年は、多分、ここまでで終わりだと思います。
少し早いですが、みなさん、よいお年を!!
[PR]
by ormoa | 2007-12-28 12:34 | 妻ネタ