通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

風呂あがり


風呂あがりに、すぐに服を着るのってなんか嫌じゃないですか?





やっぱり、人間は素のままが一番ですよ。
と言うことで、裸でウロウロすると、当たり前のことですが妻に怒られます。
とは言うものの、娘も年頃(2才)なので、さすがに最近では裸でウロウロすることは無いのですが…。
ですが、もともと人間は服を着ていなかったわけですから、服を着る生活と言うのはなんとも不自由な訳で、百歩譲って、Tシャツとトランクスという格好で家の中で暮らしています。

妻「ちょっと、いい加減、服を着てくれる?」
俺「服着てるけど…」
妻「服って言ったって、Tシャツとパンツでしょ」
俺「十分、服じゃないですか」
妻「そんなんで家の中をウロウロしたら、子供たちに馬鹿にされるでしょ」

ここでカッチーンと来ましたね、久しぶりにカッチーンと来ました。
おうおう、そうかと、それならば言ってやるぞと。

俺「お前が、俺のことを馬鹿にしなければ子供も馬鹿にしないんじゃないか?」
妻「それは、そうだけど・・・」

勝った!!
久しぶりに言い合いに勝ちました!!

妻「・・・
  ・・・
  ・・・
  だったら、子供たちがパンツで歩いてたら注意できないでしょ。そのままでもいいの?」

ふっふっふっ。
コレにも立派な言い訳があるのだよ。

俺「それはアレだろ。お父さんだから良いルールを適用すれば良いだけだろ。お父さん偉い!!だから許されるルール適用だろ」


妻「それは、偉いと言われることをしてからやったら!!



ギャフン…
とりあえず、カブトムシの世話をがんばります…
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/8723205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kozutuming at 2008-10-06 16:08
肩にポンと手を置くことしかできない私を許してください。
Commented by e_vans at 2008-10-07 21:10
うん、うん。偉いえらい。

とりあえず言ってみました。
Commented by poyo25 at 2008-10-07 23:14
お久しぶりです♪
おそらく、まだ小さいお子さんたちは裸で走り回ってることでしょう。
なんともプリミティブなので偉さランクは下♪(*^-'*)>
それに比べれば、Tシャツとパンツを身に着けているなんて
とっても文明的(?)なので、偉いんです!
(奥様はパジャマ着ているから、一番偉いって?)
Commented by ringoame15 at 2008-10-08 20:31
とりさん、、シャツとパンツでうろうろしてると、子供が大きくなって、子供が同じことしますよ。
うちの長男は、最近こそ真っ裸で出てこなくなったけれど、中学校の時までは、、ゲホゲホ・・・・・そして、、夫もそうでした。。。今はちゃんと二人ともきてます。爆  
Commented by ormoa at 2008-10-09 10:21
【こづつみさん
いやいや、肩に手を乗せられると、いよいよ俺の番になったかという錯覚に陥ります。
えぇ、そんな微妙な年頃です(笑)
Commented by ormoa at 2008-10-09 10:21

【e_vansさん
(TT
そんな、人の上辺の優しさに涙する年頃になりました(笑)
Commented by ormoa at 2008-10-09 10:21
【ぽよさん
そーかそーか、そーですよね、文明的ですよね。
なんか、自信がついてきました。やっぱ地震、雷、家事、親父です!!
微妙に家事がまちがっている気がするのですが…(笑)
Commented by ormoa at 2008-10-09 10:21

【つくしさん
まぁ、子供はまっすぐ育てたいので、あえて猿のように…(笑)
by ormoa | 2008-10-06 15:43 | 日常ネタ | Trackback | Comments(8)