通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

課長 島 耕作を読んでみました。


といっても、まだ全部読んでいないんで、はっきりしたことは書けないのですが・・・




っていうか、今更島耕作っていうのもおかしな話ですが、本当に今まで真剣に読んだこと無いんですよね。
まぁ、ラーメン屋とかで、パラパラと見る程度ですか、なんとなく面倒くさくて見たこと無かったんですよね。
課長になるなら、日本で一番有名な課長を知らないわけには行かないだろうという事で読んだのですが、これってあれですか、ファンタジーですか?
なんか、ビジネス界のロード・オブ・ザ・リングを読んでいるような感じがするんですが、気のせいでしょうか?
周りの女性は、すべて耕作好きという、物凄い設定。
いや、周りの女性は、すべて他に男がいるけれど、本当は耕作が一番好きという設定か(笑)
しかも、女だけでなく、男までもが耕作好きという、男が男に惚れる漫画を書かせたら日本一の本宮ひろしも真っ青の惚れっぷり(笑)
まぁ耕作の場合は、男に惚れられるというか、愛されていましたが・・・(笑)
つーか、偉くなったら愛人作り放題っていうのもすげーよなぁ。とりあえず、耕作の周りの役職付はすべて愛人がいますからね。
というか、愛人がいなくちゃ役職になれねーぐらいの勢いですよ。
妻と愛人をうまく管理してこそ管理職って、どんだけ~(笑)って、言葉も、もう言わなくなったか…(笑)。今は、『いうよね~』って言葉を流行らそうとしてるのかも知れませんが、流行ってないねぇ。
更に、左遷されても、クビになっても、女の力で不死鳥のように帰ってくる素晴らしさ(笑)
もうこれは、ビジネス界のリングにかけろ!!ですな(笑)
うーん、これをファンタジーといわずして、一体なにがファンタジーなんだろう…
という事で、俺的には、



よろけた拍子に立ち上がれ








島耕作になりそこなったオヤジの為の人生論

by藤岡藤巻

を読むことにします・・・
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/9167443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ormoa | 2009-01-07 08:55 | 日常ネタ | Trackback | Comments(0)