通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ありえる・・・

先日、ごはんに海苔と言う組み合わせの晩御飯を紹介しましたが…





俺でさえ、俺でさえ、アレ以上の晩御飯は無いと思っていました。
例えば、今流行りの詩吟にのせるとすると

吟じます

夜に仕事から帰ってきて~

晩御飯まだって聞いてみたらぁぁぁあぁぁぁ

ご飯と、










ダイコンの澄まし汁だけ~

あると思います。

妻「はい、ごはん」

と出されたお盆には、ご飯とダイコンの澄まし汁だけ。
まぁ、知ってると思いますけど、ダイコンって白いんですよね。
しかも、澄まし汁って言ってるぐらいなので、透明な液体の中に、白いダイコンが入っているだけなんです。
白いご飯と、白いダイコン汁…
彩りもへったくれもありません。
もうね、これ以上ないってぐらい、淡白な色ですよ。
いえね、タマゴかけご飯も、問題なかったです。
更に言うならば、海苔にご飯も問題なかったです。
晩御飯を見て固まったのは生まれてきて初めです。
まぁ、言うなれば、晩御飯を見て固まったバージンってヤツですか?
いや、ほんと、『えっ、これだけ?』って、言わなかったですけど、口から出かかりました…
いや、あまりに呆然として、口からも出ませんでした(笑)
まぁ、ここで『えっ、これだけ?』って言ったら、これだけのご飯さえ、無くなる恐れがあるから言えなかったという意見もありますが…(笑)

妻「これだけって、アルと思った?」

といいながら、青椒牛肉絲が出てきました。

妻「びっくりしたでしょー、ご飯とダイコンだけ出したらどんな反応するか見たかったんだよねぇ」

と言っていました。
いえね、あれですよアレ。

星一徹「たまにぶつければいい」

と言っていた、魔送球ですよ。
晩御飯では、結構ぶつけられてるんで、物凄い威力でした(笑)
[PR]
by ormoa | 2009-02-06 18:44 | 妻ネタ