人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

まぐろ


息子が実家に電話したいと言ってきました。





息「おばあちゃんの所に電話してもいい?」

最近電話をコードレスにしたもので、電話をしたがって仕方が無いんですよね。
まぁ、孫から電話があれば喜ぶだろってことで、電話をさせることに。

俺「いち」

1を押す息子

俺「に」

2を押す息子って感じで教えながら押して行ったんですが、どーしても最後のほうで間違える…
こんな番号でかけたら、誰がでるか判らないって話です。

俺「ちょっと貸して」
息「俺が、おすんだってばー」
俺「じゃー、最後まで押してから、確認しないと他の人がでたら困るでしょ。だから貸して」
息「わかった」

で、確認するフリをして、正しい番号を押して、

俺「ここを押せば、大丈夫だから」
息「ぶるぷるって言わないよ」

そんなに、直ぐには鳴らないよ…

息「あっ、言った」

電話でしゃべり始める息子。

息「あのねー、







こんどマグロ送って

いきなり、催促かいっ。
しばらく、やり取りを聞いてみることに。

息「こんど、そっちに行くから~春休みに行くから、10月ぐらい」

ずいぶん先の話をしてるな。
多分、もっと早く来て~って、電話の向こうで言っているみたいで、

息「おとうさん、今度の春休みっていつぐらい?」
俺「3月ぐらいかな」

と聞いたかと思うと、電話に向かって

息「じゃー、10月ぐらいに行くわ」

って、全然さっき聞いたのとちがうじゃねーか。

息「早くても、10月の最初かな。おとうさん、10月って何週まであるの?」
俺「ん? 4週まであるよ」
息「じゃー、10月の4週ぐらい」

なんか、向こうも色々と付き合ってるらしいのですが、『もっと早くきてよー』って聞くのが楽しいらしく、息子が色々と焦らし攻撃をしています。

息「じゃーさー、マグロを今日送って」

今、もう夜の9時なんですけど…

俺「りょーへーくん(仮)。今日は無理だよ」
息「今から会社に行って、送って」
俺「おいおい、それは無理だろさすがに」
息「じゃーさー、明日送ってよ」
息「うん、いくらも送って。ひなちゃん(仮)が好きだから。ひなちゃん(仮)はそれでいいや。」
息「さんまも好きなんだよなぁ」

と、いきなり催促の嵐…

俺「もう、遅いから、そろそろ切りな」
息「うん、わかった。じゃーねー」

がちゃん…(まぁ、実際にはピッという音ですが(笑)

おいおい、あっさりきったなオイ。
催促したおして、がちゃんと切りましたよ。
いやー、なんのしがらみも無く、あっさり切るっていうのは素晴らしいですね。

翌々日…
なんと、マグロが届きました。
さすが孫パワー!!

妻「これどうしたの?」
俺「あー、この前ひなちゃん(仮)を寝かしつけてるときに、りょーへーくん(仮)が電話して頼んでたんだよ」
妻「そーなんだ。これ、私がお願いしたって思われないかな。」
俺「大丈夫だろ。全部子供が好きなものばかりだし」
妻「そーだよね」
俺「秋刀魚も好きなんだよなぁとか言ってたけどね」
妻「ふーん。りょーへーくん(仮)。ブリも美味しいよ」

って、要求してんじゃねーか…

なんにせよ、美味しく頂きました(笑)



by ormoa | 2008-03-04 13:00 | 息子ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧