通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

驚愕するまでもない事実


まぁ、なんとなく判っていたことなんですが、それでも事実を突きつけられるとびっくりするものです。





まぁ、アレですよね、浮気をしているんじゃないかと疑っているのと、本当に浮気していたんだ…と決定的証拠を突きつけられるのとは大違いと言う奴です。
そして、本人の口から出てくるとは…

先日、家の引越し作業があるので、妻が家の中を片付けたいと言っていたので、息子と娘を俺で、遊びに行くことに。
娘が、先々週に海遊館に行ってから、

娘「動物園にいこっかー」
娘「水族館にいこっかー」

と散々言っているので、やっぱ、海遊館って子供でも面白いんだなぁとつくづく思いました。
この海遊館なんですが、ともかく面白かった。
ジンベイザメも2匹になって、迫力がすげーっ。
更にイトマキエイが





巻いてる、巻いてる

物凄い巻き方です。
しかも、でけーーーーー
いやー、あの水槽の前で1日中ぼーっとしていたい。
まぁ、子供がいたらそれは夢のまた夢なのですが、ともかく物凄く面白かった。
よしわかった。
関西にいる時間も、もうそんなにないしね。
娘の為にも、ココは思い切って








琵琶湖水族館

に行くことにしました。
いや、だって、いま午後だし…。今から海遊館なんていっても、駐車場には止められないは、入場制限はかかってるわ、更に人があふれてるわ、京都ではなんかやってるから車が混んでるわだし…

いやね、琵琶湖水族館も面白いんですよ。
なにより、空いているし(笑)

行くところは決まったし、腹も減ったことだしって事で、みんなで昼ごはんを食べに行くことに。
まぁ、小さい子供を連れて行けるところって言ったらば、やっぱりファミリーレストランですよね。
ファミリーレストランと言えば、すかいら~く…は高級店なのでガストへ(笑)
いや、でもガストも、最近高くないっすか?
そういえば、ガストが初めて出来たときって、メニューがA4の紙一枚に書いてあって徹底的にコストダウンしてたように思うんですが、今は普通のファミレスと変わらないようなメニューになったから、高くなったのかなぁ。
まぁ、そんな事はどうでもいいんですが、表のメニューが写真付で『おぉ、ガストも結構高いなぁ』と思っていたら、裏の日替わりは安いじゃないですか!!
娘は寝てるし、(車のなかで爆睡し、そのまま店内へ)息子はキッズメニューだったら格安だし…

息「鉄板がいい」
妻「こっちのメニュー(キッズメニュー)の方が、色々あっていいでしょ」
息「鉄板の方がいい!!」

鉄板ハンバーグとキッズメニューだと倍ぐらい違います。

妻「鉄板だったら、ブロッコリーとか食べられないでしょ」
息「鉄板がいい!!」

息子と妻の350円の鬩ぎあい。

俺「こっちのメニューだったら、ハンバーグが390円だよ」
妻「えっ…、あぁ、こっちなら、鉄板だわ。りょーへーくん(仮)。こっちならいいでしょ。じゃー、お父さんはご飯大盛にしてもらうから」

俺のご飯大盛まで決まってしまった…。
そして、出てきたハンバーグを見て、息子がはなった一言。












息「鉄板は?
俺「それが鉄板だろ…」

まったく、なにが鉄板か判ってなかったのかよ…
それにしても、ハンバーグを良く食べるなぁと思っていたら…

妻「最近、家でよくハンバーグをするでしょ?」

ハンバーグ?




ハンバーグ?





ハンバーグ???

俺「いや、俺、最近ハンバーグなんて食べたことないけど…」
妻「あっ、ごめんごめん。ほらりょーへーくん(仮)達が、とりの分まで食べちゃうんだよね~」

いやね、最近の俺の晩御飯ってあれなんですよ。
まぁ、夜に遅く帰っている…(といっても9時過ぎなんですけど)から、これからご飯を作るのも大変だろうなぁと気を使っているわけですよ。

前日『ケチャップご飯』(まぁ、チャーハンみたいなものです)
前々日『生たまご』(まぁ、いわゆる玉子かけご飯?)
前々々日『旅館の朝食風晩御飯』(いわゆる、鮭と海苔です)
その前『ししゃも』(ししゃもはししゃもでも、雄(北海道産)

なわけですよ。
でもって、家計簿は俺がつけているのですが(レシートを入力するだけ)、エンゲルが異様に高いわけですよ。

やっぱり、美味いもの喰ってたのか…

ま~ね、判ってたけどね。
だがしかし、突きつけられた現実に動けない俺がいました…
[PR]
by ormoa | 2008-07-01 08:56 | 妻ネタ