通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

卒業

卒業と聞くと、やっぱりこのシーズンにかかせない曲ってありますよね。
その中で日本人の8割が、いや、8割5分が、いや、9割強が!!
思い出す曲と言えば、やっぱり










卒業

ですよね。
もちろん、卒業と言えば、












by沢田聖子

です。
ここで、『せいこ』と読んだあなた!!
もうね、しっかりしてくださいよ。日本語は正しく読まなくてはいけません。
『しょうこ』、『しょうこ』ですよ。
この辺は、来年の共通一次試験…って書くと歳がばれるから、大学入試センター試験に出ますからね、特に受験生の人は覚えておいてください。

そー言えば、まぁ知らない人はいないと思うんですが、『沢田聖子』って言うと、それ誰?みたいな顔をするんですけど、毎年この季節になると、MYカラオケで歌いたい曲のベスト5には、絶対でてくるんですけどねぇ。なんで知らないかな。

まぁ、ぶっちゃけ、普通に暮らしているぶんには『沢田聖子』に出会わないと思うんですが、出会わないからこそ、たまに出会うとびっくりします。
のっぺらぼうでたぁ、みたいな感覚でしょうか(笑)
レコード会社を移籍する前から好きだったのでって、今でも歌ってるのかな。
って思ったら、アルバムが25作も出てるんですね。
俺が持っているのが11作目までなので、その後の方が長いのか…
いや~、懐かしいなぁ。
初めて買ったCD…いや、正確にはLPですけど(笑)、それが、









天国にいちばん近い島

だったんですが…
あ、これは原田知世だった(笑)
買ったんじゃなくて、借りた(友&愛…この貸しレコード屋も懐かしいな)のが、沢田聖子のだったんですよねぇ。
でもって、沢田聖子から、










爆風スランプ

に行っちゃって、路線が全然かわっちゃうんですけどね(笑)
あー、甘酸っぱい記憶までよみがえってきますねぇ。
いやー若かった、若かった。
『聖子ちゃん』かぁ、あ、『せいこちゃん』じゃなくて、『しょうこちゃん』ですからね。
これからCD聞くかぁ…って、CDは持ってなかった…orz
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/7603624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by new-kero at 2008-03-31 21:20
うああああ、どうしよ、わからん・・・。
とりさんと私、同年代ですよね?
「卒業」と言えばどーしても斉藤由貴なんですが!
聞いたら思い出すのかなー(;´Д`)
Commented by Ryo at 2008-03-31 23:24 x
すみませんm(_"_)m ペコペコ
「沢田聖子」よりも「友&愛」に反応してしまいました
懐かしいですよぉ
「卒業」っていうと…ユーミンなんだよなぁ
Commented by ringoame15 at 2008-04-01 08:51
卒業といえば、『いい日旅立ち』ってー・・・ありえんでしょ。。。
今年の卒業式に流れてたんですよ。。
しかも男子校。。。これって、校長の趣味か。。。よくわかりません。
私の卒業といえば、私もユーミンか、SMAPです。笑
Commented by ormoa at 2008-04-01 13:23
【ケロさん
「卒業」と言えば、斎藤由貴ですか…
あの、ナマで歌うときに、ハラハラしてしまう斉藤由貴ですね(笑)
沢田聖子の「卒業」ですか?
恐らく、聞いても思い出せないと思います(笑)
Commented by ormoa at 2008-04-01 13:24
【Ryoさん
「友&愛」って貸しレコード屋が、いつの間にかなくなっちゃいましたよね。
いつのまにやら、蔦屋だらけ…
「卒業」はユーミンですか。
うちらの時代は、この歌詞を卒業の一言にする人が物凄く多くて、色々な人が被ってました(笑)
今見たら、きっと恥ずかしいはず。
Commented by ormoa at 2008-04-01 13:24
【つくしさん
最近の曲は、なんか軽ーい奴が良いみたいですよ。
ほら、色々問題があるみたいですから。
つくしさんも、ユーミンですか。
人ごみ~に流されて~ってやつですよね。
遠くで叱ると、今だったらストーカーになっちゃいますよね。
時代も変われば変わるものだ(違)
Commented by honndanasu at 2008-04-02 23:20
 ども、レコード持っている一人です・。・;;

 ♪みんな卒業してゆく 一人一人 ためらう心を箱に入れて
  結んだ・・・・・・ リボンを すぐにほどくの 何故なの♪

 と、歌詞は書けますが・・・ 多分正しく歌えない^^;

 飾り物になっているコンポを無性に直したい今日この頃です^^
Commented by ormoa at 2008-04-03 08:34
【本田茄子さん
沢田聖子を知ってましたか。
沢田聖子って、今もシオンを歌っているんだろうかと、最近無性に気になります。
by ormoa | 2008-03-31 08:32 | 日常ネタ | Trackback | Comments(8)