ばれたら妻に殺されるblog。

そういえば、バレンタインデーのチョコ…


そういえば、バレンタインデーにチョコを貰いました。





まー、バレンタインデーにはトラウマというほど大げさなものではありませんが、俗に言うモテナイ男の僻みといいましょうか、モテナイ男の妬みといいましょうか、











無くなってしまえ!!

いや、マジで。

これが流行しはじめたのって、うちらの学生時代なんですよね。
もちろん、義理チョコなんて言葉もなかったあの時代。
好きでもない男にチョコなんてあげませんよ。まぁ、当然の如く貰えませんでしたけどね。
そして、本格的に流行りだしたのが









ホワイトデー

なるものが出来てからのような気がします。
日本人気質を逆手にとった、貰ったらお返しをするというあの儀式…
だから、まぁ、ホワイトデーの心配なんかしたことありませんけどね。
昔は、好きだったらマシュマロだっけ?好きでなかったらキャンディでだったっけかな。
それを返すなんていう儀式があるわけですよ。
ともかく、好きでも嫌いでも、どっちにしろ返さなくてはいけないっていう儀式なんですが、これを返さないとクラスの女子全員から総スカンを喰らうという恐ろしい目にあいます。
物凄いモテル男がいたんですが、これを返さなかったために、クラスの女の子を全て敵に回してましたね。『セコイ』という理由で…
ただね、考えてみてくださいよ。
小学生とか中学生で、お小遣いなんてそんなに貰えないですよね。
これで5個も6個も貰ったら、その小遣いからは返せないって話ですよ。
女の子からは、1人1個ですが、男からは5個返さなきゃって話で破産状態ですよ。
で、苦渋の選択をして、みんなに返さないという暴挙にでて嫌われるという顛末をたどりました。
げにまっこと、ホワイトデーとは恐ろしいものです。

あ、今年のバレンタインデーに貰ったチョコの話だった。
えっと、確かに会社で貰ったという記憶があるんですが、食べた記憶がちょっとありません。
今、食べた記憶がないってことは、恐らく今後俺の口に入ることはないって言う事で…

妻「今回は、トリュフ系のチョコは絶対貰えると思って、買わなかったんだよね~」

と、見事にトリュフ系のチョコを貰ったんですが、味はもちろん判りません。
我が家では、バレンタインデーは妻への福利厚生になってます(笑)
[PR]



by ormoa | 2008-02-22 17:05 | 日常ネタ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/7321463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by poyo25 at 2008-02-27 22:56
とりさん、しゅごい!
会社でトリュフチョコをもらうなんて!!

うちなんて、息子二人は言うに及ばず、ダーリンですら手ぶらで帰宅ですよ(o_ _)o~

ちなみに、去年おととしと、長男が義理チョコもらった時には
なぜか母がお返しを用意させられました・・・。
Commented by ormoa at 2008-02-28 08:28
いやいや、あれですよ。
前に書いた、あのお偉いさんですよ。
とりあえず、男も女もみんな配ってましたから(笑)

そー言えば、息子も貰ったらしく、何故か妻が気合はいってました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

色々とありました。
by とり
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

笆
from Cafeterasu A180
とってもくさそうなんだけ..
from La torre。
チャンプを決めるという重..
from こんなときどうしたらいい?~..
「トラバでボケましょう ..
from 極秘計画資料室 [Jemin..
方程式でクイズを解こう
from ごはんにっき
私の腹は真っ黒け
from ぽよよん備忘録
腹黒度チェック
from 楽しい生活おくります♪
カナダ旅行の情報
from カナダ旅行
グローブトロッター 特集!
from グローブトロッター 特集!
夏休みの宿題
from ごはんにっき

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧