通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

理屈じゃない

いや、前回のクイズなんですが…




いやね、理屈じゃないんですよ。
倍々に分裂していって、1匹入れたら1時間かかるんだったら、2匹入れたら、











30分

に決まってるじゃないですか!!
大体、倍ですよ、倍!!
倍の匹数入れてるんですから、時間が半分になるって話ですよ。
それを、なんですか!!
次々と、








正解ばかり

出して!!若干1名除く(笑)

これじゃ、ネタにならないじゃないですか(笑)
これだけ正解が多いと、正解を解説するのが恥ずかしい…
つーか、会社でやったら、この正解にたどりついた人がいなかったんですが…orz
ちなみに、決して客寄せじゃないです(笑)
答えは、あえて載せませんが、答えは単純です。
ちなみに、鍵コメ6の方は考えすぎです。

で、次の問題で、このミコちゃんが5匹以上になると、有性生殖をして合体し、更に分裂するということを繰り返して、1時間でいっぱいになる瓶の倍の大きさ…とかって言う問題を考えようとて思ったんですが、すいません、答えが判りません…(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/7636865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つくし at 2008-04-05 14:25 x
じゃあ、私はとりサンのつかみにOKだったのですね~♪
しかも6名じゃなくて、、、たぶん正確には5名ですよね。。笑
Commented by uguugu333 at 2008-04-05 20:45
30分てか、そんな瓶はないのではないですか?
ミジンコは単細胞生物じゃないから、細胞分裂しても
1匹は一匹・・・
つまり
一時間でいっぱいになるというのなら
二匹入れたらぐちょぐちょのミンチになるんでないの?

とか考えてしまったので
答えられませんでしたわ
Commented by ormoa at 2008-04-08 12:53
【つくしさん
まさか、こんなに正解者が出るとは思いませんでした。
いや、ほんと…


Commented by ormoa at 2008-04-08 12:56
【うぐ太さん
題名をよく読んでください!!

「理屈じゃない!!」
そう、世の中全てが理屈で成り立たないのです。
科学で解明できることは、世の中には少ないのです。
そう、巫女、そう、あえて巫女ちゃんと書きましょう。
これがまた、分裂するんですよ。びっくりするぐらい。
まぁ、はじめはミドリムシにするつもりだったんですが、伝説のミコちゃんを思い出して、書かずにはいられませんでした。
ちなみに、ミコちゃんの等身大のでかさは人と同じぐらいです(笑)
by ormoa | 2008-04-04 22:24 | 日常ネタ | Trackback | Comments(4)