通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クイズ


1分間に1回細胞分裂をするミジンコのミコちゃんがいます。(倍々に増える)
そして、ココに、ミコちゃんを1匹入れると、1時間でミコちゃんがいっぱいになる瓶があります。
ここで問題ですが、この瓶にミコちゃんを2匹入れると何分後にミコちゃんでいっぱいになるでしょうか?

答えはカギでお願いします。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/7625771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ごはんにっき at 2008-04-06 10:22
タイトル : 方程式でクイズを解こう
クイズ とりさんのとこでクイズが出てたので挑戦しました。 というか 問題を読んだ瞬間答えが浮かんだので 本当にそれでいいのか?とりさんの出す問題にひねりがないはずがないぞ? と不安に駆られて検証をしようとしたんだけど風邪ひいてたのでめんどくさくて そのまま答えを書いたという。。。 で、とりさんは答えを書くのはやめますとかかいてるしヽ(`Д´)ノキィ 答えを確かめるべく夫と息子にこの問題を出してみました 1分間に1回細胞分裂をするミジンコのミコちゃんがいます。(倍々に増える...... more
Commented at 2008-04-03 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-03 13:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-03 13:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-03 17:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-03 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-04 06:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ormoa | 2008-04-03 08:31 | 日常ネタ | Trackback(1) | Comments(6)