人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

『鳥を凶暴にする病気』

うっかりチャンプになってしまった時の対処法にトラックバックです。

ではでは!!






診断結果
『暴鳥病』
あなたの中には、なぜか『鳥』を凶暴にするウィルスがいます。
お約束を書いておくと、原因は不明で、当たり前ですが特効薬もありません。
これも、当たり前なのですが、普段暮らす分には、なにも問題ありませんし、人に伝染もしません。というよりも、普通人には感染しません。(この辺が、原因不明なところです)
但し、このウィルスに『鳥』がかかると、凶暴になるという、『鳥』にとっては迷惑なウィルスです。
このウィルスがかかった代表的な『鳥』には、ラドン・ヒドラ・ラルゲユウス・バードンがいます。

まさか、会社の健康診断でこんな結果が出るとは思わなかったなぁ。
大体、『暴鳥病』っていう名前すら知らないし…
というか、ラドンがこのウィルスというのは知らなかったなぁ。ウィキペデアにでも書いておくか。

まぁ、ただ、実際にそう言われてみたら確かに思い当たらないこともないんだよなぁ。
今まではただの偶然だと思ってたんだけど。
まず一番最初に飼った鳥はニワトリだっけ。
そーそー、あのニワトリかわいかったなぁ、ひよこの頃は…
学校で売られていたんだけど、物凄くかわいくて思わずおねだりしたんだよなぁ。
タマゴを生んだらいいなぁと思って、メスのひよこを飼ったんだけど、いつの頃からか『コケコッコー』(クックドゥドゥルドゥー)なんて鳴きだしやがって、最近じゃ、メスも『コケコッコー』(クックドゥドゥルドゥー)って鳴くのかぁ、進歩って凄いなぁなんて思ってたら、オスだったしなぁ。
でもって、鳴くだけならまだしも、餌をやろうとすると、くちばしで突っついて来たっけなぁ。
飼い犬に噛まれるじゃなくて、飼い鳥に突かれるとか言って、笑ってたっけ。
まぁ、笑っていられるぐらいなら、洒落ですんでたんだけど、途中から突っつくレベルじゃなくなったもんなぁ。いやー、鳥葬ってあるなぁって言うレベルの突き方だったしなぁ。
でもって、腹がたって餌をあまり与えなくしたら、道路で人を襲いはじめたんだよなぁ。
柵をしたら、ニワトリのくせに飛びやがって、本当に苦労したっけ。
まったく、人の気配がすると、すっとんでってつっつくもんだから、笑い事じゃないけど、人食いニワトリとか言われたりして、家の前の通りは、人が通らなくなったもんなぁ。

でもって次に飼ったのが手のりインコだったっけ。
ニワトリと違って朝っぱらから鳴かないし、しかも手のりだから可愛かったよなぁ。
俺にも懐いて、物凄く可愛かったなぁ。
調子に乗って、口移しーなんてやったら、唇噛みやがって、これがまたインコの噛む力って半端なく痛くって、唇が切れたっけ。
これをきっかけにして、手で餌をやっても、餌じゃなくて手の方を噛んできたからなぁ。
『鳥が血の味を知った…』なんて言ってたけど、本当に洒落じゃなくて、攻撃してきたし。
カゴの中に餌をやろうとして、手を入れると、それこそ物凄い突撃をしてきたよなぁ。
もう、インコなんて飼うかって思ったし。

そして、最後に飼ったのが九官鳥だったっけ。
ニワトリみたいに鳴かないし、人の言葉を真似するぐらい頭がいいから、今度は凶暴にならないだろうと思ったんだけど、見事なまでに凶暴になったよなぁ。
しかも『キューちゃん、お腹すいた』とか言うから、餌をやるために戸を開けたら、そこから逃げ出して、空中から襲いにきたからな。
しかも、鳥ってカゴの中に居ると小さく見えるけど、家の中に放して飛んでると、物凄い大きさになるかなぁ。
さらに言うなら、『キューちゃん、お腹すいた』とか言いながら襲ってくるから、ある意味洒落にならなかったよなぁ。

なるほどなぁ、すべてこの『暴鳥病』が原因といわれたら、確かに説明がつくなぁ。
ふーん、なるほどねぇ、世の中にはまだまだ良くわからない病気ってあるもんだなぁ。
まぁ、説明書きをみたら、『鳥』さえ飼わなければ、特に問題はないみたいだし、さすがにもう『鳥』を飼おうとは思わないし、こんな病気にかかっているって思えば、なお更飼う気になんて起きないしな。
よかったよかった。

はぁ…
もっと早くこの病気が判っていたら、妻の苗字になったのに…

■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
参加:
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 締切りは1つのお題に対し30トラバつく、もしくは次の金曜日夜中まで
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。

チャンプ:
 お題を出した人が独断で審査しチャンプ(大賞)を決めます。
 チャンプになったら王様です。以下の特典と栄誉が行使できます。
  1.お題を出す
  2.言いたい放題な審査をする
  3.次のチャンプを決める
 何か困ったことがありましたら開催事務局までどうぞ。

企画終了条件:
 みんなが飽きるまで、もしくは開催事務局が終了宣言を告知した時です。

参加条件
 特になし!
 ※ 以下あれば尚可!!
 ブログをもっている。あるいはこれから作成する。
 トラックバック機能が使える。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
 開催事務局  ボケトラの穴     http://trana88.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

もちろん、書くまでもないことですがフィクションです。ファンタジーです。ポエムです(笑)



by ormoa | 2008-10-15 09:19 | 日常ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧