通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

怒られる…

このトシになると、ナカナカ怒ってくれる人っていないですよね。
怒ってくれる人の言葉は金言だと言いますが、本当にその通りだと思います。




さて、先日こんなことがありました。

妻「まだ、りょーへーくん(仮)の幼稚園ようのかばんができてないんだよね」

ふーん…
って、もう直ぐ幼稚園がはじまっちゃうけど、大丈夫なのか?
いや、大丈夫ではないことは明白なわけで…

妻「悪いんだけど、子供たちが寝てから作るから、寝かしつけてくれる?」

息子の方は、なんとかなるにしても、娘の方はなんともならない事は良く知っているはず…
しかし、ここは夫の威厳を見せるためにも、何とかせねばなるまい

俺「まぁ、やるだけやってみるよ」

と、妻に返事をしておきました。

俺「ほら、子供たち、これから寝るよ~、本を読んであげるから布団に来て~」
息子・娘「はーい」

まぁ、ここまではいつものことなので、楽勝楽勝。
さてっと、本を読んでっと…

俺「びゅんびゅん特急…」

はぁ、終わった、終わった。

とりあえず、横ででんぐり返ししている息子は置いておいてっと…

手を大きく開いて…

俺「ひなちゃん(仮)」

と、ハグの格好をすると、娘も同じ様に

娘「おとーさん」

と、やってきます。

俺「ひなちゃん(仮)」
娘「おとーさん」

で、ハグ。

俺「ひなちゃん(仮)」
娘「おとーさん」

で、ハグ。
まぁ、傍からみたら、馬鹿親子なのですが…(笑)
これをひとしきりやった後、

俺「じゃー、ひなちゃん(仮)そろそろネンネしようか」
娘「うん」
俺「おとうさんと寝る?」

ニコニコ笑いながら、離れていく娘…
しかたがない、両手を広げて、

俺「ひなちゃん(仮)」

・・・
以後、二度とこっちに来ることはありませんでした…

俺「やっぱり、無理だ。タッチ」
妻「まったく…。一応起きてくるけど、寝たら起こしてよ」
俺「わかった。」
妻「でも、寝た後に起きると辛いんだよなぁ、やっぱり後一日あるから起こさなくていいかな」
俺「わかった」
妻「でも、起きてくるから」
俺「わかった、わかった」

まぁ、こう言うときに悩むのは、本当に寝ちゃったときに、起こすべきか、起こさないべきかって話なんですよね。
『起きてくるって言ってるんだから、なんで起こさなかったのよ』
と言う事になるか、
『寝たら辛くなるから起こさないでって言ったでしょ』
と言う事になるか…
うーん、どっちが正解なんだろうか。
次の日にかばんが出来てないと、もっと怒るよなぁ。
息子も大変だしなぁ。
まぁ、起きてくれたら一番いいんだけど…
30分…
寝室をのぞいてみると、






サンッ

でした…
やっぱり、猛獣の首に鈴を付けに行かなくてはいけないか…
まだ、寝たばかりだと思うし大丈夫だよな…
妻の体をゆする俺…

ガンッ

蹴られました…

妻「寝てたら、起こさないでって言わなかった?」

いや、言ったけど…

妻「まったく、寝てから起きると辛いんだって言ったでしょ!!」

はい、すいません…

すごすごと寝室から出る俺。
やっぱり、猛獣使いには俺はなれません。
まぁ、確かに寝たら寝かせておいてって言われたから仕方がないか…

翌日…








妻「なんで起こしてくれなかったの?(怒)



もう、どないせーっちゅーんや…
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/8554968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by massara3 at 2008-09-04 21:31
(´ω`)bずっとそばにいて寝そうになったら起こす!
Commented by ormoa at 2008-09-05 10:11
【ゆらさん
・・・
いや、何というか…
それはそれで苦痛です(笑)
by ormoa | 2008-09-04 08:41 | 妻ネタ | Trackback | Comments(2)