人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

妻は頭が良いんです。


いえね、これから書くことを鵜呑みにされると困るので、ちょっと先に書いておきますが、本当に頭が良いんですよ。
あっ、あれですよ、頭の形とか、そんなベタベタなヤツじゃないですよ。





まずね、何がすごいって、幼稚園の時の記憶なんて、物凄く鮮明に覚えてますからね。
俺の幼稚園の時の記憶なんて、幼稚園の先生が物凄く美人だったという事ぐらいなんですよ。
もっとも、思い出は思い出のままの方がいいという事は、中学のときに見た幼稚園のアルバムで思いました。
更に、子供の頃やったIQテストなるものの点数も、物凄く良かったみたいです。
進学したところも、その県じゃかなり有名な所みたいですし、大学もかなり有名な所でした。
もちろん、今でも、前に書きましたがヘキサゴンのクイズをやれば必ず俺が負けますし、ともかく頭が良いんです。
そんな妻に…












妻「ドバイって何県?

と質問されました。

『ばっかじゃねーの? ドバイが日本のわけねーだろ』

と言ってしまうのは簡単なのですが、頭が良い妻のことです。
もしかしたら、その裏にメッセージがあるのかも知れない。
いや、もしかしたら、ドバイ市なんていう市が、政令指定都市になったのかも知れない。
なんといっても、南アルプス市なんて出来たぐらいですからね。
この南アルプス市にしたって、さいたま市の中に、銀座区(大宮銀座の辺り)とか出来るぐらい強引な名前じゃないかと思うんですが、どうなんでしょう。
なんか、ハイジが普通に南アルプス市で暮らしていたりしたら、笑います。
というより、南アルプスの少女ハイジなんてものが出てこないか期待していたら、こんなのがありました。
さて、ドバイなのですが、どう考えても、俺の頭には出てこない…
ん?
もしかして…














ドバイって何犬?

の間違えか?
いや~、それにしても、ドバイっていう犬の種類は知らねーしなぁ。
仕方が無いので、

俺「ばっかじゃねーの。ドバイが日本のわけねーだろ」

と答えておきました(笑)

妻「ぐっ…」
俺「まったく、これだから無知っていうのは怖いね(爆笑)」
妻「中国だって県があるでしょ、無いとはいえないでしょ!!」

ん?
中国に県?
中国は県じゃなくて、省じゃないのか?
もしかしてあれか、福建省のことか?
いやいや、中国地方のことか?
でもなぁ、中国地方のことを中国って普通言わないしなぁ。
とか、色々と頭の中をよぎったのですが、

俺「それにしたって、ドバイが県なわけないだろ~(苦笑)」

勝った、今回は完膚なきまでに叩きのめした。
いやー、勝利ってすばらしいですね。

妻「












そこまで言うなら、ドバイが何処にあるか知ってるんでしょうね(怒)

俺「へ?」
妻「ドバイが何処にあるか聞いてるのよ(怒)」
俺「えっと…中東のほうじゃない…か…な」
妻「それぐらいわかってんのよ、何処にあるかき・い・て・ん・の!!(怒)」
俺「えっと…クウェートとか?」
妻「本当?」
俺「えっと、サウジアラビアとか?」
妻「絶対にあってるんでしょうね」
俺「ともかく、中東だって」
妻「だ・か・ら、それは知ってるって言ってんのよ」
俺「えっと…知りません」
妻「まったく、よく知りもしないくせに、人のことを笑えたもんね。まったく、中途半端な知識を振りかざしてんじゃないわよ!!(怒)」

えっと…
申し訳ありません…

※結論、ドバイはドバイでした…(アラブ首長国連邦の首長国)



by ormoa | 2008-10-30 18:34 | 妻ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧