通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

吉野家

牛丼一筋80年のお店です。




まぁ、最近は一筋じゃなくなっちゃいましたが…
妻がいない…
自炊はしない。
ちなみに、一人暮らしをしていた3年間は全て外食とコンビニでした。
ちなみに、自炊はどーも出来ないんだよねーっていうと、やろうと思えば自炊なんて簡単だから出来るよって言われちゃうんですよね。
そんなときは、




心が、嫌と言っている

と言う事にしています。
なんかこう言うと格好よくないですか?(笑)
ちなみに、炊飯ジャーの中で、おコメを味噌にまでさせた事があるんで、自炊はやらないほうがマシっていう方が正解かもしれません。
さて、そうなると妻がいない間は、外食に頼りきりになるわけで、そんななか、近くに吉野家が出来ました。
なんか、最近の吉野家って、外見が高級っぽくなってないですか?
昔、浪人時代によく行った、代々木の吉野家っていうのが、俺にとっての吉野家のイメージなのですが、最近なんか様変わりしています。
さて、ここで問題が発生してきます。
前に狂牛病のことをあれだけ書いて、吉野家に行っていいものかどうか…
アメリカ牛を拒否宣言しておいて、吉野家に行くべきか…
そこまで言うなら、行かなければいいじゃないかとお思いでしょうが、ここは日本人の特性として、新しいものと季節限定には弱いんですよね。
うーん…
アメリカ牛と、新規開店…
うーん、アメリカ牛を食べて変異型ヤコブ病にかかる可能性よりも、日本にいっぱいある中国食物を食べている方がなんか危ないんじゃないか?
コレだけ中国産が氾濫してるのに、絶対食べないなんてことは出来ないから、それだったらアメリカ牛を食べても、確率的には低いんじゃないか?
万が一、変異型ヤコブ病になっても、発病するまでの潜伏期間を考えると、子供も成人するから、後は野となれ山となれか…。
そーいや、カナダに行った時に、牛肉を山ほど食ったから、そんなにこだわる必要はないか…
この前も、焼肉食い放題にいったしなぁ。そーいえば、何処の肉かわからないしなぁ。
吉野家も24時間牛丼が出来るってことは、世の中にアメリカ産の牛肉がいっぱいあるってことだしなぁ。
しかも、新規開店、新規開店、新規開店か…
ということで、俄然新規開店の重みが増してきました(笑)
よっしゃ、やっぱ牛丼は吉野家だよねってことになって、吉野家に行ってきました。
いやー、行くとなったら心が軽くなったというか、あのフレーズを思い出しました。

『牛丼大盛、つゆだくで!!』

いやー、いい響きだ(笑)
若かりし頃を思い出します。
あぁ、青春のつゆだく。
牛丼、牛丼、牛丼!!
頭の中が、牛丼でいっぱいです。
よっしゃ、新規開店の吉野屋にレッツゴー。
中に入ると、あのU字型のカウンターじゃなくて、普通のテーブル席みたいになってるんですよね。
さすが高級っぽい吉野家だ。
だが、家族で入る分にはいいけど、吉野家の定番として、一人で入るにはちょつと敷居が高いぞ。
いや、でも、ここは吉野家。
メニューを見てっと…
おー、結構色々なメニューがあるなぁ。
牛丼一筋じゃなくなっちゃったなぁ。
さてっと、店員さんを呼んでっと、

俺「すいませぇ~ん。





豚のしょうが焼き定食1つ

どこまでも、ヘタレです…。
[PR]
by ormoa | 2008-03-30 10:33 | 日常ネタ