通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインデー


又、あの日がやってきます…





メタボを気にする人がこんなにいるんだから、総務省かなんかでバレンタインデーは禁止にしてもらいたいですね。
って書くと、もてない男の僻みと言われると思いますが、その通りです、えっへん。
いやね、本命の人にチョコレートを送るならいいですよ、問題は義理チョコですよ、義理チョコ。
あれは要らない、本当に要らない。
義理ですよ、義理。

義理
[1] 物事の正しい道筋。人間のふみおこなうべき正しい道。道理。

人間のふみおこなうべき正しい道のチョコ…重い、重すぎます。

[2] 対人関係や社会関係の中で、守るべき道理として意識されたもの。道義。

対人関係や社会関係の中で、守るべき道理として意識されたチョコ…これも重い。

[3] 他人との交際上止むを得ずしなければならないこと。

他人との交際上止むを得ずしなければならないチョコ…止むを得ずか。

止むを得ず

しかたなく。やむなく

他人との交際上、しかたなくしなければならないチョコってって事で、ファイナルアンサー?

しかたなくしなければいけないチョコを貰ったところで、別に嬉しくないだろー!!
確かに、確かに、本命チョコもらえれば嬉しいですよ。
コレは嬉しい。

A子「はい、チョコレート」
俺「あー、義理チョコね、ありがとう」
A子「いえ…本命なんですけど…」
俺「あ、いや、あ、ごめん、俺には、妻と子供が…」
A子「そんな事言わないで、わたしは気持ちが伝えられるだけで…」
俺「すまん、俺も正直になるよ。実は…」
A子「それ以上言わないで、わたし、期待しちゃうじゃないですか」
俺「あ…ごめん、でも…」
A子「嬉しい…」
俺「A子…」

なんか、バカバカしくなってきました(笑)
っていうか、ここまで妄想できたら立派ですよね。
なんというか、夜にこんなの考えて書いてるのって物凄く寂しい人みたいです…

俺「なんかさー、今年は逆チョコらしいよ」
妻「








嬉しい!!

俺「あっ…」
妻「今年は、バレンタインデーもホワイトデーも貰えるのかぁ。嬉しいなぁ」

えっ、逆チョコってチョコをあげて、更にお返しまでしなくてはいけないんですか?
って言うか、その場合のお返しって、一体なににお返しするの?
チョコレートを貰ってくれてありがとうって事?
バレンタインでーって、そんな自虐的なイベントなの?
いや、ほんと、これ以上変なイベントを増やさないで欲しいと思う今日この頃…
[PR]
by ormoa | 2009-02-02 18:49 | 日常ネタ