通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ホットドリンク


最近寒くなりましたよね。






いやー、寒い寒い

妻「何か温かい飲み物でもいる?」

ひやーーーーーー
なんというか、なんというか、物凄い提案がきましたよ。
夕飯後に、子供が寝静まったこの時間、妻からこんな提案があるとは…
もちろん即答で、

俺「うん、ありがとう」
妻「














お味噌汁









うどんつゆ


どっちがいい?」

いえね、確かにどちらも温かいかもしれませんがね、それって飲み物として認知されてるんですか?
確かに液状化してますけどね、でも飲み物ですか?
いや、百歩ゆずって味噌汁はいいとしましょうよ、でもうどんつゆってそれ単独で飲み物として認められてるんですか?

ともかく、妻と暮らしていると、毎日が新しいものの発見です(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/9063889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uguugu333 at 2008-12-15 18:48
たしか
カレーと麻婆豆腐は飲み物と認定されているのでOKじゃないですか?

コーンスープとかなら
許されるかな?
Commented by つくし at 2008-12-15 21:07 x
東マルのうどんつゆだったら、そのままでも私好きですw笑
Commented by katuo0076 at 2008-12-15 22:25
今年の一文字は「変」だそうです。
そういった意味において(どういう?
これは、ある意味、ホットドリンクの変革を先取りしているのです(か?
と、まあ、義務としてボケコメントを考えてみましが、
やっぱっ。
うどんつゆはドリンクぢゃねぇーーーーーーー!
と、
かわりに叫んでおきます(か?
Commented by e_vans at 2008-12-15 22:37
そのうち缶の飲み物として発売されるかもしれません。

いや、一足先に発売してみては?
私(わたくし)は飲みたいと思いませんが・・・
Commented by うにぃ at 2008-12-17 15:17 x
(笑)私は仕事帰りに、コンビニでおでんのつゆだけもらえないかなーとか本気で考えます…。
Commented by ormoa at 2008-12-22 17:52
【うぐ太さん
いやいや、麻婆豆腐は飲み物認定されてないから、あのブログは終わっちゃったじゃないですか(笑)
でも、コーンスープは、普通にOKです。
ちなみに、自動販売機でも良く買います(笑)
Commented by ormoa at 2008-12-22 17:52
【つくしさん
いやいや、でもそのままでは飲まないでしょ。
つーか、飲み物として好きなわけじゃないでしょ(笑)
Commented by ormoa at 2008-12-22 17:52
【かつおさん
まぁ、ある意味前衛的な飲み物といえばいいですか?
もしかしたら、死後には認められるかもしれませんが、俺としては、今認められている飲み物を飲みたいです(笑)
Commented by ormoa at 2008-12-22 17:52

【e_vansさん
えっと、おでん缶的な発想でってことですか?
いやいや、でもうどんつゆ缶が出てても、飲み物としては扱わないでしょ。
それだったら、まだ『そば湯』缶のほうが発売しそうです(笑)
Commented by ormoa at 2008-12-22 17:52
【うにぃさん
たしかに、あのおでんつゆは美味しそうです。
夜道におでんつゆを見ながら歩くというのは有りだと思うのですが、家の中で暖かくしながらうどんつゆっていうのは無しな気がします…
by ormoa | 2008-12-15 09:01 | 妻ネタ | Trackback | Comments(10)