通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

見事なまでにバレました…

いや、このblogじゃないんですが…





7~8月ぐらいに、ちょっと悪いことを画策していて、その実行後、もう大丈夫だろうと思っていたら、すべてバレました…

いやね、引越しのドサクサに紛れて、絶対にバレないと思っていたんですが、カードの請求って2ヶ月遅れぐらいでくるんですねぇ。
2ギガのメモリーがあんなに安くなければ…
ハードディスクがあんなに安くなければ…
そして、あがり切ったテンション。
いわゆる、衝動買い…というか、その後綿密に計算して買ったんですが…(笑)
いやー、何というか、血も凍るような衝撃というんですか?
いや、実際に凍った、凍りつきました。
あれは、ホラーですねホラー。
13日の金曜日にエルム街の悪夢が来た感じ…
まさか、リアルでこんな恐怖があるとは思いませんでした。

ニコニコして帰ってきたその日、カードの明細がパソコンの上にピラッと乗っていました。
明細を見ると、トンでもない金額が…(通常よりも+5万ぐらい)
妻を見ると、いつもどおりの笑顔ですが、目が笑っていません。
では、和やかな会話をお楽しみください。

妻「カードの明細見た?」
俺「うん…みたよ。」

きたぁぁぁぁぁぁ

妻「なんであんなにケーブルテレビって高いの?」
俺「いや、ほら、あれは、あの時に説明したじゃない」

あぁ、ケーブルテレビの話だったか…

妻「えぇ、でもあの時は無料って言ってなかった?」
俺「いや、ほら、他の番組も見るからお金がかかってるんだよね」
妻「そんなに、かかるって言った?」
俺「うん、一応、そう説明したけど…もしあれだったら、解約するけど…」
妻「まぁ、子供達も見てるし、どうしようかなぁ。で、この明細はなに?」

きたぁぁぁ

俺「えっ、いや、え、なに?」
妻「私、こんなの買った覚えが無いんだけど…」
俺「え、いや、パソコンの部品かな…」
妻「ふーん。でさ、先月のコレはなに!!」

えっ、先月?

俺「えっ?」
妻「この見慣れない電気屋の明細って、パソコンの部品じゃないの?」
俺「え、いや、あの…」
妻「私は聞いてないわよ」
俺「あ、え、いや、その…」

もうね、いやーな汗がダクダクと流れているのがわかります。

妻「まー、別にいいんだけどね」

いいんだったら良いんじゃないですか?

妻「これで、こづかいくれとか、よく言えたものよね」

返す言葉がございません。

妻「まったく、自己管理できてない男って言うのは、まったく、ほんとショウガナイ」

いやー、私は貝になりたいというか、貝になりました…

妻「本当に、自分の買うものの管理ひとつ出来ないのかしら」

私は貝…

妻「ちょっと、なんでなにも言わないのよ」

いや、ほら、それは、俺が貝だから…

妻「まったく、そんなんで、よく子供達に『返事をしなさい』とか言えたものね。聞いてあきれるわ」

そんなこと言われても、今の俺は貝…

妻「まぁ、わかってると思うけど、小遣いはわかってるよね」
俺「いや、その…」

ここは、貝ではいられない…

妻「なに、文句あるの?」

いえ、貝に戻ります…

実際の凍りつく現場を再現できなくて残念です…
[PR]
by ormoa | 2008-10-28 08:58 | 日常ネタ