通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

標準装備


それにしても、最近の家は凄いですね。





あっ、あれですよ、家を買うとかそんな話じゃないんですが、ほら、住宅展示場のイベントって子供向けじゃないですかアンパンマンが来たり、ゴーオンジャーが来たり…
しかも、料理が食べ放題!!
こりゃー行くしかない訳です。
まぁ、わずらわしいアンケートもあるんですけど、男親+子供2人だと、めったにアンケートも取られませんし、というか、あまり相手にされないので、気も楽ってもんです。
住宅ローンとかの話も、面白いんですよね、と言っても、まだ家を買うとかっていう話でもないので、聞かれたら、『具体的に考えていないんです』とは答えてるんですが、お約束のように『今は金利が安くて…』と言われます。
そうすると、怒涛のように『今の金利が0.5%上がると最終的な支払いがこんなに変わってくるんですよ、今がお得です』とマニュアルのように言われるのですが、ここは大人なので『本当ですね、物凄くお得なんですね。でも資金が無いので無理ですね』と答えるようにしています。
すると『今のお家賃はどれぐらいですか?』って話になって、『今のお家賃だったら、コレぐらいの借り入れが出来ます』っていうお約束の言葉を頂いて、『えぇ、本当ですか?』なんて答えて、『今の金利でしたら、十分可能です』なんて言われるんで、さすがにここまでくると、これ以上突っ込んだ話するとマズイなぁと思って、『なんか子供が飽きてきたみたいなんで、又の機会に…』って感じで出てくるんですが(実際大騒ぎになるので)、ここまでのパターンが、何処でも同じなので、マニュアルでもあるんですか?
オール電化で床暖房がついて、豪華バスルームで…って色々な装備が付いているんですが、そんな装備はいらないから、家を安くしてくださいと思うんですけどね。
まぁ、提案するのは定価で提案して、すべての装備がついてこんなに安いですよ~って、言っておいて、納価との差額で儲けるって感じなのかなって考えてみたり(笑)
そういえば、今年の初めぐらいには、俺と子供で行っても、ほとんど相手にされなかったのに、ここ1~2ヶ月では、色々と聞かれたりするので、これもサブプライムローンの影響か?それとも、リーマンショックか?とか思ったり(笑)

でもって妻が居ないときに子供と一緒に行くと困るのがトイレなんですよね。
息子は自分で出来るのでなんとも無いんですが、娘はまだオムツなので、トイレでオムツを替えるんですが、まだオムツ替えの台が女性用のトイレにしか無いところがあったりして、そうすると、トイレでオムツの交換が出来ないから、車まで戻ったりしてね。
車の座席でオムツを替えるのって、結構大変なわけですよ。
大体、オムツ替えに適した形をしてないですからね、ウンチの時なんてどーすんのって話ですよ。
でもって、帰ってから妻に話すわけですよ。

俺「子供を連れて遊びに行って、しかもオムツをキチンと替えるなんて、他の旦那にはナカナカできるもんじゃねーだろ(えっへん)」
妻「何言ってるの、それが偉いわけないでしょ。自分では偉いだろって思ってるかも知れないけれども、そんなの












標準装備よ

俺「ひょっ、標準装備?」
妻「土日に子供を連れて遊ぶのも、オムツを替えるのも、洗いものをするのも、今時のだんなの標準装備だって言ってんの?」

なんか、ひとつ増えてる気がするんだけど…

妻「大体ねぇ、標準なことをして偉いわけないでしょ。休みの日の夕飯を作ってくれたり、『今日もおつかれさま』とか優しい言葉をかけてくれて、マッサージをしてくれるのがオプションでしょ。」
俺「・・・」

えっと…
最近はずいぶんと豪華装備になったんですね…
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/9018263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by e_vans at 2008-12-05 11:41
しかもお手ごろ価格でお買い得だったりします。
Commented by massara3 at 2008-12-05 12:58
え?
うちは休みの日に夕飯作ってくれて『今日もおつかれさま』とか優しい言葉かけてくれて、マッサージしてくれるのが標準装備ですけど、それがなにか?
Commented by ringoame15 at 2008-12-05 22:51
うちの夫も洗いものや掃除は、普通に言われなくてもほめなくてもします。アイロンがけもするかな。。マッサージはごめんだけどww
Commented by ormoa at 2008-12-06 22:09
【e_vansさん
えっ、さらにお手ごろ価格なんですか?

給料をいっぱい持ってくる自信はありませんが、お小遣いは少なくてすむ自信はあります(笑)
ってことは、俺もお手ごろ価格?
Commented by ormoa at 2008-12-06 22:10
【ゆらさん
まじっすか?
そこまで標準装備なんですか、それってオール電化に床暖房ぐらいまで装備している家みたいじゃないですか!!
うーん・・・
なんか、俺もまだまだか・・・
Commented by ormoa at 2008-12-06 22:13
【つくしさん
えぇ、まじっすか?
そうか、もう、そんな時代になっちゃったんですねぇ(遠い目
なんか、俺なんか、まだまだだなぁ。
というか、なんか、これぐらいで愚痴ってたら駄目だということに気づき始めました。
うーん・・・なんか、考えを改めねば・・・
by ormoa | 2008-12-05 08:51 | 日常ネタ | Trackback | Comments(6)