通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大きくなったら…


子供に質問して、やっぱり面白いのは『大きくなったら何になりたい?』ですよね。





息子に前に質問した時は、

息「ゲキレンジャーになりたい」

と言っていました。
子供らしくて、可愛い答えです。
そんな息子に、今回久しぶりに質問してみました。

俺「りょーへーくん(仮)。大きくなったら何になりたい?」
息「










お医者さん

そーか、そーか、お医者さんか…
大きくなったら、お医者さんになってお金をいっぱい稼いで、お父さんたちにラクをさせておくれ…







と、昔ならば思ったところですが、今は違います。
いやいや、りょーへーくん(仮)。今のお医者さんは大変なんだよ。
お医者さんの数が足りないから、年中出勤しなきゃいけないし…
ミスなんかしたら、それこそマスコミが大騒ぎだよ。
とりあえず、お医者さんだけは止めたほうがいいよ。
どうせ、なるなら、歯医者さんになりなさい。
と、説得してみたり…(笑)
いや、でも、いま歯医者さんも物凄く多いですからね。
歯医者さんが多ければ、1件当たりの患者数が少なくなるという事で、そうなると手取りも少なくなる。
となると、高額な医療機器を買って、借金を残して廃業という事になるから、歯医者さんも駄目か…
いや、待てよ…
患者が少なくなっても、虫歯の数を増やせば良いのか…
という事は、お菓子メーカーとタイアップすれば…

『チョコレートを10個につき、1回無料で歯の検診をします』

駄目だ、そんなチョコレート食べたくない…(笑)

息「おとうさんは、大きくなったら何になりたいの?」
俺「おとうさんは、サラリーマンかな」
息「サラリーマンってなに?」
俺「まぁ、ウルトラマンみたいなものだ」
息「ふーん」

いや、まてよ。
ウルトラマンは、週に1日、3分間だけしか働かないけど、サラリーマンは、週に5日8時間以上働いてるな。
なんだよ、サラリーマンの方が働いてるじゃんか。
確かに、ウルトラマンみたくビームは発射しないけど、上司からの嫌味ビームや、部下からの突き上げビームは食らってるんだぞ。
そして、ウルトラマンみたく大きく変身しないけど、5時から男って言って、作業着に変身して、暗いうちから働いてるんだぞ。太陽も昇ってないんだぞ。
でも、決してウルトラマンに勝っているとは思えないのが悲しい…。

さて、同じ質問を娘にしてみました。

俺「ひなちゃん(仮)。大きくなったら何になりたい?」












娘「じんべいざめ

そのまま、健やかに育ってください…
[PR]
by ormoa | 2008-11-11 16:09 | 娘ネタ