通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バレンタインデー

時事ネタには遅れて書くのが、当blogの特徴であります(笑)





妻「本命チョコの値段っていくらぐらいだと思う?」
俺「うーん…










1,000円?

妻「それ、本気で言ってんの?」

俺の記憶が確かならば、自信を持っていえることが1つある。










1,000円以上のチョコをもらった記憶なぞない!!

どどーん


本気も何も、1,000円でも高いだろ。
チョコだよ、チョコ。
街で売ってるチョコなんて、高くても300円までですよ。
市価でいったら、その3倍なんて、もうあれでしょ。十分本命って話でしょ。
えっ、違うんですか?
そんなはずないでしょ~
だって、あれですよ。












新婚の時に、妻に貰ったのって、アローマスティックチョコレートですよ

新婚のときですよ、新婚のとき!!
もうね、この時期ってこれ以上ないってぐらい本命じゃないですか。
まぁ、一応2個貰いましたけどね、2個で240円ぐらいのもんですよ。
確かにアローマスティックチョコレートは大好きですけどね。
今じゃ廃盤だから、もう食べられないですけどね。
それでさえ240円ですよ。
妻が自分のご褒美で買ったチョコレートは、それこそ見たことのないような豪華な包み紙に入ってましたけどね。
それで、俺のはアローマスティックチョコレートぉ?と言ったら、好きだって言ってたから買ったのに、お金じゃなくて気持ちでしょって、逆に責められましたからね。
まぁ、確かにお金じゃなくて気持ちかも知れないですが、お返しに500円ぐらいのお菓子を買おうとしたら、『私は500円の価値しかないの?』と言われましたからね。もう、わけが判りませんよ。
と言うかね、240円のものがたった1ヶ月で500円のものに変わるだけでも単純に利息制限法に引っかかってますからね。
更に、『私は500円の価値しかないの?』なんて脅しの言葉まで使われた日には、貸金業法違反でもあるわけですよ。
げにまっこと恐ろしいのは、サラ金よりもバレンタインデーっつー話です。
そして、そんな悲しい歴史が、本命チョコ1,000円という答えを導き出すわけですよ。
『本気で言ってんの?』
と言われるのなら、俺が今まで貰ったチョコはなんだったんだと逆に問いたいわけですよ。

俺「本気って、俺が今までお前から貰ったチョコの値段って、1,000円超えたことないと思うぞ」
妻「そりゃー、チョコの価値が判らない男に、高いチョコなんてあげないよ」

ぐぅの音も出ないといいましょうか、ギャフンという言葉がぴったりといいましょうか、何と言っていいのか、上手い言葉が見つかりません…
バレンタインデーなんて、いっそなくなっちまえばいいのに…

※何でも、今年の本命チョコの平均値段って3500円ぐらいなんですって。本当に今までそんなチョコを貰ったことがない…
っていうか、チョコ高いなって、本当にこんなに高いチョコなんて買うんですか?
つーか、チョコ業界が必死なのが良くわかるな。
そりゃー、義理チョコだの、ご褒美チョコだの、友達チョコだの色々考えるわ。
[PR]
by ormoa | 2008-02-20 08:30 | 妻ネタ