通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

男はいつでも死と隣り合わせ


なんか、かっこいい題名が思い浮かんだので(笑)





先日妻が料理を作ってくれました。
なんかこういう書き方をすると、妻は滅多に料理を作ってくれないような錯覚に陥ると思うのですが、妻は毎日料理を作ってくれます。
今回の手料理は…

ごはん
魚の煮たもの(魚の名前は不明)
厚揚げの煮物(絶品)
サラダ
味噌汁

と、名づけるならば日本の夕食(スタンダード)です。

何かを期待されるみなさんには申し訳ないのですが、味付けに関してはまるっきり問題ありません。
問題ないどころか、






美味しい

まぁ、水戸黄門風に言うならば、特に事件もなく、由美かおるの入浴シーンだけで1時間的な夕食でした(笑)
もちろん、最後は日本晴れ。
というか、下手に事件があるよりも、由美かおるの入浴シーンだけの方が視聴率をとれるんじゃねーかと思うのは気のせいでしょうか(笑)
はぁ、満腹満腹っと、さてニュースでも見るかな。
最近はWBCが話題ですよねー。
ワールドベースボールクラシックの略だと思うのですが、このワールドって日本と韓国って意味?って勘違いしちゃうぐらい日本対韓国戦が多すぎる…
っていうか、1回の大会で、日本対韓国戦が5回もあるってどーゆー事?って思いませんか?。
最初のリーグをくじ引きで決めるとかなんとか出来ないもんなんですかねぇ。
しかも、各リーグの決勝戦が一番盛り上がるはずなのに、消化試合みたいな感じになっているし…
まぁ、そんな事はともかく、決勝まで行ったからいいんですけどね。




妻「















この厚揚げ大丈夫だった?

なんですか、この唐突な展開は?

妻「そー言えば、この厚揚げってかなり古かったんだよねぇ。油揚げだったら大丈夫かって思ったんだけど、よく考えたらこれって豆腐じゃない。大丈夫かなと思って…」

俺「いや、今更そんな事を言われても…」

妻「じゃー、大丈夫なんだ。よかったよかった」

俺「よかったよかったじゃなくて、そーゆー情報は先に出すもんじゃねーのか?少なくとも『ちょっとこれ古いけど』ぐらいの情報はないか?」

妻「別に大丈夫なんだからいいでしょ。おかしいと思ったら食べなければいいだけじゃない。」

そーか、そーか、出された食事も常に疑えか…
なんだか、殿様になった気分です(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/9501381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kozutuming at 2009-03-23 22:20
もしかして、とりさんが食べて30分くらい後に奥さんは召し上がったとか?
殿様兼お毒見役、、、今夜急変しないことを祈りつつ・・・
Commented by 孔明 at 2009-03-24 19:09 x
男子たるものひとたび門口出れば、七人の敵ありって言いますが
とりさんの場合家の中にも敵がいるんですね。
Commented by fu-chi2 at 2009-03-24 19:51 x
うちではありえへんことばかりでおもしろいです。うちとは夫婦の立場が真逆です。
Commented by ormoa at 2009-03-25 14:41
【こづつみさん
もしかしなくても、俺が食べた30分後に妻は食べました。
とりあえず、急変しなかったので何事もなかったとは思うのですが、何もなかったからと言って、それで良いとはとてもじゃないけど言えません(笑)
Commented by ormoa at 2009-03-25 14:41
【孔明さん
いやー、男子たるもの、最大の敵は家の中にいるですよ、はっはっはっ
Commented by ormoa at 2009-03-25 14:41
【fu-chi2さん
いやー、なんと言いますか、自慢じゃないですが、こんなのはマシですよ、はっはっはっ。(過去の妻ネタ参照)
by ormoa | 2009-03-23 17:55 | 妻ネタ | Trackback | Comments(6)