通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

卒業

卒業と聞くと、やっぱりこのシーズンにかかせない曲ってありますよね。
その中で日本人の8割が、いや、8割5分が、いや、9割強が!!
思い出す曲と言えば、やっぱり










卒業

ですよね。
もちろん、卒業と言えば、












by沢田聖子

です。
ここで、『せいこ』と読んだあなた!!
もうね、しっかりしてくださいよ。日本語は正しく読まなくてはいけません。
『しょうこ』、『しょうこ』ですよ。
この辺は、来年の共通一次試験…って書くと歳がばれるから、大学入試センター試験に出ますからね、特に受験生の人は覚えておいてください。

そー言えば、まぁ知らない人はいないと思うんですが、『沢田聖子』って言うと、それ誰?みたいな顔をするんですけど、毎年この季節になると、MYカラオケで歌いたい曲のベスト5には、絶対でてくるんですけどねぇ。なんで知らないかな。

まぁ、ぶっちゃけ、普通に暮らしているぶんには『沢田聖子』に出会わないと思うんですが、出会わないからこそ、たまに出会うとびっくりします。
のっぺらぼうでたぁ、みたいな感覚でしょうか(笑)
レコード会社を移籍する前から好きだったのでって、今でも歌ってるのかな。
って思ったら、アルバムが25作も出てるんですね。
俺が持っているのが11作目までなので、その後の方が長いのか…
いや~、懐かしいなぁ。
初めて買ったCD…いや、正確にはLPですけど(笑)、それが、









天国にいちばん近い島

だったんですが…
あ、これは原田知世だった(笑)
買ったんじゃなくて、借りた(友&愛…この貸しレコード屋も懐かしいな)のが、沢田聖子のだったんですよねぇ。
でもって、沢田聖子から、










爆風スランプ

に行っちゃって、路線が全然かわっちゃうんですけどね(笑)
あー、甘酸っぱい記憶までよみがえってきますねぇ。
いやー若かった、若かった。
『聖子ちゃん』かぁ、あ、『せいこちゃん』じゃなくて、『しょうこちゃん』ですからね。
これからCD聞くかぁ…って、CDは持ってなかった…orz
[PR]
by ormoa | 2008-03-31 08:32 | 日常ネタ