通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

風呂あがり


風呂あがりに、すぐに服を着るのってなんか嫌じゃないですか?





やっぱり、人間は素のままが一番ですよ。
と言うことで、裸でウロウロすると、当たり前のことですが妻に怒られます。
とは言うものの、娘も年頃(2才)なので、さすがに最近では裸でウロウロすることは無いのですが…。
ですが、もともと人間は服を着ていなかったわけですから、服を着る生活と言うのはなんとも不自由な訳で、百歩譲って、Tシャツとトランクスという格好で家の中で暮らしています。

妻「ちょっと、いい加減、服を着てくれる?」
俺「服着てるけど…」
妻「服って言ったって、Tシャツとパンツでしょ」
俺「十分、服じゃないですか」
妻「そんなんで家の中をウロウロしたら、子供たちに馬鹿にされるでしょ」

ここでカッチーンと来ましたね、久しぶりにカッチーンと来ました。
おうおう、そうかと、それならば言ってやるぞと。

俺「お前が、俺のことを馬鹿にしなければ子供も馬鹿にしないんじゃないか?」
妻「それは、そうだけど・・・」

勝った!!
久しぶりに言い合いに勝ちました!!

妻「・・・
  ・・・
  ・・・
  だったら、子供たちがパンツで歩いてたら注意できないでしょ。そのままでもいいの?」

ふっふっふっ。
コレにも立派な言い訳があるのだよ。

俺「それはアレだろ。お父さんだから良いルールを適用すれば良いだけだろ。お父さん偉い!!だから許されるルール適用だろ」


妻「それは、偉いと言われることをしてからやったら!!



ギャフン…
とりあえず、カブトムシの世話をがんばります…
[PR]
by ormoa | 2008-10-06 15:43 | 日常ネタ