通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

見事なまでにバレました…

いや、このblogじゃないんですが…





7~8月ぐらいに、ちょっと悪いことを画策していて、その実行後、もう大丈夫だろうと思っていたら、すべてバレました…

いやね、引越しのドサクサに紛れて、絶対にバレないと思っていたんですが、カードの請求って2ヶ月遅れぐらいでくるんですねぇ。
2ギガのメモリーがあんなに安くなければ…
ハードディスクがあんなに安くなければ…
そして、あがり切ったテンション。
いわゆる、衝動買い…というか、その後綿密に計算して買ったんですが…(笑)
いやー、何というか、血も凍るような衝撃というんですか?
いや、実際に凍った、凍りつきました。
あれは、ホラーですねホラー。
13日の金曜日にエルム街の悪夢が来た感じ…
まさか、リアルでこんな恐怖があるとは思いませんでした。

ニコニコして帰ってきたその日、カードの明細がパソコンの上にピラッと乗っていました。
明細を見ると、トンでもない金額が…(通常よりも+5万ぐらい)
妻を見ると、いつもどおりの笑顔ですが、目が笑っていません。
では、和やかな会話をお楽しみください。

妻「カードの明細見た?」
俺「うん…みたよ。」

きたぁぁぁぁぁぁ

妻「なんであんなにケーブルテレビって高いの?」
俺「いや、ほら、あれは、あの時に説明したじゃない」

あぁ、ケーブルテレビの話だったか…

妻「えぇ、でもあの時は無料って言ってなかった?」
俺「いや、ほら、他の番組も見るからお金がかかってるんだよね」
妻「そんなに、かかるって言った?」
俺「うん、一応、そう説明したけど…もしあれだったら、解約するけど…」
妻「まぁ、子供達も見てるし、どうしようかなぁ。で、この明細はなに?」

きたぁぁぁ

俺「えっ、いや、え、なに?」
妻「私、こんなの買った覚えが無いんだけど…」
俺「え、いや、パソコンの部品かな…」
妻「ふーん。でさ、先月のコレはなに!!」

えっ、先月?

俺「えっ?」
妻「この見慣れない電気屋の明細って、パソコンの部品じゃないの?」
俺「え、いや、あの…」
妻「私は聞いてないわよ」
俺「あ、え、いや、その…」

もうね、いやーな汗がダクダクと流れているのがわかります。

妻「まー、別にいいんだけどね」

いいんだったら良いんじゃないですか?

妻「これで、こづかいくれとか、よく言えたものよね」

返す言葉がございません。

妻「まったく、自己管理できてない男って言うのは、まったく、ほんとショウガナイ」

いやー、私は貝になりたいというか、貝になりました…

妻「本当に、自分の買うものの管理ひとつ出来ないのかしら」

私は貝…

妻「ちょっと、なんでなにも言わないのよ」

いや、ほら、それは、俺が貝だから…

妻「まったく、そんなんで、よく子供達に『返事をしなさい』とか言えたものね。聞いてあきれるわ」

そんなこと言われても、今の俺は貝…

妻「まぁ、わかってると思うけど、小遣いはわかってるよね」
俺「いや、その…」

ここは、貝ではいられない…

妻「なに、文句あるの?」

いえ、貝に戻ります…

実際の凍りつく現場を再現できなくて残念です…
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/8834487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by new-kero at 2008-10-28 10:37
koeeeeeeee!!!(゜Д゜;)でも奥様の気持ちは分かるなー。
私もこの間の土曜日、朝っぱらから代引きの宅急便が来て
血の気が引きましたもん。もちろん私は何にも頼んでないし。
したらダンナが「懐かしの洋楽70~80’・5枚組み!」みたいなのを
買ってたわけですよ。私に何も言わず!いちまんえんなワケですよ!
辛うじてお金があったから良かったけど、その後ギュウギュウに〆まくりましたよ!!
ってとりさんに怒りをブチまけてもしょうがなかったんだわ、オホホ失礼^^。
でも男の人ってホントこういう事するよねー。
Commented by e_vans at 2008-10-28 13:55
ああ、「全世界秘密がばれる時選手権」があったら、ベスト3に入るばれっぷりですね。他の2つは知りませんが。

背筋が凍りつく臨場感は、たっぷり味あわせていただきました。
あとは、このブログがばれない事を望むのみです。
Commented by katuo0076 at 2008-10-28 22:25
まあ、おっぱいパブで使った分がばれなかったことだけでもよしとしましょう。
あ、それは来月分の請求かっ(おぃ。
Commented by m_37564 at 2008-10-28 23:04
ツメが甘いですねー(笑)
お陰さまで、凍てつく空気をたっぷり味わわせて頂きました♪

私の知り合いは、わざわざ真夜中に起こされ
何も考えられないボーッとした頭を抱えたところに
浮気の証拠となる愛人からのメールを突き付けられたそうですよ。

キャー!こわーい!
でも楽しー!!!(笑)
Commented by jean-cocteau at 2008-10-29 04:03
貝さん……いや、とりさん!!
こういう時こそ「お金持ちになる為の本」を買って実践を。
効果があればなんとか……なるかも!? ^^;

まあこのブログがばれたんじゃ無ければ、そこまで心配しなくてもヨロシ。
Commented by ormoa at 2008-10-30 11:32
【ケロさん
いやいや、何というんでしょうか、ちなみに来月請求分にもこっそり買ったものが残っているので、ひそかにそっちが怖くて仕方がありません。
もう、今更返品できないし、この状況で妻に話は出来ません。
来月の請求が、怖くて怖くて…
洋楽70~80は、いいですよね、なんか癒されます。と旦那さんの味方をしてみたり…(笑)
Commented by ormoa at 2008-10-30 11:33

【e_vans さん
あ、「全世界秘密がばれる時選手権」入賞ありがとうございます。流石にベスト3だったら、入賞してますよね(笑)
いやいや、本当にこんなもんじゃないんですって。
凍ったのなんて、背筋だけじゃないですもん。全身、全身ですよ、ホント。
凍死するかと思いました…
Commented by ormoa at 2008-10-30 11:33
【katuoさん
おっぱいパブは、ほら、飲食代になるから(笑)
というか、カードで行ってばれたら、多分凍死してます…いや、埋められてます。
Commented by ormoa at 2008-10-30 11:33
【こまこさん
ツメが甘いというか、カードってあんなに請求が遅くなるとは思いませんでした。
真夜中に起こされて、愛人からのメールか…
それも怖いな。
でも、俺の携帯はロック…かけ方知らない。
まぁ、少なくとも浮気の心配は、無いと思う気がしなくも無くないので前向きに検討し努力する所存であります(笑)
Commented by ormoa at 2008-10-30 11:33
【HMさん
一応、占いでは50代で大金持ちになると言われているので、今からロト6を買ってます。
何事も、努力しないと始まらないですから(笑)

このブログがばれたらどうなるんだろうと、ちょっと想像してしまいました…
by ormoa | 2008-10-28 08:58 | 日常ネタ | Trackback | Comments(10)