通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さて…

まったく、毎日毎日…

そういえば、毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよっていう歌がありましたけれども、同じたい焼きが毎日鉄板で焼かれている訳がないと、どちらかと言うと、毎日毎日たい焼きを焼いているおじさんの方が嫌になっているんじゃないかと思った人は、『泳げたい焼き屋のおじさん』という曲をお勧めします。





いやー、それにしてもこれほど忙しくなるとは思いませんでした。
ただ、まだこれでも自分の知っている仕事をしているだけなので楽なのですが、新しい場所に行ったら、どーなるのかと言う心配があります。しかも、職種まで変わるという恐ろしい事態に…
ブログを休止させたんで、ちょっと引継ぎをがんばってるんですが、考えてみたら引き継ぐ人がいないと言う事に気づきました…
引き継ぐ人はいないけど、異動日はちゃくちゃくと迫る~ショッカーって感じです。
果たしてどうなるんだ!!

そんな心身共に疲れている時に、癒されるのはやはり我が家ですよね。

俺「ただいま~」
妻「おかえり。今日は、ごはん食べる?」

疲れた身体に、家でご飯。
やっぱりコレですよね、コレ。

俺「うん、たべる」
妻「そっか、食べるのか…」

いやね、家で食べたり、食べなかったりするんだったら、この答えはあると思いますよ。
ですが、家でご飯を食べない日なんて、それこそ朝に言っておくんだから、食べるに決まっています。

妻「簡単でいい?」
俺「うん、何でもいいよ。あぁ、ビール(ただの第三のビールではなくプライベートブランドの第三のビール)だけ飲めたらいいから、おかずの残りを温めてくれたらいいよ」
妻「














えっ…

物凄い驚き方をする妻…
頭の中には?マークが飛び交います。

妻「おかずだけだと、大変なことになるよ…」

おかずだけだと大変なことになる…
う~ん…
あぁ、そうか…

俺「あぁ、今日はカレーだったのか。だったらカレーを食べるからいいよ」

カレーだけを出されて、それにビールなんてまるっきり合わないですからね。
まぁ、子供用のカレーでも、食べられれば全然OKです。

妻「














いや、玉子かけご飯だから、生卵?


そうそう、生卵に醤油を入れて、グルグルってかき混ぜると、良い肴になるんですよねぇ~

って、なるかぁぁぁぁ
まぁ、もちろん、玉子かけご飯を美味しく頂きました。
やっぱり、もたれた胃袋には、こういう優しいご飯が一番ですよね。
もちろん、もたれるぐらい食べたのは、記憶が定かだったら空気ぐらいしか思い当たりませんが…
[PR]
by ormoa | 2008-05-25 10:04 | 妻ネタ