通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女心と秋の空?


まぁ、変わりやすいって言うものの喩えですが、昨今の天気を見ていると、今の天気の方が変わりやすいなと思ったりしています。





さて、先日行った博物館の帰りに、妻が雑誌の切り抜きを持ってきて、

妻「このお店に行きたい」

と、言うので、そのお店に行くことに。
切り抜きには、大きなホットケーキがのっていました。

妻「このホットケーキが食べたいんだよね~」

場所が全然わからないので、とりあえず、ナビに電話番号を入れて検索…







徒歩圏内…

通常時にナビって見ないので、広域の設定にしてあるんですが、車がある場所とほとんど変わらない場所に旗が立っているのでびっくりしました。
でも、歩いて迷ったら嫌だし、とりあえずナビを使うことに…

ナビ「その道を左です」

ナビ「目的地付近です、ルートガイドを終了します」

ナビのしがいがない目的地ですいません…。

さて、店に入り、メニューを見ると、

・恋人たちのささやき(プリンアラモード)
・情熱のなんとかかんとか(バナナパフェ)

なんて、とてもじゃないけれども、なんと言って注文したらいいのか良くわからない文字が並んでいます。
みなさん、こーゆー時ってどうします?
『恋人たちのささやきください』とかって言ってます?
たまに、こういう店に当たるといつも悩んで『コーヒーください』って言うんですが(大抵、コーヒーには恥ずかしい名前がついていない)、店のメニューに負けたと敗北感でいっぱいになります(笑)
当然この日も、俺の注文はコーヒーです。

俺「メニュー決まった?」
妻「うん、いいよ」
俺「子供達は?」
妻「決まった、決まった」
俺「じゃー、呼ぶわ。すいませ~ん」

俺「コーヒーください」
妻「チョコレートサンデーと、ソフトクリーム」

えっと…
ちょっと待ってくださいよ。
俺の記憶が正しければというか、ほんのちょっと上の方を読んでくれたら、妻が、










ホットケーキ

を食べたいからこの店に入ったはずなのに、妻が頼んだものの中にホットケーキがありません。
まぁ、いつものことか…
そー言えば、昔から妻が食べたいって言って行った店で、食べたいと言ったものを食べたことってなかったな…。
不問、不問。

出てきたものを見てびっくりしたのが、でっかい、でっかい。
ともかくでかいんですよ。
なんでこんなに、でかくなくてはいけないのかっていうぐらいでかい。
息子のソフトクリームでさえ、物凄い大きさですからね。
俺が息子のソフトクリームを食べるのを手伝ったぐらいですから。
で、なんとか妻が食べた後に、

妻「やっぱり、ホットケーキにしたら良かった」

といいました。
とりあえず、

俺「おつかれ…」

とだけ、言っておきました(笑)
[PR]
by ormoa | 2008-02-19 08:31 | 妻ネタ