通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

世話好き…



自分が何もしない方なので、世話好きの女性は大好きです。





このブログをずっと読んでいただいている方の中には、あれ???
と、思われた方も多いかも知れませんが、俺は基本的に何もしない方だと思います。
大体、マメな人間だったら、炊飯ジャーで味噌を作ったりしませんって(笑)
では、なぜ、炊飯ジャーで味噌を作るような人間が、妻が寝ている間に洗濯物をたたんだり、洗物をしたり、洗濯機をしたりするのか?(掃除は、妻が寝ている間はうるさいのでしません)
答えは、




妻の機嫌が悪くなるから

の他はありません。
妻の機嫌が悪くならなければ、おそらく何もしませんよ。
これだけは、断言できます。
なんというか、冷蔵庫に食べられるものがあっても餓死できる人間として有名でしたからね。
なんというか、俺の愛は、









王様の愛

と呼ばれる、いわゆる寛大な愛なわけです。

【説明】王様の愛

部屋が汚くても、どんな料理が出てきても、すべて許す愛。
だが、決して、自分では何もしないし、手伝わない。
それは、王様だから…

そう考えると、妻の機嫌の悪さは、王様も動かす威力があります(笑)

さて、題名とかなりずれて来ましたが、最近、娘が物凄い口が達者になってきたんですよ。
もうね、半端ありません。
これで2歳かと思うとゾッとします。
家に帰るなり

娘「ごはん食べた~」
俺「まだ食べてないよ」
娘「ごはん食べる~?」
俺「じゃ、ごはん食べようか」
娘「おかあさん、ごはんちょうだい」

でもって、ごはんが出てくると、俺のすぐ横にきて、

娘「おいしい?」
俺「美味しいよ」
娘「おいしい?」
俺「美味しいよ」
娘「よくかんでね」
俺「はいはい」
娘「もぐもぐしてね」
俺「はいはい」
娘「もっと、よくかんでね」

といいながら、手を俺の口に持ってきて、上下させます。

娘「こうやって、もぐもぐしてね」
俺「わかった、わかったから」

ちなみに、これを俺が一口食べる毎にやられるので、うっとおしいったらありゃしません。
ようやく食べ終わって一服した後に、

俺「じゃー、寝ようか。ひなちゃん、一緒にねる?」

全力で首を振る娘…

ここまでしてくれても、まだ俺に心を開いてくれていません…
[PR]
by ormoa | 2008-08-27 12:41 | 娘ネタ